『本日の先行展示会のレポートはこちらへ。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

HMZ-T1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
特定の時期に生産された製品において、プロセッサーユニットのソフトウエアの不具合により、初期設定画面やメニュー画面の文字が正しく表示されない可能性があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1の店頭購入
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1の店頭購入
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『本日の先行展示会のレポートはこちらへ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信16

お気に入りに追加

標準

本日の先行展示会のレポートはこちらへ。

2011/09/10 09:03(1年以上前)


モニタ・ディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

本日の先行展示会のレポートは各自こちらにレポートレスお願いします。
私は大阪のほうへいってきます。

例:本文
-感想-

-評価-

-要望-

-その他-

書込番号:13481272

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/10 11:38(1年以上前)

銀座、最後尾は7時間待ちとのアナウンス。

但し、列の途中で帰る人が結構出ております。

書込番号:13481831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/10 11:41(1年以上前)

東京のショウルームでの感想です。
-感想-
思ってたより大画面でほしくなった、ただ設定か流れていたソフトの問題かあまり3Dを感じられなかったゲームだったらまた違ったかも
-評価-
操作が独特なのか私には分かりにくかった。
画面サイズは必要十分以上
解像度も十分
立体視はゲームで確認してから評価したいので保留
-要望-
ショウルームでゲームのテストプレイができるようにして欲しい。
-その他-
なぜか突っ立ってたら列の先頭に

書込番号:13481843

ナイスクチコミ!13


510718Mさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:37件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2011/09/10 13:01(1年以上前)

思ってたよりも大画面でほしくなった、解像度も十分

\(^o^)/予約した僕には、一安心のレポートですね。

立体視は、ソフトによって奥行きや飛び出し感が違いますので、評価の高い3Dブルーレイ&3Dゲーム試して見たいですね。まあハードの問題でないことを祈ります。

書込番号:13482121

ナイスクチコミ!4


北 野さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/10 14:46(1年以上前)

ただいま、銀座二時間待ち

書込番号:13482436

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2011/09/10 16:06(1年以上前)

手動伸縮タイプ

AKGは伸縮ゴムによるセルフアジャスタブル

HMDでサザエさんじゃんけんを見てると目潰し!?

皆さんご返信ありが問うございます。
11時10分ぐらいに大阪の先行展示の列に並びました。
4〜50分ほど待ちましたかね。

-用途-
想定用途はPC利用です。
小型自作マシン製作においてモニタもポケットプロジェクタなどポータブルなものを考えてましたが、割に合わず、ちょうどこの製品が発表されたばかりでしたので興味を持ちました。
スペック上は不満はないです。

-感想-
第一に思ったのがフィッティングのシビアさです。
フロントヘビーなのでしっかりと後頭部のバンドを占めないといけないんですが、
手で締め付けるタイプでした。
画像のヘッドホンのバンドを後頭部側にまわしたようなイメージです。
後頭部付近まで手を伸ばさないとしっかり締め付けさせられないのです。
自転車ヘルメットのように左右サイド部分にダイヤル式でバンドを締め付けれるような機構がほしかったです。
あわせてAKGヘッドホンのようなバンドと伸縮ゴムでの締め付けもあるといいと思います。

一度つけたらはずさないものではなく日ごろから脱着するようなものですから、
ヘッドホン付けはずしのような感覚に近い手軽さがないのは、改善の余地ありということです。

画質に関しては、不満は出ない範疇だといえる、ということくらいでしょうか?
音質ともども過度な期待をするようなものでもなく、過去の製品の評判を考えるとやっと常用に耐えるものができた記念すべき第一号という感覚でしょうか。

ちなみに展示は2つあり、片方はBD?でもう片方はPS3の皆ゴル3Dでした。
知らずに並んだので、PS3のゲーム画面を見る羽目になりました。
2Dソースと比べたかったのですができなかったのが残念です。
GT5とかなら評価も高かったかもしれないのに、なんで皆ゴルなんてたいした画質でないものを用意したのかはわかりません。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/

-評価-
価格★★★☆☆
定価6万では興味を引くには十分ですが実際買うとなると安いとはいえないでしょう。
ツクモが\49800程度で予約してたのを見ると値段が下がりきった\39800くらいならPCモニタと比較して選択肢に入る値段になります。
デザイン★★★★☆
漫画家の桂正和先生が書きそうなデザインです。
発光/明度★★★★★
発光のよさはHMDの醍醐味です。
シャープさ★★★★☆
画素が見えるので改善の余地はあります。
調整機能★★★☆☆
フィッティングしやすさ改善、視野角変更、ヘッドホン脱着など改善の余地ありです。
サイズ★★★★☆
十分コンパクトです。
フロントヘビーな部分以外問題はないでしょう。
先行レビューでは軽量化の努力は見られるそうなので、あとはフィッティングの問題です。

-要望-
上記フィッティング、視野角変更、ヘッドホン交換以外にも、
アプコン/超解像はあったら面白いでしょう。
あとPCで画像を扱う場合に限りますが、ピボット機能もあるとよろこばれます。
ヘッドホンをなくした分こういった機能をつけてほしいです。

-その他-
これら評価はいわゆるメガネをはめためがねっこが
ものの数分程度の店頭展示物の試着感想になります。
自宅での使用など環境によって評価は変わりますのでご注意ください。
さらに、HMDをつけた経験はほとんどなく、PCでの使用、PCモニタが基準ですので、
参考にならないかもしれません。

この製品はオーディオでいうスピーカーとヘッドホンの関係のヘッドホンにあたると思う。
オーディオファイルがスピーカーで満足しているならばヘッドホンなど買わないように、
今の画面で不満がないなら急いで買うようなものでもないような気がする。
ようやく使い物になった感じのHMDはまだまだこれから熟成されていくだろうから、
新しいモデルを待つのも悪くないでしょう。

ふと思ったのですが、リングの貞子や桂正和先生の電映少女みたいに「画面から出てくるタイプ」のものはヘッドマウントディスプレイで見るとどうなるんでしょう(激汗
いきなり貞子に目潰しとかされるんでしょうか(汗

書込番号:13482678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/09/10 16:14(1年以上前)

ソニーストア名古屋
先程行ってまいりました
長い行列を覚悟していましたが入り口には
何も告知がなく本当に視聴できるのか不安になりましたが
2階でひっそりと行われていました

番号札をもらい40分ほどで視聴できました
肝心の画質についてですが思っていたより
良かったです
本当に映画館の中にいるような感じです
高精細で色合いも艶やかでした
流していたのが3dタイトルで最初は調整してもぼやけた感じが続いていたのですが
3分ほどで慣れて焦点もあってきました
3dに関してはあまり期待しない方が良いと思います
展示機の液晶テレビの方が奥行き感を感じることができます

また眼鏡をつけての視聴は調整次第かもしれませんが
ちょっと厳しいと思います
目の付け根に相当な負担がかかり痛いです
また眼鏡を外しても視聴したのですが,ぼやけた感じが全く消えませんでした
ある程度調整はできるのかもしれませんが近視の方は裸眼だと厳しいかも
というのが正直な感想です. ちなみに私は裸眼で0・1ぐらいです
30センチぐらい先までは裸眼で焦点も合わせることができるのですが

短い視聴時間でじっくりと調整できなかったのですが
画質については予想以上でびっくりしました
これは爆発的なヒットになるような予感がします




書込番号:13482701

ナイスクチコミ!11


ko1knightさん
クチコミ投稿数:114件

2011/09/10 16:20(1年以上前)

具体的に映像の大きさはどれ程なのでしょうか?
HPの説明通りに映画館のスクリーン並に感じられる大きさに見えるのでしょうか?

書込番号:13482718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/09/10 18:35(1年以上前)

大阪でみました
# PS3で「みんなのゴルフ」

-感想-
画は拍子抜けするくらい自然でした。
# 「フツーにキレイ」とでも言うのでしょうか(^^;)

視度調整はないのですが、裸眼1.0の私は全く問題ありませんでした。
おそらく、画を遠くに位置させることで視度調整をなくし、
色収差が出ないような光学設計ができたのではないでしょうか。
本当に1画素1画素がクッキリ見えました。
ただ、位置調整はシビアでした。少しズレるとすぐボケます。

-要望-
ヘッドホンが着脱できて、ヘッドホン端子があれば良いと思います。

-その他-
両眼間隔の調整ツマミは2つありますが、左右連動して対称に動きます。
# ツマミを動かす時にグラつかない

あと、PS3の3D用スクリーンサイズ設定を
かなり大きな設定(750インチ?)にしていたようで、かなりあっさりした立体感でした。
設定を変えることで奥行き感は変えられそうです。


> 具体的に映像の大きさはどれ程なのでしょうか?
> HPの説明通りに映画館のスクリーン並に感じられる大きさに見えるのでしょうか?

IMAXを観ている感じに見えなくもありません。
視野角は確かに45度ほどありますし、
画まで20mほど離れていると言われれば、そのようにも見えます。
が、なぜかIMAXほどの迫力は感じられません(?_?)
とはいえ、自然で、あまり疲れない感じの見え方でした。


6万円くらいの価値はあると感じたので、
その足でヨドバシカメラで予約しました(^-^)

書込番号:13483184

ナイスクチコミ!14


北 野さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/10 20:50(1年以上前)

手前のルーペで拡大して見る様です。

中に画像が映っています。

銀座ソニービルで、当初並び始めの説明どおり約2時間で見ることが出来ました。
銀座では、アメージング・スパイダーマンの予告編2分間を流していました。
http://www.youtube.com/watch?v=gbPFA0BgsMU
印象としてはどぎついというかいかにも作り物のような 3Dではなく、
自然な見え方のする3D映像でした。

スパイダーマンがビルからビルに飛び移るシーンは本当に迫力がありました。
特殊映像の効果のお陰かも知れませんが、
このような迫力のあるソフトを充実させて欲しいと思いました。
たとえば、F1レーサーの視線から見た映像や
自分はバイク乗りなので、MotoGPのトップライダーの視点の映像を
見せて欲しいです。
同じサーキットを走っても、普通の車載カメラでも、TVでの映像と自分の走った
車載カメラの映像は「同じコースなのか」と思う位小さく感じる(走るスピードが違うから)
のだから、ほんものの映像は迫力あるだろうな

装着は他の人も書いていますが、後頭部のバンド部分を引き出して被り、
カチカチと押し込んで装着、あとは
耳の位置を合わせるだけなんでとても簡単でした。

重さも全く感じず、頭を振っても全然問題ありませんでした。
メガネの上から掛けましたが全く問題なし、
メッシュが見えるなんて記事もありましたが、目が良すぎる位の人なんではないでしょか?
とても自然で綺麗な映像でした。
映像の大きさは本当に映画館の中程で3D映画を見ている感覚、
いつも自分は前の方で視野一杯に見るのが好きなんで、もう少し大きく見たいなとも
思いましたが、綺麗な映像で、自然な3Dの映像が好印象でした。
これがこの値段で変えるなら本当にお買い得だと思いました。
ソニースタイルで販売開始したら、保証つけて買います。

待っている間に有機ELパネルの実物の展示がありましたので
添付しておきます。
肉眼では小さくてわからなかったけど、動画を撮ったら同じものを映していました。

書込番号:13483682

ナイスクチコミ!16


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 21:46(1年以上前)

>具体的に映像の大きさはどれ程なのでしょうか?
>HPの説明通りに映画館のスクリーン並に感じられる大きさに見えるのでしょうか?

こういう製品は人によって見え方が極端に違うものだから、画面サイズの感じ方については他人の感想はあてにならないと思うよ。
HMDは目に錯覚を起こさせて目の前の小さい画面をあたかも大画面であるかのごとく錯覚させるものだからね。
そういう錯覚をされ易い人もいれば上手くイメージを作れない人もいるだろう。
実際に今までの感想でも100インチ位に見える人もいれば本当に巨大スクリーン位に見える人もいるみたいだしね。
どちらかが間違ってる訳じゃなくてそれ位個人に差があるって事だろう。
まあ32インチTV程度にしか見えないって人は今までの感想ではいないみたいだから、最低でもプロジェクタースクリーン程度には思えるのかな?位に思っておいた方がいいんじゃないの。

書込番号:13483931

ナイスクチコミ!1


Pana&sonyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/11 01:23(1年以上前)

銀座ソニービルに行ってきました。
先行展示初日に行ったのが悪かったのか、自分は120番目くらいで3時間半待ちでした。
いよいよ自分の番になって、実機は4台用意されていることが分かりました。
4人ずつ小部屋に案内されて、ゆったりした一人がけのソファに座って、ソニービル女性スタッフの装着方法講座を受けてメガネしたまま装着。
装着時間5分程度なので微妙ですが、私はメガネしてても問題なし。
画質や画面サイズなどは個人的には超満足。
まるで一人用映画館でした。
3Dは自然な感じで見易かった。
音はそれなりで、良いとは感じなかった。
これだけ並んで待たされて、実機の映像は2分しか見れなかったのにはがっかりでしたので、平日再訪問しようと思いました。
でも実機確認して満足だったので、帰りにヨドバシで予約。
ヨドバシだけですでに予約購入1000台超えてる人気ぶりとのこと。
納期は発売日で承りますがもしかしたらソニー次第で遅れるかもとのこと。
11月が楽しみです。

書込番号:13484882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/11 01:34(1年以上前)

梅田のソニーストアに行きました。
1時間少し立ち続けて、ようやく、映像を見れました。
疲れた・・・。

感想
750inchと言うのが大袈裟かと思います。
ただ、充分大きく感じました。個人的には全然問題ないです。
初めは映像と目玉を上手いこと合わすことが出来ずに
ボヤけた映像でしたが、徐々に手で合して、なんとか合わすことが
出来たときは非常に綺麗で個人的には満足でしたが、かなりシビアな
位置でしか綺麗に見れないのか?と思ってしまいました。
(眼鏡かけて見ました)
ストアの店内が明るいので、どうしても目下から明かりが入って
気が散りました。これから行く人は頭をスッポリ覆う袋持っていくのも
手です(勇気がいるかも、恥ずかしいかも)
音質は悪くないと感じはしたけど・・・。
めっちゃいいとも思いません。

用途
映画(洋画、アニメ)とサッカーとゲーム

要望
店内をもっと工夫すれば、もっと評価上がると思う。
映画の選択肢があったほうがいい。

その他
ちゃんと一人の視聴が終わったら、ウェットティッシュで拭くのは
良かった。
プラスチックで少し耐久性は?で雑に使うと頭を固定する所が
もげたりしそうな予感。でも
6万以下でこの映像美はいいかなぁ〜思ってしまいました。

あんまり参考にならないようなレポートですいません。

書込番号:13484913

ナイスクチコミ!8


07FLHXさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/11 13:13(1年以上前)

昨日、大阪で視聴してきました。
装着感や画質については概ね皆さんのご指摘のとおりです。
・装着感
意外にしっかりと装着できるようで、少し頭を振ってみましたがズレることは無かったです。理想的な装着姿勢はデモで流れていた画像のように、少し仰向け気味にソファーにもたれ掛かるような体勢なのかな、と思います。

・画質等
視聴したソフトはスパイダーマンの3Dデモ用でしたが、確かに映画館で見ているようなイメージにはなります。 ただ自分の映画の見方としては、映画館では中央より前の席で、自宅のプロジェクター画面も視野一杯で楽しむ方です。そのような見方をする人間からするとやはり迫力不足は否定できません。
とは言え、液晶特有の酔いもなく、大変精細でレスポンスが良く黒の沈み込みがすばらしい画像であったことは特筆できます。

・レンズ間隔の調整ができるのは大変ありがたいです。
ただし映像を鑑賞できるのは各部の調整がピンポイント的に合ったときになります。 残念な事に左右で視力の異なる自分にとってはピンポイントに調整できた、と思っても左右のピントが合わず映画に没頭できる状況ではありませんでした。
この視度調整についてはぜひ改善していただきたいところですが、この価格では難しいでしょうか。

・その他、
(カタログと言うより)パンフレットを見ていて気になったのは、有機ELパネルのサイズが書いてなかったことです。
メディアでは0.7インチと発表されていますが発売までの2ヶ月間で変更となる可能性も含め(例えばαのEVF0.5インチにダウンとか)、個人的にはまだ発展途上な(追い込む余地のある)商品のように感じています。

その他書き切れませんが感覚や雰囲気として、ぜひ次のステップでは\10万台で開発陣がホントにやりたかった事を製品化してもらえるように期待しています。

書込番号:13486476

ナイスクチコミ!8


ゼロ8さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/12 21:33(1年以上前)

梅田のショールーム、休日はいっぱいみたいなので平日の会社帰りに行ってきました。
予想通り待ち時間なしでグランツーリスモとスパイダーマン視聴できました。

-感想-
ゲームに夜かもしれませんが、グランツーリスモではあまり立体感は感じられず。プレイヤーの文字だけが浮かび上がっているという感じがしました。
スパイダーマンはそれなりに迫力ありました。
動きが激しい画面だと酔う人がいるかもしれません。
ゲームよりもやっぱり映画向きかなと。
画質は満足いくものでした。きれいというよりも鮮やかといったほうがしっくりきますね。

-評価-
やはり700インチというのは大言壮語かなと。
どちらかというと100インチを少しはなれて感じでしょうか。
映画が面白く没入感が強ければまた印象が変わるかもしれません。
確かに少し重さが気になります、
今回はわずかな時間でしたが、長時間経つとつらいかもしれません。
-要望-
とりあえず個別にヘッドホンの装着できるようにして欲しい。強引にインナー式のイヤホンしか無理と担当の方はおっしゃっていました。
装着は、もう一工夫して欲しいところ。装着したと思ったら下にずれていくので途中何度か修正しました。
後は、視野角調整はもう少し幅があってもいいと思いました。

-その他-
とりあえず値段相応かなと。
とりあえず、パイレーツオブカリビアン生命の泉の3Dが出るのであわせて買うつもりです。

書込番号:13492152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/09/13 20:58(1年以上前)

土日は仕事の人なので、遅ればせながら本日ソニーショップ名古屋へ行ってきました。
かつてはグラストロンを所有していましたので、すごく楽しみにしていました。
とにかく感じたのは自然な3D感。視聴コンテンツはスパイダーマンだったんですけど、最初3Dで見ているのを気づかずにいてタイトル画の字幕で気づいたほど。
いかにも「3Dでござい!」って絵柄じゃないけど、あとで気づいたらすごく空気感を感じてたって感じ。没入感があると言いましょうか。
画面の大きさは十分に感じられました。最近のシネコンで言えば、中ぐらいのスクリーンの真ん中で見る感じかな?
私の好みは前3〜5列でかぶりつき見なので(笑)好みじゃないですが、悪くないです。
ただ、装着感は私の場合×で、眼鏡とともにずり落ちてきて痛くてしょうがなかった。だから、ずっと手で支えていました。
グラストロンもびっくりするぐらい巨大だったけど、あちらのほうがまだましだったかな?まだまだ改善の余地大だと思います。
ただ、ソニーの場合グラストロンをブラッシュアップさせずに、後発のオリンパスにまかせて撤退してしまった過去がある(光学的な問題がクリアできなかったんでしょう)だけに、今後は要観察、といったところでしょうか。
で、視聴後46インチ液晶を見ていたんですけど、「46インチってこんなに小さかったっけ?」と感じたので、やはり大画面を実感していたんだな、と再確認できました。

書込番号:13496139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/09/16 01:16(1年以上前)

昨日、梅田のソニーストアで視聴してきました
平日昼間なので空いていて
先に3名視聴されていたのですが、3分程で自分の番になりました

見たモノは“スパイダーマンの予告”と“グランツーリスモ5”です

-感想-
皆さんも多数書かれている750インチの見え方ですが

 @スパイダーマン(1080/24p)※ソースが60pなら60pまでは表示出来るそうです
 映画の方はアスペクト比のせいか
 上下の(それに伴って?左右も)黒縁が気になって
 あまり大きくは感じなかったです

 確かに遠くには感じたので
 例えると映画館の150席程度のスクリーン後ろから2〜3列目くらいでしょうか
 (自分はいつも中央付近で観るので、そこから2列くらいは後ろかな?)

 3Dはシッカリと感じました
 チラつきが無いのは良いですね( ^−^)b

 @グランツーリスモ5(720p)※フレームレートは分からず(3Dだから30fps?)
 変わってゲームの方は、3Dこそあまり感じませんでしたが
 自分で操作している為か没入感が結構なものでした

 集中して1プレイした後にオープニングムービーを見ると
 気付いたときには、目前に画面が広がっていましたΣ(゜∀゜;

 GT5のOPは綺麗で疾走感もあり6分と長い映像なので
 映画の予告よりオススメです!(3Dでは無かったかも知れませんが)


装着感は一度目と二度目でかなり違ったので
バンドの調整次第だと思います

 メガネオンでも平気だった一度目に対して
 二度目はメガネの鼻あて部分に圧力がかかって痛く
 ピントも合わせ辛かったです

 バンドは横のスライド以外に
 後頭部も上下別々に調整出来るので
 その割合が大事な気がします


ライトシールドは未装着でした、眼の下は手か何かで覆うと結構暗くなります


-評価-
概ね良好◎

何か大きな問題があれば購入は見送ろうと思っていましたが
(それほど小さくないメガネでも使用できたのが嬉しい)

気に入ったので地元のjoshinで店頭予約してきました
(おそらく発売日に購入出来るようです)


-要望-
帰宅後に知ったのですがGT5は“3D及びフェイストラッキングへの対応”となっていて

下記のページで書かれている通り「PlayStation®Eye」と連動する様なので
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9358p7.html

どなたか、これから先行展示に行かれる方、スタッフの人に提案して頂けませんか?(人~ ≦)

この商品はこういった用途と親和性が高そうなので、試せないのはもったいないと思います
(もしかすると頭に着用した状態では顔を認識しないかも知れませんが;)

書込番号:13505170

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[モニタ・ディスプレイ]

モニタ・ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

モニタ・ディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る