『無線LAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-904Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-904Aの価格比較
  • カラリオ EP-904Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-904Aの純正オプション
  • カラリオ EP-904Aのレビュー
  • カラリオ EP-904Aのクチコミ
  • カラリオ EP-904Aの画像・動画
  • カラリオ EP-904Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-904Aのオークション

カラリオ EP-904AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-904Aの価格比較
  • カラリオ EP-904Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-904Aの純正オプション
  • カラリオ EP-904Aのレビュー
  • カラリオ EP-904Aのクチコミ
  • カラリオ EP-904Aの画像・動画
  • カラリオ EP-904Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-904Aのオークション


「カラリオ EP-904A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-904Aを新規書き込みカラリオ EP-904Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN

2012/10/07 23:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-904A

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

今日急にパソコンとつながらなくなりました
二回も電話したのにEPSON側では解決できないって言われました
接続会社にも電話してもわからず他のプリンター(Canon,ブラザー)は無線LANでつながってプリント出来てます
絶対EPSON側の問題だと思うけど知識がないためどこに聞いたらさえわからなくなってます
久しぶりにEPSONに戻したのに残念です

書込番号:15174834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/07 23:55(1年以上前)

>久しぶりにEPSONに戻した

戻してからしばらくは印刷できていたのでしょうか?。
そうであれば、プリンタドライバーの再インストールを試して見ましょう。

無線LANの設定がおかしくなったのであれば、マニュアルを見ながらAOSSやWPSでの設定をもう一度やってみましょう。

また、USB接続ではどうでしょうか?。

書込番号:15175107

ナイスクチコミ!1


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/08 00:12(1年以上前)

朝までつながってました
だんだんつながりにくくなってEPSON電話してテスト印刷はできたあとまったくダメになりました
ドライバー入れ直してもダメだったので再度EPSONに電話してもわからずつながらない状態です
ちなみに再接続は手動等でなぜかつながらないのでEPSON付属のCDでやり直しました

書込番号:15175183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/08 10:11(1年以上前)

おはようございます
朝再度アドバイス通りすべてやり直したらつながりました
ありがとうございました
それにしてもEPSONへの電話は何だったんだろう…対応悪すぎ

書込番号:15176344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/10/08 10:29(1年以上前)

1)IPアドレスの重複
2)設置場所の電波状況
3)2.4GHz帯を利用する別の機器の同時使用が重なった
4)ルーター側の不調
etc

プリンタ以外の要因もいくつか考えられるので、問題の所在が十分に
切り分け出来ていない以上、「絶対EPSON側の問題」とも言い切れない
と思いますよ。

書込番号:15176407

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/08 10:54(1年以上前)

難しいんですね
これからどんどん年とるのに不安になります
一括で教えてくれるとこあるんでしょうか?
電話のたらい回し疲れました

書込番号:15176488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/10/08 11:15(1年以上前)

正直メーカーへの電話だけで完璧に教えてくれる所は少ないと思いますね

ネットワークトラブルの場合、人それぞれ環境が異なりますし
OS側での問題だったり、過去に組み込んだソフトや機器の組み合わせでの相性も考えたら
実際に症状を確認しながら解決できる出張サポートか、持ち込みが基本

ある意味、病気の治療法方を症状も良くわからないまま
病院にいかずに解決しようとしてるのと似てると思います

まぁ、普通は製品の説明書どおりにやってて不具合に遭遇した場合
その製品のせいに感じるのはあたりまえな感情だと思いますから

解決方法を求めて書き込みすることは悪い事ではないと思います

書込番号:15176563

ナイスクチコミ!1


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/08 12:16(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます
何とかつながってますが色々さわってるうちになおっただけで不安いっぱいです
一度自宅のネットワーク勉強します
ちなみに
二階建て住宅
eoでレンタルの無線ルータと各部屋へ有線LAN
二階までeoからの無線LANが電波届かずバッファローの無線ルータを購入し二階でルーター機能offで使用しています
その時々でeoとかバッファローさんに聞きながら設定したので自分では仕組みも訳もわからなくなってしまいました

書込番号:15176748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/08 17:20(1年以上前)

繋がってよかったですね。

ひさしぶりにEPSONに戻したことに原因がありそうです。
恐らく、プリンタドライバの設定でプリンタポートが昔のIPアドレスのままとか、IPアドレスが設定されたあと、何かのタイミングでプリンタのIPアドレスが動いてしまったとかでしょう。
(他のLAN機器を付けたり外したりなど。)

DHCP接続に任せていると、今どういう状況なのか把握できません、固定IPアドレスでの接続にすると、自己管理しなければならないので、LANの勉強になりますね。

書込番号:15177703

ナイスクチコミ!0


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2012/10/09 00:21(1年以上前)

ネットワークの本買いました
2500円(>_<)
頑張って勉強します

書込番号:15179873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-904A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でEOSON Scan をADFを使えますか? 9 2025/01/27 21:46:53
プリンタも会社も悪かったです 3 2014/11/07 5:28:19
タッチパネル交換が結構金額かかりました。 3 2013/10/07 0:14:29
印刷ヘッドに問題がありそうです 4 2014/08/10 16:06:14
EP904AとEP805A 6 2012/11/21 1:23:43
17800円 0 2012/11/15 23:22:48
無線LAN 9 2012/10/09 0:21:29
A5普通紙 4 2012/08/01 17:38:47
NTT-X 1 2012/06/24 0:59:24
ADF機能について 1 2012/05/14 22:59:55

「EPSON > カラリオ EP-904A」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-904A
EPSON

カラリオ EP-904A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-904Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング