『印刷の色がおかしくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-704Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

カラリオ EP-704AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

『印刷の色がおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-704A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-704Aを新規書き込みカラリオ EP-704Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

印刷の色がおかしくなりました

2013/07/21 00:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A

スレ主 taku0001さん
クチコミ投稿数:2件

ダイレクト印刷とE-POHTOの両方で印刷しているのですが、
前に印刷した時はきれいに印刷できましたが、
久しぶりに印刷してみたら、どちらも前に比べて
青みがかったような色で印刷されます(昔のカメラで撮ったような色)
ノズルチェックをしても色はきれいに印刷できています。
インク残量も6色ともに余裕あります。

他の編集ソフトではきれいに印刷できます。
ダイレクト印刷で前のようにきれいに印刷できる方法はありますでしょうか?

書込番号:16387421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/21 16:24(1年以上前)

純正インクですか?

書込番号:16389142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/07/21 19:15(1年以上前)

拝見しました 
クリーニングして見ました?

純正インク?設定は? 写真なら加工してません?加工しないで印刷してみるたとか

それでは

書込番号:16389682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/07/22 15:01(1年以上前)

taku0001さん、こんにちは。

ダイレクト印刷やE-Photoからの印刷で、以前より青みがかってしまうとのことですが、、、
例えば、カメラを変えたとか、写真用紙を変えたとか、印刷の設定を変えたとか、このように以前と比べて、何か変えたことはありませんでしょうか?

またE-Photoと他の編集ソフトで、同じ写真を印刷しても、色が違ってしまうのは、カラーマネージメントの設定や、自動補正機能の違いが影響しているようにも思うのですが、、、
例えば、E-Photoでは、オートフォトファイン!EXなどの機能を使っているが、他の編集ソフトでは、その編集ソフト独自のカラーマネージメント機能を使っている、などといった違いはありませんでしょうか?

書込番号:16392194

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/07/22 17:59(1年以上前)

プリンターの設定と、印刷ソフトの設定で、二重に色補正をしているというのは、未だに私もやってしまうミスです。

書込番号:16392556

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku0001さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/24 21:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今のインクは互換です。以前きれいに印刷できていた時は純正を使ってました。
途中互換に変えた時もきれいに印刷できていました。

クリーニングは何度もしました。ノズルチェックも異常ありませんでした。

カメラ・印紙・印刷設定は前と全く同じです。


有力なのは互換に変えてから間があいて印刷したからでしょうか?

書込番号:16399493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/07/25 12:59(1年以上前)

taku0001さん、こんにちは。

時間があいてしまったものの、前と今とで、写真印刷環境に違いはないのですね。

> 有力なのは互換に変えてから間があいて印刷したからでしょうか?

純正インクでも、時間が経てば劣化が進み、本来の色が出なくなることもあるくらいですから、
品質がいまいちの互換インクでしたら、わずか数カ月で、色が変わってしまうこともありえなくはないのですが、
ただそれでは、「他の編集ソフトでは綺麗に印刷できる」ことが説明できなくなってしまうので、互換インクが原因と断言できない感じもします。

ところでその編集ソフトというのは、具体的にどのソフトでしょうか?
またダイレクト印刷、E-Photo、編集ソフトの他にも、写真を印刷できるソフトはいろいろあると思いますが(例えばOSに付属のフォトビューア)、それらで印刷した写真は、やはり青みがかってしまいますか?

書込番号:16401638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-704A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-704A
EPSON

カラリオ EP-704A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

カラリオ EP-704Aをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング