『ACアダプターって大きいですね』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

『ACアダプターって大きいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターって大きいですね

2011/10/16 18:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:4件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の満足度5

レビューのページでレッド1976さんの写真拝見しました。
とてもきれいに設置されていますね。
ただ、ACアダプターが大きくて気になるので、
壁に埋め込もうと思うのですが、
アダプターからの熱は結構あるのでしょうか?
また、設置したい壁には断熱材の入っているのですが、
発熱の影響などあるのでしょうか?

書込番号:13636127

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/10/16 19:24(1年以上前)

>アダプターからの熱は結構あるのでしょうか?

仕様表からは、54+16=70(W)と、結構有りますね。
ACアダプタタイプの電源ユニットとしては、かなり大きな分類ですね。
まあ、32インチということから言えば、十分低消費電力ですが。

仕様表の数値は、最大値のはずなので、実際使用時には低めになりそうですが、それなりに発熱すると思います。


>壁に埋め込もうと思うのですが、

ACアダプタは、そのユニット外面が放熱板として設計されています。

実際、取説P10には、「風通しの悪いところに入れない・密封した箱に入れない」等書かれており、「発火の可能性」が書かれています。
まあ、お約束といえばお約束の言葉ですが。

耐久性面で良いことはないでしょう。>放熱性悪化


<余談>
仕様表を見ていて気づいたのですが、チューナー部が8Wと以外と待機時の電力消費が有りますね。


書込番号:13636393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の満足度5

2011/10/16 19:35(1年以上前)

m-kamiyaさん
いろいろとありがとうございます。
トリセツにも書いてあるんですね。
やはりアダプターは外に出すことにしました。

書込番号:13636446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の満足度4

2011/10/22 14:32(1年以上前)

こんにちは。写真はまだ配線が完全じゃないときなのでお恥ずかしいのですがw
うちは当初は横に電源ケーブルを通そうと思っていたのですが、やはりACアダプターが邪魔だったので急遽上から這わせてACアダプターの存在感を消すようにしました。(おかげでモールが足りなくなりましたがw)

ACアダプターはそれほど熱は持っていませんでしたが、まあやめておいた方が無難ではありますよね

書込番号:13662106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の満足度5

2011/10/27 23:59(1年以上前)

レッド1976さん
ありがとうございます。
やはりACアダプター埋め込まないで設置します。
設置したい壁とアンテナ端子が離れているので
このワイヤレスがいいと思ってます。
でもHDMI端子が本体についているようなので、
ブルーレイプレイヤーを繋ぐとケーブルが出てしまうので思案中です。
もしうまく設置できたら画像upしますね。

書込番号:13687588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の満足度5

2011/11/24 22:54(1年以上前)

正面

アームです。電源コードとHDMIも天井から壁まで通線しました。

回転させたところです。

ようやく壁掛けにしました。
ACアダプターのはコードは長かったので、
断熱材のはいってる壁でなく天井裏に入れました。
180度回転できるように設置したかったので
アームを付けました。
せっかくの薄型壁付けのメリットは生かされてませんけど、、

書込番号:13808888

ナイスクチコミ!4


ozaemonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/26 20:15(1年以上前)

恐れ入ります。アクオスフリースタイルを購入検討しており、取付けを拝見し素晴らしい出来栄えにご教授いただきたくご連絡いたしました。壁への取り付けですが簡単に電源を引き配線を壁の中に入れることはできるのでしょうか?ちなみに電装関係についての知識がない私でも可能でしょうか、また工事の仕方を教えていただければ幸いです。取付を検討している壁部分に照明のスイッチと約1m下部にコンセントがあります。どうかよろしくお願いします。

書込番号:14208241

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/27 21:37(1年以上前)

スレ主じゃないですが。
必要なのは、電気の知識よりも、建築の知識ですね。
見えない壁の裏がどうなっているか、いかに線を通すか、
取り付け位置をどこに決めて穴を空けるか。
そういう知識と、度胸が必要になります。

それと、100ボルトの部分は埋め込みコンセントでしょうから、資格が必要な工事です。(露出コンセントは、素人が工事しても良いのですが。)
また、照明スイッチ部分からは電源は取れません。

ACアダプタの発熱に関しては、単純に消費電力だけの問題ではありません。
たとえば、DCの出力が70Wだとしても、変換効率でACアダプタ部分の発熱量が変わってきます。
もし、そこが50%だとすると、AC(100ボルトのコンセント)としては140W消費します。
そして、その差の70WがACアダプタで消費され、熱となります。(実際はこんなに悪くありません。)
もし、変換効率が100%だとすると、すべてDCに変換されることを意味しますので
ACアダプタ部分での消費はゼロです。つまり、全く発熱しません。(実際はこんな理想的な電源は存在しません。)

そして、発熱体があるのですから、閉鎖された空間では温度が上昇することになります。
その上昇した状態で、周囲温度をメーカーの定める温度にしなくてはなりません。
ですから、今の時期はともかく、夏の暑いときに閉塞空間に押し込めるのは無理があるかもしれません。

現実的な案としては、天井部分に点検口を設けて、そこにコンセントを設置し、
ACアダプタは天井部分に置くだけ。DCケーブルを壁裏に垂らすという感じになると思います。
(書き込みから判断するに、おそらくスレ主もそんな感じにされているのではないかと思います。)

書込番号:14212698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/03/03 22:57(1年以上前)

>日曜大工さん
同じように壁掛けを検討してます。写真拝見しました。
黒と白のケーブルは電源とHDMIですか?
HDMIケーブルはどこにつながってるのでしょうか?
取り付け金具はいくらぐらいなのでしょうか?

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:14236258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング