『ある日突然「インクカートリッジが確認できません」の表示が!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-704Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

カラリオ EP-704AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • カラリオ EP-704Aの価格比較
  • カラリオ EP-704Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-704Aの純正オプション
  • カラリオ EP-704Aのレビュー
  • カラリオ EP-704Aのクチコミ
  • カラリオ EP-704Aの画像・動画
  • カラリオ EP-704Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-704Aのオークション

『ある日突然「インクカートリッジが確認できません」の表示が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-704A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-704Aを新規書き込みカラリオ EP-704Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A

クチコミ投稿数:7件

EP-704Aを購入して1年4か月です。今までにA4約850枚と写真LL版約50枚程とDVDレーベル100枚程度を印刷しています。購入当初紙詰まりや印刷不良でずいぶん悩みましたが、用紙のレベルを上げたり、クリーニングを頻繁に行う。一度に大量(50枚程度)印刷しない等注意して使うと割と順調に印刷できました。但し、純正インクのあまりにも消耗が激しいのに耐えきれず半年程前から純正外格安インクを使用しています。結果は、目の肥えた写真仲間でも見分けがつかない仕上がりで順調にプリント出来ていました。ところが昨日、モノクロのA4を20枚程印刷している途中で、BKのインク切れ要交換の指示が出たのでBKを交換したところ、続いて全色のインク交換指示が出ました。まだほとんど使ってない色もあるはずなのにおかしいとは思いましたが一応全色のインクを新しいカートリッジに交換しましたが「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」の表示が消えず。カートリッジを外してセットし直したり、さらに新しいカートリッジに変えてみましたが全く反応は変わりません。エプソンに電話したところ「純正インクを使用してない状況では回答の仕様がない。費用を私の方で持つならチェックだけはする」というにべもない返事で途方にくれています。どなたか詳しい方にどういう状況か、又良い方法があるか教えていただけたらと思い投稿します。

書込番号:17135605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/31 16:44(1年以上前)

にべもない返事か、メーカーとしては当然なことか。
メーカー保証も切れている年数だから有償で直してもらえば良いのでは。
メーカーも保証をするのだから使用する側もわきまえて使わなきゃ。
貴方がエプソンにお勤めならどうします?
メーカーはインクも販売して社員の給料を生み出すのですよ。
この件は外品インクのメーカーに苦情を言わなきゃ筋が通らない。

純正インクが高いのは小生も同感です、しかし気が小さいので外品を使う気はしない。
現在キヤノンのip2700という最廉価なプリンターを使用してます。
1年の保証が切れたら買い換えるまで。
5色以上のプリンターはもったいないと思う。
電子データーでやりとりするかタブレットで再生してみ観てもらうかという、写真は印刷しないスタイルになっています。70の婆さんでもインターネットをやっている時代。
印刷も趣味の範疇だから金は惜しんではダメだよ、楽しくない。

書込番号:17135666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/01/31 18:47(1年以上前)

純正インクを認識しないのですか。

書込番号:17136015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/31 18:48(1年以上前)

写真プリントはカメラ屋に出しましょうw


枚数的に元とっている思うので
この際 新品買いましょうw

書込番号:17136020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/31 19:07(1年以上前)

検索でHIT
>インクカートリッジの不良と判断できます
>新品のカートリッジが不良なことは多くあり購入店かメーカーに連絡し交換して頂くのが最良です
>カートリッジについているICチップの不良が原因と思います。

 
有償修理で直しても 微妙すぎる・・・


ここは 格安のカートリッジのメーカーに逆ギレが 筋だろうwww

書込番号:17136083

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 カラリオ EP-704Aのオーナーカラリオ EP-704Aの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/31 19:11(1年以上前)

クレーム先は互換インクメーカーになります。
エプソンに言われても困ります。
修理に出しても高いので新品の後継機を買われる事をおススメします(修理より新品の方が安いです)。

EPSON
カラリオ EP-705A
http://kakaku.com/item/K0000411849/
\9,999

書込番号:17136101

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/31 21:36(1年以上前)

販売店の長期保証に入っていないのでしたら、メーカ無償保証期間終了後は有償修理になります。
その点は、純正インクを使っていても、互換インクを使っていても同じです。

修理費用の見積もりをしてもらって、金額により修理するか否かを判断する手もありますが、
電話で相場の金額を聞いて、想定以上の金額なら廃棄処分、納得いく金額なら修理依頼されてはどうでしょう。

書込番号:17136596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/02/02 23:52(1年以上前)

之 EP-704A 本体故障か又は社外インク不良か。
簡単に判断可能な方法が有ります。
純正使用済みインクカートリッジを 6色用意して。
全てその使用済みカートリッジに交換した時点で。
液晶モニターにインク残量限界交換指示が出るか、
又はインクが認識出来ないと出るかで判断可能。

使用済み純正インクカートリッジの場合。
インク残量限界又はインク切れ間じかの警告が出ますが、
認識不能の警告が出る場合は EP-704A 本体の故障です。

書込番号:17145916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-704A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-704A
EPSON

カラリオ EP-704A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

カラリオ EP-704Aをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング