ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
12月初めにヨドバシ.comで予約しましたが、全く音沙汰なし。
さすがに気になって聞いてみたが下記回答。
まだまだ入手出来ませんな。。
●●●●様
平素はヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、誠にありがとうございま す。
この度はご注文商品のお届けにお時間をいただいており、誠に申し訳ござい ません。
納期の件ですが、当初予定していたご予約件数を大幅に上回る状況のため、 遅れが生じております。
継続的に入荷はしておりますが、不定期なため、具体的なお届け日につきま しては、今の時点ではご案内出来かねます。 (待ち順位のご案内は出来かねますが、現状の入荷のペースと、 現在までのお渡し状況から推測すると、3月中旬から4月上旬にかけてのお渡 しになる可能性が高いです)
当初のお届け予定日より、お時間をいただくこととなり、大変申し訳ござい ませんが、今しばらくお待ちいただけないでしょうか。
何卒ご理解、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
この度はお客様にお手数、またご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ご ざいません。
書込番号:14112750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方は11/26にヨドバシ.comに予約しました。
この頃は時々もうどうでもよくなってくることがありますね・・・
いつになることやら・・・
書込番号:14112804
0点
ソニーどうしちゃったんでしょうね。
発売日からこれだけ日が経つのに、余り入荷の情報を聞かない。
有機EL律速なんでしょうか?
巨額の赤字に少しでも貢献しそうなのに。
書込番号:14113623
2点
ソニーさんも公的に すみません の一言も出さないんですかね。
ユーザーが離れて行く気がします。。
あきらめて気長に待つことにします。
書込番号:14116614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今予約でも4月以降になってますから、4月辺りから増産されるのですかね?
アナウンスも無いし、情報も出てこないので、予約された方は本当にモヤモヤしますよね。
私も店頭に並ぶ頃には買いたいと思っていましたが、それもいつになるやら・・・
物が無い上に先が全く見えないので、一時期落ち着いていた登録店価格が、またボッタクリ状態に・・・ボッタクリ価格でもソニーの利益にならないのにね。
書込番号:14116782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当初12月、1月予定だった納品時期も単なる需要と供給のペースを読んだ
店舗側の予測に過ぎなかったようで、現実としては入荷遅れが珍しくありません。
4月というのも、確たる増産のソースがあるわけではなく
「多分このぐらいの時期には入るだろう」という単なる予想でしょう。
書込番号:14119353
2点
ビックカメラ店舗(岡山)にて11月18日予約で一部予約金をいれています。
本日、店舗にて納品状況を聞いてきました。
少し前に入荷したもので9月予約の方が全て終わったとのこと。
次回入荷よりやっと10月予約の方らしい。
この様子だと4〜5月ごろか?
ちょっと購買意欲が薄れてきたわ。
今予約してる方の4月納品予定なんて不可能じゃない?
書込番号:14120364
3点
11月上旬にビックで予約しましたが、いまだ納品されずです。今受け付けている分が4月以降ということは3月中には大丈夫なのかと念押ししましたが、わかりませんだって。どうやら顧客の囲い込みが目的で同業他社と横並びの納期にしているというのが実情のようです。同業他社と一緒にしておけば納期が遅れても言い逃れができるくらいの発想みたいに私は感じました。
書込番号:14128553
2点
9月くらいから予約を始め、11月に発売し3ヶ月経過しましたが、発売前に予約された方は3ヶ月ほど待たされています。量販店で5万円くらいで予約された方は特に。
例外はありますが発売から数週間は、定価近くなら手には入る店もありました。
今となってはじっくり待つしかないようです。「受注生産品」だと。
書込番号:14130054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天ビックで10月7日の予約ですが、未だに納期は未定だそうです。
いつになったら届くのやら・・・。
書込番号:14130934
1点
発売前の予約でまだ手に入らないとは恐ろしいですね。。。本当にどうなってるのでしょうか。
二日前にソニーへ問い合わせしましたが、まったく音沙汰なし。
反ソニー人間になりそうです。
書込番号:14131793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーにメールで問い合わせてみました…
「3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」をご注文くださいまして、誠にありがとうございます。しかしながら、いまだに製品が入手できないとのこと、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。HMZ-T1は、予想以上の好評をいただいております。製造・検査を終了したものより、順次出荷させていただいておりますが、発売当初より品薄の状態です。…恐れ入りますが、HMZ-T1の生産状況については公表しておらず、当窓口からご案内できる情報がありません。お答えを差し上げることができず、本当に申し訳ございません。」
何と歯切れの悪い…。電話で聞いても窓口では同じ対応でしょうね…。需要と供給、少ない方が強いです(笑)
書込番号:14131912
2点
SONYからの回答(問い合わせから1週間後の返事)
日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
この度お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおり
ご返信いたします。
3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」をご予約いただきまして、
誠にありがとうございます。
しかしながら、いまだに製品が入手できないとのこと、ご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございません。
この度の弊社製品の在庫切れは、当初の予想をはるかに上回る
ご注文をいただいたため、生産が追いついていない事が原因です。
製品は、ご予約、ご注文をいただいているお客様から、順次
お届けできるよう、現在も生産、出荷をしておりますが、
品薄状態が続いているような状況です。
●●様には長らくお待ちいただき、本当に申し訳ございません。
重ねてお詫びを申しあげます。
現在の状況をなるべく早く解決できるよう、鋭意努力を
しておりますので、何とぞ、ご了承をお願いいたします。
今後ともソニー製品をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
意味不明の回答!!
書込番号:14132997
1点
11月5日ヨドバシ.comにて予約。
昨日ようやく発送通知がきました。!!
この時期はソニスト難民があふれた時期ですので相当数の予約者がいると思われます。
先週はじめに2chで11月4日ヨドバシ.com予約が届いたとの書き込みを見たので
いよいよ自分の番が来ると期待はしてましたが、ようやく手にできます。
実は待ちきれずに3Dプロジェクターを年末に購入し
、この製品をキャンセルしようか迷ったんですが
皆さんの書き込みやレビューを見て思いとどまりました。
今日届いたらじっくり見比べたいと思います。
納品待ちの方へのご参考になれば幸いです。
書込番号:14137507
0点
ソニーが公表しているのかどうかは知らないけど
いったい、今まで何台販売していて、残りの予約者数は
どれくらいいるんでしょうね?
本当に好評で売れに売れていて、品薄なのか、
製品がほとんど作れずにいて、予約者は少人数なのに
行き渡っていないだけなのか?
PSvitaはすぐに販売台数とか出たのにね。
ちなみに池袋のヤマダ電気の体験機器は客がいじってるのを
偶然なのかどうかはわかりませんが見かけたことありません。
本当に売れているのだろうか?
書込番号:14137598
2点
確かに品物ないのに店に卸してるの不思議だ
安く売りすぎて採算が合わないので高く売ってるのかもしれん。業者に高く売ってたりとか、オークションもぐるになってるのかもしれん。
メーカーの信用にかかわるので早くコメント出して欲しい。
書込番号:14137660
1点
確かにネットの評判を見ていると人気爆発という印象ですが
店頭設置の体験スペースは自分以外の人が使ってる所を見た事がないですね。
書込番号:14138063
1点
SONYからの回答です。誠意努力してるそうです。私はそう思いませんが。公的に謝罪する気がないでしょう。
--------------
●● 様
日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
この度は、3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を
ご購入くださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、いまだに製品が入手できないとのこと、ご迷惑をお掛けし、
大変申し訳ございません。
HMZ-T1は、予想以上の好評をいただいております。
製造・検査を終了したものより、順次出荷させていただいておりますが、
発売当初より品薄の状態です。
ご注文をいただいた販売店から、お客様へお届けする製品の納期に
つきましては、販売店側の流通ネットワークや管理など、当方では
把握できない要因があるため、申し訳ございませんが、当窓口では
お答えを差し上げることができません。
他にも、商品の入荷をお待ちいただいているお客様から、お問い合わせを
いただいておりますが、どなたにも、公平に対応させていただいております。
販売店では、製品のご注文状況や入荷状況などを総合的に判断し、
ご案内を差し上げているものと存じます。
既に長らくお待ちいただいているにも関わらず、明確なお答えを
差し上げることができず、心苦しいばかりですが、現在の状況を
なるべく早く解決できるよう、鋭意努力をしておりますので、
もうしばらく、お待ちいただけますようお願い申し上げます。
また、恐れ入りますが、HMZ-T1の生産/出荷状況については
公表しておらず、当窓口からご案内できる情報がありません。
お答えを差し上げることができず、本当に申し訳ございません。
何とぞご容赦くださいますようお願いいたします。
しかしながら、この度お寄せいただいたご意見につきましては、
真摯に受け止め、お客様からの声として、関連部署に申し伝えさせて
いただきます。
より良いサービスと商品の提供に努めて参りますので、今後とも
ソニーならびにソニー製品のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
書込番号:14139860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
よその会社とか下請けならともかく同じ会社の責任者の返事ですか。これで。
書込番号:14140256
0点
あまりにも同種の問い合わせが多いので、定型文をコピペしている感じですね。
書込番号:14140283
0点
楽天ビック10月7日予約で、ようやく2月12日に商品配送連絡ありました。
注文から4ヵ月ちょい待たされました・・・。
書込番号:14144341
1点
ケーズ電機店頭発売日予約、
本日入荷連絡ありました。
書込番号:14148171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月にケーズデンキで予約したのですが本日入荷の連絡が来ました!
ソニーストアで予約しようと思っていたところSTAR不足で箸にも棒にもかからず11月にゲーズデンキで予約。
当初予定の1月入荷から大きくズレずに手に入り満足です。
予約が入って売れることが決まっている物をみすみす逃すほどソニーも馬鹿ではないと思うので生産の努力はしていると思いますよ。
皆さんの元にも早く届きますように!
書込番号:14149532
3点
PCDepotで9月24日に予約して、本日入荷連絡きましたー。
店に取りに行くの週末になってしまうわ・・。
書込番号:14149690
0点
SONYではなく、サムスン製の有機ELを使っているから納期がかかる、なんてことないですよね?
メイドインジャパンの表示がちょっと気にかかります。ホントかな?って。細かい部品はいいんですけどね…‥・
書込番号:14150050
0点
サムスン製有機ELを使っているという情報は見たことないですよ。
仮にサムスン製だとしても納期が遅れていい理由にはなりませんしソニーがこのまま頑張ってくれるしかないです。
ちなみに海外製部品を使って日本で組み立てればメイドインジャパン。
部品から全て日本製、なんてありえないですしメイドインジャパンに価値がある時代でもないですしね。
書込番号:14150569
0点
ダイブ前に、タイの洪水でヘッドホンの箇所が生産制限されてしまって出荷に時間がかかっていると聞きました!また船便だから、1ヶ月単位!?くらいで入荷するとも聞きました!真相はわかりませんが。
書込番号:14150632
0点
HMZ-T1はソニー製有機ELパネルを採用しています。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1202/06/news070.html
書込番号:14150945
2点
関西圏のケーズデンキさんで13日入荷、購入いたしました。
11月上旬予約の時点で1月中旬になにかしら連絡とのことで、
実際先月の連絡で3月以降との大幅の遅れと聞かされていました。
自分としましては、少し旬が過ぎましたが、実際、使ってみると
よかったですね。
ちなみにプロセッサー背面には、「12」の表示があったので
おそらく2012年でしょうか。
詳しくはないですが、少量でも完成そく出荷でもパーツが揃わない
しばらく製造が止まる・・・こんな状態なのか。
書込番号:14157859
1点
12月3日joshin Webで予約し、今日2月27日頃入荷予定とメール
来ました。
ソニースタイルにフラレ、それからの予約だったんで、
半ば諦めの気持ちでしたが、予想外に早く来そうで
信じられない気持ちです。
本当に予約した所で、差が出ますね!
早く皆さんが入手出来ると良いですね!
書込番号:14166250
1点
よかったですね。私はいーでじに11/4に注文したのに未だ入荷連絡なし。お店の力の差を改めて感じます。目先の安さで決めなければよかった…。
書込番号:14167676
0点
すみません、今メールを確認したら入荷案内のメールが来ていました!「2012/02/18〜2012/02/19の弊社入荷予定となります」だそうです。いーでじさん、ご免なさい…。これで皆さんの仲間入りができそうです。スカパー3D契約思案中です。
書込番号:14167704
1点
たっちーGOGO!さんにメールが来た、との事で、同じ条件の私は?と思いメールチェックしてみたら.....来てました。
やっとかー!
でもウチは四国なんで到着は発送後2日。最長21日ですね。
待ち遠しい!!!
書込番号:14168181
1点
いぬマンさん、お互い同じタイミングで入手できるようになり、よかったです。今年はスターウォーズ、タイタニック、スパイダーマンと続々3D大作が登場します。3Dライフを楽しみましょう!
書込番号:14168680
2点
11月12日にヨドバシのネット通販で予約。
本日(2月18日)問い合わせたところ、出荷の目処が立ったとのこと。
おそらく来週中には来ると思います。
来週…出張なんだけどな〜。。。
書込番号:14172166
0点
PC DEPOT店頭で10月2日に予約しました。
先週、電話で確認すると3月以降で納期未定とのつれない返事。
しかし18日夕方に突然の入荷連絡があり、閉店間際に無事入手できました。
書込番号:14173525
0点
10月13日に楽天のビックカメラに予約してましたが、本日発送されました。
上のあっしぃ〜@さんの書き込みを見て、もうすぐかなと思ってましたが、やっと手に入りそうです。
書込番号:14175964
0点
北陸地方のケーズ電気にて、11月20日店頭予約、2月19日入荷の連絡があり、本日受け取りします。入荷まで3ヶ月、永い道程でした。私的映画館、存分に楽しみたいと思います。
書込番号:14179328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



