『みんな大丈夫』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1600F

有線/無線LANに対応したA3ノビ対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1600FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

『みんな大丈夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1600Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

みんな大丈夫

2012/02/13 22:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F

スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

エプソンは紙が歪んでるって見捨てたけど、伝票を作ってくれた印刷会社はこれってまったく反って無いですよって言うし。(レビューを見てね)皆さんは大丈夫ですか。56.000円返せーーーぇ

書込番号:14150368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/14 00:43(1年以上前)

元もプリンタメーカー各社自社製純正消耗品でしか正常動作保証して居ませんし。
私も EPSON の前面カセット給紙では余り良い思いをして居ません。

書込番号:14150999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/02/14 16:24(1年以上前)

ローラーの位置があるから、規定サイズ以外は厳しいかもしれませんね。
規格外の用紙使うなら、それを印刷できるプリンターを探すしかないでしょう。
紙送りは非常に難しいところだから。

開発は興味があるだろうから見せてくれというだろうけど、買った製品そのものが対応できるようになるとは思えないですけどね。(次の製品に生かすとかそんな感じかと)

書込番号:14152997

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/02/14 16:57(1年以上前)

あぁぁぁそーなんですねーぇ メーカー純正用紙は写真プリントしか使わないですねー A4もA3もコクヨの紙ですもんね ふつうの年賀状も純正紙じゃないですよ sasuke0007さんも良い思いされてないと言う事は私のこれって特別じゃないんですね。ほかのプリンターがたまたま出来が良かった アタリって事ですか。なんとなくそんな気はしてたんです。3枚に1枚失敗プリントが出てくると悲しくなりますよ。 4000PX大事にしよっと でももう部品が無くそろそろ修理出来ないってエプソンの修理の人 言ってたなぁ sasuke0007さんやっぱあきらめ付かないですねぇ 有り難う御座いました。

書込番号:14153105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/14 18:50(1年以上前)

>ふつうの年賀状も純正紙じゃないですよ
普通の年賀状は純正紙扱いですよ。
仕様にもあります。

書込番号:14153482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/14 20:04(1年以上前)

給紙ローラーの位置が EPSON EP-80xA/90xA はセンターより正面向って右側奥に有り、
給紙時に用紙の右側が強く引き上げられる要です。
対して Canon/Brothr の複合機はほぼ用紙のセンタ位置に給紙用ローラーが設置されて居ます。
この違いも関係して居るのか MG6230 と MFC-850CDWN では今まで A4普通紙でも重送トラブルの
経験は幸い一度も有りません。

ただ PX-1600F の給紙ローラ位置は確認して居ない為不明です。

書込番号:14153815

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/02/14 21:35(1年以上前)

ムアディブさん ってことは縦138mm 幅198mm この用紙を主に使うなら小さいプリンターの方がローラーの端も狭そうだからこの紙専用プリンターって事ですね とほほほほほ

書込番号:14154341

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/02/14 22:17(1年以上前)

sasuke0007さん 
「給紙ローラーの位置が EPSON EP-80xA/90xA はセンターより正面向って右側奥に有り、給紙時に用紙の右側が強く引き上げられる要です。」
だめだっ 一行目はキッチリ真っ直ぐ印字出来ててもだんだん斜めにずれて行き 最後の行は完全に斜めに印字されます。いやーぁ 有り難う御座います。諦めが付きました。エプソン派だったのになぁ

書込番号:14154608

ナイスクチコミ!0


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/14 23:00(1年以上前)

数日前に、知り合いがPX-1700Fを購入しました。A4,A3は何の問題もなかったのですが、ヤマトの送り状(100×180mm位の縦長用紙)を印刷するのに、位置が合わずに苦労していました。
最初は、左右方向に50mmほどずれていましたが、位置合わせをすることで上手く行ったようです。私も印刷ずれの現場を見ていましたが、紙送り自体に全く問題はありませんでした。確か2枚合わせの用紙だったと思います。

私は、デザインの勉強をしている娘用に本機を購入予定です。Adobeのイラストレーターで印刷するようです。
このクチコミを見て若干心配になりましたが、A4,A3以外は印刷しないので大丈夫たと信じ、これから注文します。

書込番号:14154857

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/02/15 12:17(1年以上前)

にっ 2枚 が さ ね っ・・・唖然・・・やっぱり個体差なのでしょうか nao-chinさんのお嬢様がお使いになる A3・A4 なら大丈夫ではないでしょうか。私はヤマト運輸のB2専用伝票 W100mm×H203mm 一枚でシールになってて印字後ペロッてはがし貼るタイプなのですが、京都のお菓子で八橋ってあるでしょ、あんなふうに反ってるのですが 1600Fではずれまくり・斜めまくりで・・・あきらめて4000PXで印字してます。これまでエプソンとキャノンだけですがいろいろ使ってきましたしこの事務所で現役4台が働いていますが、こんなトラブルは初めてです。いつの間にか常識的内なら何でも印刷出来ると思っていたかもです。皆さんのご意見のとおり、適材適所・この紙が問題なくストレス無くプリント出来るかどうか・・一か八か買って使ってみないとわらないのですねぇ。「ユーザーは紙はもちろんPC環境も千差万別ですから一概には言えない」ってエプソンが言ったのが正しいのね。ああぁぁぁもったいない。

書込番号:14156692

ナイスクチコミ!0


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/15 22:07(1年以上前)

プリンタに用紙をセットしたところ

送り状です。ピーンとしてます。

kinakoRさん それそれ、ヤマトのその用紙です。2枚重ってのは、離形紙を含め2枚ってことです。私の記憶が曖昧で説明不足でした。
ただ、知人宅にあった用紙は、kinakoRさんの言うように八つ橋状態ではなく、天使の羽のランドセルの様に「ピーン」と真っ直ぐでした。(無理やり例えました)
参考までに、知人宅で写真を撮ってきたのでアップしておきます。あと、エッジガイドでしっかりと用紙の左右方向を保持することも大切かと思います。
知人プリンターは1700Fですが、1600Fと基本的な構造的は同じだと想像します。いずれにしても、八つ橋状態の用紙が悪い様な気がしますが、少しくらい反っていても印刷出来て欲しい気持ちは判ります。少なくとも「個体差」の範疇は超えていると思いますし、納得できないですよね。

書込番号:14159034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/16 07:14(1年以上前)

>伝票を作ってくれた印刷会社はこれってまったく反って無いですよ
>京都のお菓子で八橋ってあるでしょ、あんなふうに反ってるのですが
反ってるんだか、反ってないんだか。
反ってないなら給紙に問題がありそうですけど、
反ってる用紙は使えないと取説にありますからね…

単純に反りを直せばいいんじゃないかと思いますが。

書込番号:14160557

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/02/16 10:34(1年以上前)

ごめんね分りにくかったぁこの世の果てさん。ヤマト運輸の伝票(送り状)が八橋状態 ほんでもって うちの伝票は反りは無いんです、ほんとまっすぐまっすぐなんだから--ぁ。
それでね、納品書・受領書・請求書・納品書控って一回の納品にこの4枚を印字するのです。サイズはみんないっしょ、一枚ずつプリントします。もちろんトレーにはこの順番で10納品分だから40枚入れたりして普通使いますでしょ、でも 空打ちとばしって言うか2枚重なって出てくるやつ、これされたり印字ズレしたり斜めに印字されると、たとえば納品書控えが飛ばされると次のに印字されて納品書が足らなくなり・そう5枚出てきたり、ダメになった分・・トレー引っ張り出して補充しなければなりません。だから納品のたびに一回分の4枚しか入れれないんですが、これが毎回なもんで・・もぉうちの伝票用紙と1600Fは相性が悪いって事であきらめなければいけないのでしょうね。デリケートな機種なのかハズレなのか、ハッキリすればスッキリするのになぁ

書込番号:14161053

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinakoRさん
クチコミ投稿数:7件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/02/16 11:22(1年以上前)

nao-chinさん ありがと----御座いますぅ。そうその伝票っ お手数お掛けし申し訳御座いません。 なんでそんなに真っ直ぐ伝票なのですか。八橋〜ぃ ヤマトさんに今度用紙もらう時は天使の羽 くださいって言おっと。
エッジガイドって nao-chinさんが貼ってくださった左写真のつい立みたいな紙押さえるやつでしょ カリカリって動かして キツイのかなぁ・・・・少しゆるめで一度やってみますね
有り難う御座いました。

書込番号:14161189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線が出る 7 2025/03/26 14:19:20
線が出る 1 2025/04/03 16:21:22
電源入れて十数秒でフリーズ 6 2016/04/11 11:49:18
スキャン速度について 2 2014/08/01 21:23:43
使用期間が1年未満なのに故障 3 2013/05/23 6:21:12
紙詰まり 3 2014/06/18 16:02:18
ADFについて 2 2013/05/12 11:36:40
長尺紙への印刷 10 2013/10/25 5:55:26
1600FでA4とA3を使い分けるには 0 2013/03/01 23:46:03
用紙のフィード機能が最悪 4 2012/12/01 22:36:33

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1600F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1600Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング