『教えてください。印刷の仕上がりが悪くなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-704Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

カラリオ EP-704AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

『教えてください。印刷の仕上がりが悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-704A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-704Aを新規書き込みカラリオ EP-704Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A

クチコミ投稿数:204件

しばらく前から印刷の仕上がりが非常に悪くなってしまいました。
内容は、写真印刷で黒色が濃すぎ髪の毛の所(黒)ははっきりとベタベタしています。

インクジェット用年賀状印刷の宛名の黒文字もにじんでいます。裏面の写真印刷も、去年の年賀状に比べると非常に仕上がりが悪いです。

クリーニング、ギャップ調整を何度しても改善されません。

ちなみにインクは純正です。

まだ買い換える予定はなかったので、何とかならないものかと思っています。

どうか、助けてください。

書込番号:16986882

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/22 20:00(1年以上前)

EP-704Aの所有者です。
同じような現象に以前に見舞われましたが・・・エプソンでの修理(当時は保証期間内の無償)となりました。
私もクリーニングやギャップ調整では改善しませんでした。

書込番号:16986951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/12/22 20:18(1年以上前)

2012年3月購入なので、無償での修理は無理ですよね(泣

諦めるしかないのでしょうか...

書込番号:16987010

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/22 20:51(1年以上前)

難しいですね・・・
修理後に中の印刷部分のヘッドがそのまま交換されていたので、ユーザーでは修理をするのは難しいのかもしれません。

修理代と新規購入代のどちらが安いか・・・でしょうか。

EPSON
カラリオ EP-705A
http://kakaku.com/item/K0000411849/
\10,491

書込番号:16987138

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2013/12/23 01:48(1年以上前)

>2012年3月購入なので、無償での修理は無理ですよね

いくつかの例、プリンタ以外でもメーカーが責任を感じておりリコールまでいかなくても、
同様の症状と同様の使用期間で無償修理した事例があれば、不公平さを無くすためかサービスで修理してくれる場合があるようです。
今回はどうかわかりませんが一応事前に相談のうえ、引き取り修理を依頼してみてはどうですか。
引き取りの手数料はかかりますが、駄目だったら修理辞退も有りです。

書込番号:16988260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/23 02:00(1年以上前)

プリンタの値段からすると、インク代で稼いでいるようなものなので本体の修理は安くしてほしいですね。

例えば送料込の5000円で修理出来たら、また1個1000円もするインクを買ってくれるじゃないですか。
エプソンさん、ただでさえ最近のプリンタは壊れやすいですから修理は安くしましょうよ。
車と違って長く使ってくれれば儲かる商売ですよ。

書込番号:16988281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/12/23 07:31(1年以上前)

トラブルを防ぐために、純正インクをずっと使用していましたし。
昔プリンターを長期使用しておらづ、インクのノズルを固めてオシャカにしてしまった為、次に一度は必ず動かしていたんですけどね(--

何とか無償で直してくれるとありがたいんですが(>_<)

書込番号:16988632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/12/23 07:43(1年以上前)

今回の症状の修理を依頼する場合、事前に電話連絡で無償か有償どちら確認する事は出来ると思いますか?

また、連絡先を教えていただけると助かります!

書込番号:16988657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/23 09:51(1年以上前)

カラリオ EP-704A 修理代金
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
\9,450
引取修理(ドアtoドア)サービスは、修理料金の他に別途\1,575(往復送料・梱包材費含む。税込)がかかります。

インターネットで申し込む
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm#internet

電話で申し込む
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm#tel

FAXで申し込む
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm#fax


値段からすると・・・
同じインクを使うEP-705Aを買った方が安くなってしまいますね(^^;

書込番号:16989016

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/23 09:53(1年以上前)

>>今回の症状の修理を依頼する場合、事前に電話連絡で無償か有償どちら確認する事は出来ると思い
>>ますか?

基本的には1年が過ぎると有償です。
腑に落ちない感じはありますが、たぶん有償になります。

書込番号:16989022

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2013/12/23 18:09(1年以上前)

>今回の症状の修理を依頼する場合、事前に電話連絡で無償か有償どちら確認する事は出来ると思いますか?

聞いてみて、「製品を見てみないとわかりません」と言われたらもしかすると無償も含めて通常より安い料金もあるかな、という程度です。
プリンタの寿命はメーカーでは5〜6年はは考えていると思いますので、1.5年は明らかに異常です。
これで製品価格とほぼおなじ修理代金を請求して、お客が修理を辞退したら、次は他社のを買うのは目に見えていますね。
自分だったらインク満タンで返却とか何か期待はしますね。

あくまでも紳士的に、無理押しはしないほうが良いと思います。

もし有償を主張するようでしたら、買い換えたほうが良いでしょうね。

書込番号:16990786

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/23 18:42(1年以上前)

>>お客が修理を辞退したら、次は他社のを買うのは目に見えていますね。
>>自分だったらインク満タンで返却とか何か期待はしますね。

では良い情報を・・・
過去に修理最終年目(購入後7年目)にPX-G900(8色)が印字がズレまくって壊れました。修理代1万2000円でしたが新品全色のインク8本がバラですがおまけで入ってました。

IC8CL33 (8色パック)
\5,800

書込番号:16990901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/12/23 19:54(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
本日修理センターに電話しましたが、祝日の為繋がりませんでした(..)

また明日以降電話したいと思います。

今回有償修理で10000円以上するようなら、買い換えをしようと思いますが、エプソンは選びたくないけど、純正インク買ったばっかりだし…

はぁ〜ショックだぁ〜(ToT)

書込番号:16991170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/12/24 17:11(1年以上前)

本日エプソン修理センターに電話し、内容を伝えてみたところ、引き取り無料にて修理預かりをし、無償で修理が可能か連絡を頂く事になりました。

後日結果が分かりましたら、また記載させていただきます。

書込番号:16994315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/25 00:35(1年以上前)

何やらエプソン側が低姿勢ですね。
私の時も同じように壊れたので、もしかしたらリコールにはしないけど深刻な問題があるのかもしれないですね。

私の時は修理は速かったですよ。

1日目→宅配便
2日目→エプソン着 修理中
3日目→修理完了で送ります
4日目→自宅に着

もしかすると・・・年末最後に返ってくるかも。

書込番号:16995913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-704A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-704A
EPSON

カラリオ EP-704A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

カラリオ EP-704Aをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング