『素人考えですが。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『素人考えですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

素人考えですが。

2011/12/30 11:03(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

クチコミ投稿数:1598件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

私は12月11日に店舗で予約しましたが、残念ながら連絡無しでした。

さて12月予約で末に入庫されたとの話しあるし、今申し込むと1月末とかの予定も耳にしますがどうなんでしょ、納期は早まってるのでしょうか?

私はぼちぼち大量出庫がありえると思ってます。
理由は車などの大型商品と違い部品の在庫管理が非常に楽だと思うからです。どんな部品が欠品か知りませんがそろうと場所とらないのでかなり効率よく出庫できると思いますがどうでしょう?

ちびちび納品すると届いてない人が怒るし。

書込番号:13958319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/01/01 12:18(1年以上前)

私は12月12日に予約しましたがそのときの話だと早くて1月下旬遅くて2月上旬だと言われたので私は気長に待ってますよ。大量入荷はないと思いますよ!物がものだけに北海道のヨドバシカメラで十数台しか予約分が来ていないらしいですし、参考になれば幸いです。

書込番号:13966122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/01/01 12:22(1年以上前)

あ!書き間違いました!予約日が11月12日でした!補足までにすみません

書込番号:13966139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/01 14:54(1年以上前)

んc36改さん

発売前の製品ではないので一定数の在庫確保を待たずに順次出荷されるのでは
ないでしょうか。10月頃の予約で入手できてない方もいらっしゃるようですし
予約数だけでも相当数でしょうし。

書込番号:13966522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1598件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/01/01 15:27(1年以上前)

如月生まれ さん情報ありがとうございます。
何の部品が欠品か知らないですが他の部品がそろっていれば大量生産は可能かと思いますが、浅はかでしょうかね。

・・・それか初期クレームとかあるからかある程度出庫して様子見してるのかも知れませんね。部品で在庫しておけば急に売れなくなっても対応できるし、この手の商品はバックオーダーがあるうちに売れるだけ売っておいた方がメーカーも得だと思います。

書込番号:13966607

ナイスクチコミ!0


コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/01 16:09(1年以上前)

>んc36改さん

素人考え&妄想であればその見解で言いと思いますよ!

でも実際のところはそんなに単純なものではありませんけど(汗
大量生産できる状態ならば売れる時に売ってしまいたいのが
メーカー及び販売店のホンネです。
それができない状況ですのでこのようなコトになってるワケで…
(実際、PS VITAは予約だけでさばききってしまった為、
追加で増産して品薄回避しましたよね)

よく出荷量をしぼって品薄感を演出して話題作りをしているなんて
話もありますがそれもウソです。
メーカーや量販手にとっては何の徳もありません。
迷惑な転売屋が喜ぶだけですよね(苦笑

で、この商品の入荷状況ですが
東京のヨドバシでメーカーに年末に問い合わせてもらったところ、
最悪、4月回ってしまうとのことでした(涙)


自分は支払いも済ませてますし、
1月〜2月に手に入ったらラッキーぐらいの
気持ちで気長に待つ事にしてます。

書込番号:13966722

ナイスクチコミ!4


(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/02 15:02(1年以上前)

んc36改さんへ

私も1月末頃にはある程度出荷がまともになるのではないかと思っています。
HMZ-T1はどちらかといえばマニアックな商品ですのでソニーはそれほど売れるとは思わず、
当初の生産計画台数を低く見積もっていた感があります。
製品発表後の予約数のあまりの多さにバックオーダーを抱えて慌てて部品調達したのでしょう。
特に有機ELやレンズはHMZ専用設計ですので調達に時間がかかっているのだと思います。
部品調達に2ヶ月、製造と流通に1ヶ月とすれば1月末頃には解消するのではないでしょうか。
ちなみに私も『いーデジ』にて昨年10月2日に予約・入金していますが、
12月中の納品予定が、1月末納品に変更になりました。

書込番号:13970186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/02 22:10(1年以上前)

参考までに...


Web Joshinが信頼性高いと噂で聞いたので、11月14日付でWeb Joshinにて予約しました。
当初は1月中旬お届け予定ということでしたが、1月2日付で商品発送完了メールが届きました。

書込番号:13971428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度4

2012/01/02 22:44(1年以上前)

みなさん納期早くてうらやましい限りです。私は12月11日だから中々かな。でも前倒しで納品されていく事祈るばかりです。・・・もう既に遅れまくってますが。

昔からソニーはこういうの作るとプロ中のプロですね。ウォークマン、パスポートサイズのハンディーカム、どれも納期待たされた記憶ありです。おまけに一向に他社から似たような商品も発売されませんでしたね。今回も他社からは出てきても2〜3年先でしょう。

色々メーカー批判もありますが気が付けばうちはほとんどソニーです、気長に待ちますか。

書込番号:13971584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る