-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-1004
- A4文書1枚当たりカラー約6.6円/モノクロ約2.6円の低ランニングコストを実現した、ビジネス向けA3ノビ対応プリンター。
- カラーインク残量が限界値を下回っても、最長5日間はブラックインクだけのモノクロ印刷が可能な「黒だけでモード」を搭載。
- 一度に吐出するインク量と吐出回数を増やした「高速MACHヘッド」を搭載し、モノクロ印刷スピード約30枚/分が可能。
ビジネスインクジェット PX-1004EPSON
最安価格(税込):¥59,800
(前週価格なし
)
発売日:2011年 9月15日
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004
現在PX-1004の購入を検討しています。
使用用途としては賞状用紙への印刷用と思っています。
プリンター対応の賞状用紙があるのは分かっていますが、やはり従来の厚みのある賞状の方が良く印刷が出来るか知りたいと思います。
印刷しようとしている賞状用紙の具体的な厚さは現在調査中ですが、どなたか賞状でなくても良いので、厚紙印刷の実績等教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20893644
1点
>※本プリンターで使用できるエプソン純正用紙以外の用紙(普通紙)の厚さは以下のとおりです。
> ・坪量 : 64〜90g/m2
> ・厚さ : 0.08〜0.11mm
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031402
書込番号:20893709
![]()
0点
キハ65さん
ありがとうございます。
メーカー推奨の対応用紙厚さは調査済です。
web上で検索すると賞状印刷用に使用しているとか、厚紙への印刷をされている方が時々見えます。
プリンター用の書状用紙を検索すると0.175〜0.9mm程度あるようですが、これでだと印刷できない事になります。
使用実績として教えて頂けると助かります。
書込番号:20893722
1点
kanopinさん、こんにちは。
> プリンター対応の賞状用紙があるのは分かっていますが、やはり従来の厚みのある賞状の方が良く印刷が出来るか知りたいと思います。
賞状用紙が厚ければ厚いほど、良い印刷ができるかと言えば、そのようなことはありません。
まああまり薄すぎれば、インクを吸収しきれずに滲んでしまったりしますが、一番薄いという0.175mmでも、十分に良い印刷はできると思います。
なのであとは、賞状の格式とでもいうのでしょうか?
あまり薄い賞状ですと、安っぽく見えてしまいますし、逆にあまり厚い賞状ですと、取り扱いが難しくなってしまいますので、その場に合った賞状用紙を選ばれるのも良いように思います。
ちなみに私の場合、賞状ではなく名刺を印刷することが多いのですが、0.2mmより薄い名刺用紙ですと、ちょっと安っぽい感じがして嫌なので、0.25mmより厚い名刺用紙を使うようにしています。
(この程度の厚さの用紙でしたら、PX-1004でも問題なく印刷できると思います)
書込番号:20893840
![]()
2点
FAQに載っている用紙には、写真用紙クリスピア<高光沢>(A3ノビまで対応)が有ります。
写真用紙クリスピア<高光沢>のホームページを見ると、厚さは0.30mmとなっています。
http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/kind/photo.htm
と言うことは、0.3mmまでの厚さの紙は大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:20893868
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/07/19 20:57:27 | |
| 3 | 2017/06/21 20:00:53 | |
| 5 | 2017/05/15 13:50:49 | |
| 3 | 2015/01/17 16:12:26 | |
| 1 | 2017/12/19 10:15:19 | |
| 12 | 2014/08/28 19:53:32 | |
| 8 | 2013/11/04 1:21:32 | |
| 2 | 2012/12/15 23:50:33 | |
| 3 | 2012/11/19 17:00:54 | |
| 1 | 2012/11/05 22:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








