ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
IFA 2012で、新型が発表になったようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556266.html
皆さんの感想をお聞かせください。
書込番号:14997571
3点
HD解像度とのことなので、
フルHDは次の「HMZ-T3」になるのですかね。
イヤホンが取り外しができるようになって、
本体がちょっと軽くなったくらいなのかな。
http://presscentre.sony.co.uk/content/detail.aspx?ReleaseID=7874&NewsAreaId=2
書込番号:14997597
2点
軽量化されたのと、脱着可能なイヤホンは正直いいですね!
音は残念でしたから、
でもT1で良いです。
書込番号:14997641
4点
39800円位になるなら,T1を売って買い換えても良いかもと思った.
細かな点が改良されていることを期待して.
T2使用中にモニター出力できるのは良さそう.
リモコンは便利になるのだろうか?
書込番号:14997753
1点
やっぱり来た!
前回はタイミングを逸したので今度はすぐに大手で予約して買います。
書込番号:14997939
1点
とある記事で値上げを示唆していたのが気になります
書込番号:14998528
1点
1000ユーロ=10万円とのこと。
本当とすれば期待はずれの仕様と価格かもです。
書込番号:14998644
2点
10万ですか!?
イヤホン代の分くらいは安くなったのかと思ったら大幅値上げじゃないですか・・・
書込番号:14998681
1点
新型なんてしばらく出ないでしょ(苦笑)と
さんざん言っていた者です。
みなさんごめんなさい。
しかしずいぶん早く新型出たな〜と思いましたが
基本設計(ソフトや画像解像度等)は旧型と変わらずですか…。
軽くなった&ヘッドホン脱着可能になっただけ?
新型というか、マイチェンといったところですかね。
でも10万近く値上げってどういうことでしょう??(汗
書込番号:14998853
1点
新製品ですね。
いやぁワクワクしてきました。
書込番号:14999005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型というよりマイナーチェンジみたいな感じですね。フルHDは難しいのかな。
現行機は所持してますので、軽くなったり装着感が向上しただけだと買い替える程まではまだ購入欲が湧かないのが正直な所です。
書込番号:14999007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
T1発売後の雑誌のインタビュー記事では、この大きさのフルHD素子は暫らく製造ができない旨のコメントでした。
フルHDだと、もっと大きなサイズになってしまうと。
書込番号:14999036
2点
ユーロ圏では11月発売予定で、価格は1000ユーロ。
早い日本での正式発表が待ち遠しいです。
書込番号:14999427
1点
軽量化したってことは値下げするばずでは?
値上げは間違いだと思いますが…
発売日と値段次第では買いたいかもです。
ゲーム機もですが、だんだん改良していってくれるのは嬉しいですね。
書込番号:14999928
3点
>軽量化したってことは値下げするばずでは?
何故でしょう?
軽量化して値上げする可能性は普通にあると思いますが。
家電製品は金やプラチナみたいな量り売りじゃないし。
実質ほとんど進化してないのに6万弱から10万に値上げするとしたら、それも理解に苦しみますけどね〜
書込番号:14999981
3点
現時点のまとめ
ニュースサイトからの抜粋です。
・初代から進化したのは20%ほど軽量化して330gになった。
・装着方法も改良されカスタマイズの幅が広がった。
・ヘッドホンは取り外して自前のものに交換可能になった。
・視野角45度の有機ELディスプレイ、仮想5.1chサラウンドは初代と共通。
・本体はプロセッサーユニットと有線接続ですが、ワイヤレスリモコンが付属します。
・有機ELパネル片方の解像度はT1と同じ 1280 x 720です。
既存点と重複してる点があるかもしれませんが、そこは読み飛ばしてください。
書込番号:15000489
4点
スペックがあまり変わらず、
定価が10万円だとすると、
HMZ-T1の方がお買い得なんですかね?
書込番号:15001790
1点
http://presscentre.sony.co.uk/imagelibrary/detail.aspx?MediaDetailsID=226730
この写真のヘッドパッドの下のスイッチは何だろう?
ヘッドパッドでの表示OFFを制御できるのだろうか.
http://presscentre.sony.co.uk/imagelibrary/detail.aspx?MediaDetailsID=226734
これを見ると,今より光がさえぎられて良さそうに思う.
値段しだいでは,買い換えるかもしれない.
書込番号:15001954
1点
来ましたねー
値段が徐々に下がると言ってたのに5万で落ち着き(生産終了が原因だと思われます)
ヤフオクなんかでも4万5千円で中古の美品が売れてる中でのことだったから
やっぱり生産ラインの確保や資材の不足とかでなく、後継機の発表があるからこその生産終了だったと
何にしても待ち遠しいです。
書込番号:15002001
2点
20%もの軽量化は画期的ですね。
後は現行機最大の欠点であるメガネをかけた状態の装着の容易性が向上していたら、文句無く、'買い'ですね。
書込番号:15002251
2点
20%軽量化といってもT1のヘッドホンはずした人にしてみればあまりかわらないのでは?
やっぱりフルハイビジョンは欲しいですね〜。
あとは眼鏡かけてる人かけていない人、顔のでかい人小さい人、左右の目の高さが違う人目の幅が広い人など万人が使えるようになるといいな。
書込番号:15002668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あまり変わってなくて安心しました。
軽量化はちょっと羨ましくもありますが、ヘッドホンが小型の物に変わっている影響もあるでしょうし、T1の音で特に不満がない私にとっては、装着した後いちいち耳にヘッドホンを突っ込まなくてはならない新型のタイプは煩わしくて仕方ないので。
視聴中に嫁さんに呼ばれたり急に電話が掛かったりといった場面で、本体外してヘッドホンを抜いて、用事が済んだらまた本体被ってヘッドホンを左右の耳にねじ込んで、なんて結構たいへんだとおもうんですが。
私はT1のヘッドホン、装着の際何もしなくていいので使いやすくてたいへん気に入ってます。
値段については、生産量があまり増やせない初期型T1を安くしすぎて供給できず大きな問題となったので、10万円はないとしても若干の値上げになるのかもしれませんね。
書込番号:15002887
2点
発売当初から、改善点については意見が上がってましたから、それに対応してくれたという感じですね。ヘッドホン外して軽量化とか。
残念ながら、フルHDはまだ無理なんですね。
追加で無線化までしてくれたら、私としては即買いなんですけども。T2では無線化は達成できているんでしょうかね?
この分野の知識はそんなに無いのですが、無線+フルHDを達成しようとなると、widi技術かそれに順ずるソニー独自の技術が必要にもなるし、まだまだハードルが高いというところなのかな?
今回のアクションは、商品のマイナーチェンジとともに値段見直し、という位置づけみたいですから、需要供給バランスの探りをかけて来ているのでしょうかね。
まぁ、第2商品を投入してきているのですから、ソニーもHMD市場を見放していないということを感じました。
この市場、今後の動向が楽しみです。
書込番号:15041550
0点
価格は7万円程度らしいですね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0080/id=24771/
フルHD化、コードレスと色々要望も多いようですが多分フルHD化、コードレスを追加する
だけで10マンは軽く越えてしまうでしょうね。
HMZ-T1は10万以下で手軽に大画面を楽しめる事も売れた一因だと思いますしプロジェクター
でも、そうですが10万以上のフルHDホームプロジェクターより10万以下の価格の手軽な
データーPJがかなり売れているようですので手軽にホームシアターを楽しみたい層が
かなり多いと言うことが分かります。
このHMZ-T1のラインナップは手軽な低価格商品として今後も残した方が良いと思います。
フルHDコードレスの物はもう一つ上位機種で出せばいいと思いますね。
私の場合HMZ-T1の取り外しをもっと容易に出来る物を出して欲しいと思っています。
書込番号:15050591
1点
やはり10万って事は無かったようですね。
7万なら受け入れられる価格設定でしょう。
T1ユーザーが買い換えるほどの進化は無いように感じますが、正常進化を続けて行って欲しいですね。
書込番号:15050725
3点
パネル解像度は据え置きながら画質面にも着実な進歩が見られるようですね。ますます楽しみです。
書込番号:15050842
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



