『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

DLNAについて

2011/09/25 10:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/f5/index.html#ft_20
上記の接続に関することについてお尋ねします。

DLNAサーバ機能付のDVD/HDDレコーダー(例:東芝 RD-S502)をLANケーブルでチューナー部に直結すれば、DVDやHDDの映像を見ることができると考えれば良いのでしょうか?(イマイチDLNAが理解できておらず。。。)

HDMIでつなぐ手もありますがTVを壁掛けにしたいので、近くにDVD/HDDレコーダーを置きたくないなと思っています。(出っ張るので)

識者の方、よろしくお願いします。

書込番号:13545285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/25 14:53(1年以上前)

>DLNAサーバ機能付のDVD/HDDレコーダー(例:東芝 RD-S502)をLANケーブルでチューナー部に直結すれば、DVDやHDDの映像を見ることができると考えれば良いのでしょうか?

RD-S502の場合、DVDはコピー制限なしのもののみ配信可能ですから、現状ではDVDはほとんど配信不能であり、配信できるものは事実上HDDに録画したものだけと考えたほうがよいでしょう。
またソニー・パナのDLNAサーバ対応レコーダでは、配信できるものは無条件に「HDDのみ」です。
それ以外のメーカーはよく知りません。

書込番号:13545992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/25 15:05(1年以上前)

しかしこの「フリースタイルAQUOS」って、チューナ部にはLAN・USB・アンテナ端子だけでHDMI端子がなく、HDMI端子はディスプレイ部にしかありません。
さらにD端子・コンポジット入力も一切ありません。

間違ってアナログ機器しか持っていない人が買ったら何もつなげません。
BDレコーダをつなぎたいと思ったら、それはディスプレイ部につなぐことになり、最大の売りの「フリースタイル」ではなくなります。

恐ろしい割り切り商品です。

書込番号:13546028

ナイスクチコミ!0


佐原Sさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/25 15:24(1年以上前)

チューナ部とディスプレイ部を離して置けるのが売りだけど、

もしBDレコーダを購入したら、チューナ部と、ディスプレイ部そばに置いたBDレコーダの2箇所にアンテナを分配・配線しなくてはならない。

こんなバカバカしい仕様ありですか。

書込番号:13546085

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2011/09/25 15:49(1年以上前)

シャープに、DLNAの機能は、あまり期待しない方が良いと思います。

テレビとレコーダをシャープで合わせた時しかまともに動かない報告が結構あります。

DLNA機器としての承認がもらえていないようです。
それに、シングルチューナーだし。

なんか、シャープの設計思想って、よくわからない時がある。

このテレビ、外部入力がなぜか、チューナーユニットにない。設計思想が中途半端

スレ主のように、DLNAでの使用で、この製品を指名買いに来た人に、また、相性の話をしてレコーダをセットで売る作戦でしょう。

他の製品でも、
画面の映りこみで、東芝他の製品を営業が避難する割には、20インチモデルは、表面テカりまくりだし。




書込番号:13546164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/25 17:11(1年以上前)

皆様、多くのコメントありがとうございます。

本当に中途半端な商品であることがよくわかりました。予想はしてましたが、DLNAで何とかなると期待してました。

今のHDDレコーダーに撮りためたものはいずれ見れば消すので良いとして、DVDやBDがモニタにHDMIで直結しないと見れないってのはイケてないですね。DVDやBDを見ることは考えてないんでしょうかね?

チューナー部にHDMIを付けてくれれば済む話なんですが、とりあえず様子見としたいと思います。

フリースタイルのようなチューナーとモニタが分離した方式がはやれば各メーカー競うでしょうから、それに期待ですね。

ありがとうございました。

書込番号:13546445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/25 19:47(1年以上前)

ディスプレイ部とチューナ部を分離し、ワイヤレス送信するというテレビは2009年にもありました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090203-1/jn090203-1.html

当然律儀なパナですから(?)全ての周辺機器をチューナ部に接続する仕様です。
ただ、普通の一体型を、2体に分離すると筐体はじめ電源などいろんなものが2つ必要になり、値段は跳ね上がります。店頭ではまずそれで敬遠されます。
そのためシャープではいろんなものを削って安くしたのでしょうが・・・。

WBSで見ましたけど、商品企画はヘルシオの開発を行った女性の方が入っておられるようです。ただ「アナログ端子全廃」はまあ譲ったとしても「ブルーレイレコーダの接続は基本的には考えない」という仕様はひどすぎると思いますね。(チューナ部にUSB-HDD接続で録画はできるそうですが)

書込番号:13547022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/25 21:16(1年以上前)

> DVDやBDを見ることは考えてないんでしょうかね?

もちろん、考えられてますよ。技術的な問題もあって、実現までにはまだまだ時間がかかりそうですが。

DLNAって必須の動画フォーマットはちょっとしかなくて、基本的に全部オプションみたいなものなんですよね。

だからDLNA対応っていっても、実際にある動画が再生できるかどうかを知るためには、送り手と受け手の両方が(自分で再生できるだけじゃなくて)DLNAでそのフォーマットをサポートしているかどうか調べないといけないし、これがなんともわかりにくい。

普通の人にもっとわかりやすくして欲しいものです。

書込番号:13547466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の満足度4

2011/09/25 22:43(1年以上前)

私は、寝室用と言うことで、いろいろ割り切れたので、購入しました。
(届くのは今週末です)
まーHDMIが1本とか、私は間違ってもメインの用途にはムリですが
(リビングのREGZAはHDMI4本とも埋まってますし)
壁掛けキットがセットになっていたり、配線なんかを考えると、サブの用途で割り切れれば、価格も含め今までになかった商品で価値があるかなと。

とは言っても、リビングにあるVARDIA RD-S1004Kの録画物や、
PCに入っている動画などなどをDLNAで見たいとは思っています。
実際どの程度使えるのかは、使ってみたらレビューしたいと思います。

書込番号:13548028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/25 22:43(1年以上前)

しえらざーど様
 既にパナから出ていたのですね。
 知りませんでした。

Sparkling Cider様
 技術的な問題があったのですね。
 今後の製品に期待と言うところでしょうか。


いずれにせよ、しばらく様子見しようと思います。

書込番号:13548031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 06:50(1年以上前)

レッド1976様

レッド1976様と前回の私の投稿がほぼ同じタイミングのようで返信が遅れ、失礼致しました。
購入されたのですね、使用感等々のレビュー楽しみにしております。
よろしくお願いします。

書込番号:13549083

ナイスクチコミ!0


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2011/10/04 10:45(1年以上前)

寝室用に使っているLC-20DZ3と入れ替えようと思いましたが、DLNA機能(リビングに置いてある
BD-HDW73,BD-W500との無線LANを介しての接続試聴)が無線では出来ないということが
判明し、断念。LC-20DZ3を継続使用することに致しました。もともとチューナー部と
モニター部がWi-Fi接続なので、仕様上無理なのかもしれませんね。

書込番号:13581545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 00:30(1年以上前)

この商品を昨日購入しました。が、割り切りすぎたというしかないですね。レコーダーはつなげられるもののモニターとの接続のみ、本体とチューナー部はワイヤレス。ワンテンポ遅いですね。
壁掛けに使うには最適でしょうが、リビングにはちょっとと言わざるを得ないですね。

書込番号:13614170

ナイスクチコミ!0


furitosuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/15 14:35(1年以上前)

横からの質問ですみません。
購入を検討している者です。

前のラーメン教さまのレスで、

>本体とチューナー部はワイヤレス。ワンテンポ遅いですね。

というのは、「通常の映像も、ワンテンポ遅れて表示される」
という意味でしょうか・・・?

レコーダーとはHDMI接続で使おうと思っていますので、もし
DLNA(すみません、この言葉の意味すらわかっていません)に
した場合限定での現象ならいいのですが。。。

チューナーとワイヤレスにしたことで、普通にテレビとして
見るのにもワンテンポ遅れて表示されるなら購入できない、
と思いまして。

教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13629864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]のオーナーフリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]の満足度4

2011/10/15 20:44(1年以上前)

ワンテンポ遅いという意味がよく分かりませんが、普通にTVを見る分には特に問題ないですよ。

書込番号:13631503

ナイスクチコミ!0


furitosuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/15 21:40(1年以上前)

レッド1976さま

早速のご返信、ありがとうございました!

普通にテレビは、見れるんですね・・・(ホッ)
当たり前といえば当たり前ですが、安心しました。

狭いリビングなのでどうしても壁掛けにしたくて、
こちらの商品にほぼ決めていたので、教えていただき
助かりました。

ありがとうございましたmm

書込番号:13631875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

フリースタイル AQUOS LC-32F5-W [32インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング