『スキャナーとしての性能を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-404Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

カラリオ PX-404AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-404Aの価格比較
  • カラリオ PX-404Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-404Aの純正オプション
  • カラリオ PX-404Aのレビュー
  • カラリオ PX-404Aのクチコミ
  • カラリオ PX-404Aの画像・動画
  • カラリオ PX-404Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-404Aのオークション

『スキャナーとしての性能を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-404A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-404Aを新規書き込みカラリオ PX-404Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-404A

クチコミ投稿数:3件

写真をデジタル化して整理したく、スキャナーを探しています。
ScanSnapなどのスキャナー専門機よりも価格の安いこちらの機種を検討しているのですが、性能の差はどれほどあるのでしょうか?

取り込みたい写真は1000枚程度、10年〜20年前に使い捨てカメラで撮影した家族写真などですので、
プロの方のような精密なスキャンは必要ないです。
また、コピーや印刷機能も、あれば使うかなぁ〜程度です。

自宅にプリンタを持っておらず、初めての購入です。
初心者で申し訳ないですが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:14599226

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/24 12:08(1年以上前)

このプリンタの1つ古いタイプを持ってますが、精密な取り込みではなくElectricsheep maiさんのような用途の取り込みでは支障はないとは思います。
ちなみに、センサーがCISのために少し立体感があるものはスキャンできません。

最も綺麗に印刷する場合のスピードがあまり早くないので、保存する写真の印刷(スピード的に)にはあまり向きません(遅いのはノズルの数がとても少ないからです)。

コピー機能は普通のコピーレベルよりちょっと下です。
印刷されるもの → コピー → 印刷
印刷されるもの → パソコンでスキャン → 印刷
前者の自動印刷より後者のパソコンからスキャンして取り込んで印刷した方が綺麗に印刷できます。 

印刷機能は普通のプリンタと対して変わりません。


もし、デジカメなどからの写真印刷をお考えならば3000円高いEP-704Aの方がおススメです。
EP-704Aの方が印刷も早く発色も良いです。

EPSON
カラリオ EP-704A
http://kakaku.com/item/K0000282899/
\8,199

書込番号:14599278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/24 12:28(1年以上前)

>プロの方のような精密なスキャンは必要ないです。
精密なスキャンより、正しい色味でスキャンできるかが重要です。
キヤノンの文書スキャナーを持っていますが、お話にならない画質です。
大切な写真をスキャンしたいなら、写真取り込みを重視したスキャナーが必要です。
その場合、照明の波長分布特性が優れたものを購入してください。
添付ソフトに色あせた写真の復活機能があれば便利です。

書込番号:14599322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/25 17:21(1年以上前)

kokonoe_h様

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。

>センサーがCISのために少し立体感があるものはスキャンできません。
例えば雑誌を開いてスキャンは出来ないという事でしょうか。

3000円しか変わらないのならご紹介の機種もいいかなと思いましたが、随分サイズが大きくなるのですね。
使用頻度は低いと思っているので、この機種の小ささも魅力でして。


ガラスの目様

照明の波長分布特性という言葉は初めて知りました。
写真取り込みを重視したスキャナーや、付属ソフトという視点では見ていなかったのでもう少し調べてみます!
どうもありがとうございます。

書込番号:14603689

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/25 18:13(1年以上前)

EP-704A 複合機 CIS

GT-X900 専用機 CCD

退色復元

>>>センサーがCISのために少し立体感があるものはスキャンできません。
>>例えば雑誌を開いてスキャンは出来ないという事でしょうか。

雑誌など少しでも浮いた原稿(見開き部分)はPX-404Aなどの複合機のCISでは画像のように思いっきりボケます。密着していればボケないのですが、雑誌ですと分解してからスキャンしないと、このようになります。
GT-X900はスキャナの専用機でCCDなので立体物でもボケません。
スキャン用途が写真でしたらスキャン面に密着出来るのでボケませんし、色あせた写真を復元する「退色復元」機能がソフトにおまけで付いてますのである程度は補正できます。
専用機ですと、写真のフィルムからスキャンも出来ますので、印刷した写真よりも大本のフィルムからマスターとしてデジタル化して残すことも出来ます。

>>随分サイズが大きくなるのですね。

大きいんですよ。無駄なくらい(^^;アセ 中に何かいいものが詰まってるわけじゃないんですけどね。

書込番号:14603827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/26 15:39(1年以上前)

kokonoe_h様

画像ありがとうございます!
実際にスキャンされた画像、とても参考になります。
見開き部分のぼやけは確かに比べ物にならないですね。
でも、写真スキャンがもともとの目的ですし、そこは割り切って…。
付属のソフトもあるのでしたら、これで私には充分かと思います。

おかげさまで決心がつきました。
週末のうちに買って来ようと思います!
どうもありがとうございました。

書込番号:14607359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-404A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-404A
EPSON

カラリオ PX-404A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-404Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング