『レビューの追記』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 登録

DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/S端子x1/コンポジットx1/D5端子x1 DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のオークション

DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月30日

  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の価格比較
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のレビュー
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のクチコミ
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の画像・動画
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]

『レビューの追記』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]を新規書き込みDIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レビューの追記

2011/09/08 23:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]

スレ主 RUNDA'さん
クチコミ投稿数:52件 DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の満足度4

地デジは綺麗に問題なく見れます。とPC繋いだとき文字などボケて見づらいなどと書きましたが、

解像度を1920×1080に設定できるのなら、文字滲みなど無く綺麗に映ります。

その他の解像度は長時間作業に向きません^p^

スピーカーの音質ですが、色々設定変えてみましたが、所詮こんな物程度にしか変わりませんでした・・・・音がこもる感じは変わりません

ヘッドホン端子が真後ろに付いているのが使いづらいと思います・・・・せめて横に付けてよ^p^

まあ、簡易地デジテレビと割り切って買うならお買い得と思います^p^

書込番号:13476371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/09 00:58(1年以上前)

今、コーヒーを溢しそうになった。
>解像度を1920×1080に設定できるのなら、文字滲みなど無く綺麗に映ります。
>その他の解像度は長時間作業に向きません^p^
当然…です。
ってか「その他の解像度」でお使いになることがあるわけですか??

書込番号:13476599

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUNDA'さん
クチコミ投稿数:52件 DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の満足度4

2011/09/09 09:01(1年以上前)

ピンクモンキーさん、

CADなど使うときにアイコンが小さすぎて顔を近づけなければ見辛くて作業がはかどらないので、アイコンが見やすい1280×800あたりで使用する癖がついているんです^p^

他の解像度にすると丸が楕円に見えるので使える解像度は2〜3種類かと思いますし・・・

まあ、デカイ画面は遠くから見るという自己概念があるのが原因かと・・・^p^

後からレビューのシャープさを書き換えておきますか

書込番号:13477279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/09 09:54(1年以上前)

でもそのような使い方は例えば、大きさが少々異なる文字を重ねて、それを透かして見るようなもの。
ぼやけたり滲んで見えて当然ですから、指定解像度を外して使用されている、それにはちょっと驚きました。
1ドットにそれより大きいとか、小さいドットが入るわけですから。
見え方が小さいようでしたら、解像度が低い(数字が低い)モニターがいいですね。
そんな理由から1920×1980が“全盛”の昨今、私はわざわざ22インチで16820×1050を使っています。
このモニターが壊れて買い替えの時には困ると思います。

冒頭の表現、失礼しました。

書込番号:13477387

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/17 22:41(1年以上前)

ドットバイドット以外の解像度だとボケるのは全ての液晶ディスプレイ
共通の問題ですから、この機種固有の話のように記載していると誤解を生むと
思いますよ

書込番号:13641625

ナイスクチコミ!1


スレ主 RUNDA'さん
クチコミ投稿数:52件 DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]の満足度4

2011/10/18 08:40(1年以上前)

otome999さん 

たしかにそうなんですよね・・・・どの機種でも起こりうる事なんですよね

テレビにMDMI接続するのなら納得なのですが、PCモニターとして購入していますので、こんな回答になりました



まあ、自分みたいに特定の解像度で使用している者や旧PCで入力端子がアナログRGBのみで1920×1080出力できない人のための回答と思えば問題ありません

書込番号:13642907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サービス用のUSB 3 2012/01/07 9:58:40
MACでの利用 0 2011/12/26 20:15:27
はやくも生産終了? 0 2011/11/07 12:10:44
こんばんわ 2 2011/10/31 19:27:54
PS3及びPSP用に購入予定なのですが… 2 2011/10/17 21:21:35
レビューの追記 5 2011/10/18 8:40:53

「IODATA > DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]
IODATA

DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月30日

DIOS-242ZR [23.6インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング