『壁の中に配線したいのですがケーブルが短すぎます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

『壁の中に配線したいのですがケーブルが短すぎます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]

スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:66件

壁の中に配線用の管があるのですが、ACアダプタを壁の向こう側に置いたときにDC部分のケーブルが短すぎて届きません。
どなたかこのテレビに対応するDC延長ケーブルの種類を教えてください。

書込番号:16661758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/03 19:10(1年以上前)

所有者ではないのでアダプターの形状が解りませんが¥DCアダプターのケーブルを延長しようとするのは
無理があるので普通にコンセントの方を延長されてはいかがでしょうか?
配線用の配管穴があるならIV(アイブイ)1.6mmタイプのケーブルを赤白色で購入するかFケーブルの
1.6mm2芯タイプ(こちらが本命)でコンセントのメスオス部分をそれぞれ購入すれば済むと思いますよ。

書込番号:16662153

ナイスクチコミ!1


スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/10/03 21:11(1年以上前)

>IV(アイブイ)1.6mmタイプのケーブルを赤白色で購入するかFケーブルの1.6mm2芯タイプ
それはどのようなケーブルでしょうか?
ACアダプタとはメガネケーブルで繋がっていて、コンセントの差し込み部分は厚みがあって配管を通らないのでもしやるとすれば、3.5〜4mほどのメガネケーブルが必要ですがこれだけ長いのは売っていますかね。

書込番号:16662630

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/10/03 22:25(1年以上前)

オスギボシとメスギボシを使って延長ケーブルを自作!

このテレビってチューナー部とモニター部と別れているタイプなんですね。

モニター用のAC-DCアダプターのDCケーブルを延長するとしたら途中でカットして同じ太さの赤黒電源ケーブル等を必要な長さ分用意してギボシ端子を使って延長ケーブルを自作するしか無いですね。

(もしくは『半だ』と『熱収縮チューブ』で直付けで延長とか…)

プラス出力にメスギボシをマイナス出力にオスギボシを付けること、プラス受けにオスギボシ、マイナス受けにメスギボシを付けるなどプラスやマイナス電源を理解していることが必要ですけどね。

プラスケーブル、マイナスケーブルなどを調べるテスターなども使える等の知識も必要です。

プラスマイナスを間違えると確実にモニターの電源部を壊してしまいますので知識が無いので有れば、この自作は諦めてください。

長期保証に入っていても、保証は効かなくなりますので、その覚悟も必要です。


できるならばコンセントから付属のACケーブルの間に延長ACケーブルを入れるのが一番簡単なんですけどね。

書込番号:16662998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skaiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/10/04 10:28(1年以上前)

MondialUさん
残念ながら知識がないので自作出来そうもありません。
DC延長ケーブルを検索すると防犯カメラ用のDCケーブルがヒットするのですがこれでは駄目ですかね。

書込番号:16664442

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/10/04 12:26(1年以上前)

このコネクターの形状に合った延長ケーブルは市販では無いと思いますよ!

取説のP176を見るとAC-DCアダプターからモニターまでのケーブルは同軸ケーブルタイプかも知れない
ので、途中で切ると2本のケーブルが入っているのではなくて絶縁体に覆われた芯線とそれを更に覆う編み線で出来ているのかも知れないですね(アンテナケーブルと同じ作り)。

だとしたらギボシも使えないので、半だ付け作業が必要ですね。

だとしたら写真の図の意味が解り、半だ付け作業が出来るお友達が居れば食事かなんかで釣ってお願いするしか無いですね。

市販品での延長ケーブルは存在しないと思いますよ!

諦めるか、コンセントから付属のAC電源コードまでの延長電源コードを使うしか無いですね。
モニターの近くでAC-DCアダプターをモニターの裏かなんかにうまく隠すしか無いですね。

書込番号:16664756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/04 20:26(1年以上前)

IV(アイブイ)ケーブルは単線の規格で銅線の被覆自体に赤・白・黒以外にも
青や緑の物もあります。
一般的に100Vのコンセントで使用する場合は赤・白か黒・白の組み合わせで
使用するのが一般的で壁に埋め込まれているコンセント用で主に分電盤や他の
コンセント接地位置からビニールや金属の通線用配管がある場合のみ使用可能
な電線です。
なので配管穴というのがどういったものか不明なので本命として2重被覆に
なっているFケーブル1.6mmの2芯タイプを本命に押しました。
Fケーブルは正式にはVVFケーブルと呼ばれていて単純言えばIVケーブルに
更に外装被覆を施したケーブルで内側の被覆は白・黒仕様で外装はグレー色に
なってます。
一般住宅では配管施工されていないのでFケーブルを使用するのが普通です。
Fケーブルの1.6mm2芯タイプなら1m辺り100円くらいで購入できる
と思いますが昔に比べると電線に使用している銅の単価があがっているので
単価は変っているかもしれません。

書込番号:16666065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

フリースタイル AQUOS LC-32F5-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング