『接続について』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2011/09/17 21:05(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

クチコミ投稿数:12件

気が早いのですが、HMZ-T1の接続について考えてみました。
お時間ある方よろしくお願いします。

全てSONY製品なのですが、

接続するのは、テレビNX800、スピーカーHT-CT350、PS3です。

(PS3)-HDMI-(CT350)-HDMI-(HMZ-T1)-HDMI-(NX800)

これだとHMZ-T1がARCに対応していないのでダメですよね?
でも、この方がCT350から音声聞けるかな?と思ったのですが…

セレクタを使いCT350からHMZ-T1とNX800に出力が良いのでしょうか?

素人の私にベストだと思われる接続方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。


(PS3)-HDMI-

書込番号:13512310

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
殿堂入り クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/17 21:39(1年以上前)

CT350とTVとの接続方法を光端子での接続に変えるのが最も現実的だと思います。
TV規格の音声でしたら特にマイナス要素もありませんので(共にデジタル接続ですし)。

こだわりがある又はTVに光出力がない場合のみ、2出力で同時出力可能なセレクタを買えばいいと思います。

書込番号:13512485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/17 22:05(1年以上前)

maybexさんありがとうございます。

といことは
            光ケーブル
        ________________
       |                       |
(PS3)-HDMI-(CT350)-HDMI-(HMZ-T1)-HDMI-(NX800)

ということですね?

別件ですが、この環境でHMZ-T1を2台使うとすれば
セレクタは必須ですよね?

(CT350)-HDMI-(HMZ-T1)-HDMI-(HMZ-T1)
は無理ですよね?

無知ですいません…。


書込番号:13512665

ナイスクチコミ!0


maybexさん
殿堂入り クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/17 22:32(1年以上前)

そうですね。

2台使用時については、まだ発売前の製品ですので私も憶測でしか書けませんが、公式HPの仕様を見る限り
>映像スルー出力機能●※スタンバイ時に使用可能
とありますので、視聴時にはHDMI出力されない=無理ということになるかと思います。

その際はマルチ出力可能なセレクタが必要になると思いますが、3D(HDMI 1.4)を考慮するなら
http://item.rakuten.co.jp/donya/78018/
あたりが手頃でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13512863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/17 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。

そういえば、現在はNX800で音声はCT350で出力すよう設定できますが、


光ケーブル
        ________________
        |                       |
(PS3)-HDMI-(CT350)-HDMI-(HMZ-T1)-HDMI-(NX800)

この時は、HMZ-T1を使用する際、CT350から音声出力できるのでしょうか?
おそらくHMZ-T1では設定できないですよね。
ブラビアリンクも使えなくなるのかな?

これも憶測になりますが…

質問ばかりすいません。
発売が楽しみで色々考えてしまいます…

書込番号:13512975

ナイスクチコミ!0


maybexさん
殿堂入り クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/17 23:18(1年以上前)

CT350がHDMIをスルー出力(または設定で音声をTVスピーカーから出すことが)出来る前提で話していましたが、その際はCT350からでもHMZ-T1からでも音声は出せます。

逆に上記が出来ないようなら、音声はCT350からしか出せないということになってしまいます。それでもHMZ-T1付属ヘッドホンから音声を出力したいなら、接続をPS3-HMZ-T1-CT350-TVとするしかないでしょうね(そうするとCT350からは音声出力が出来ませんが、ARCを阻害しなくなるため光端子は不要となります)。

書込番号:13513118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る