『購入したいですが・・・・インクはどうなる?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

PIXUS MG8230

3.5型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(6色)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

PIXUS MG8230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • PIXUS MG8230の価格比較
  • PIXUS MG8230のスペック・仕様
  • PIXUS MG8230の純正オプション
  • PIXUS MG8230のレビュー
  • PIXUS MG8230のクチコミ
  • PIXUS MG8230の画像・動画
  • PIXUS MG8230のピックアップリスト
  • PIXUS MG8230のオークション

『購入したいですが・・・・インクはどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8230を新規書き込みPIXUS MG8230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG8230

クチコミ投稿数:17件

プリンターの購入を考えてますが、しょぼしょぼとカメラフィルムのスキャナーもしたいので、
この機種が最後の複合機かなと考えています。プリンターで困るのが純正インクの補給で、維持費といつまで販売してくれるのかが心配です。

書込番号:15423226

ナイスクチコミ!0


返信する
koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/02 21:45(1年以上前)

 Canonのプリンターは990i,Pro9500,それにMG8230を持っています。

 心配することはないですよ。
 私の持っているCanon製プリンターで最も古い990iは9年前発売ですが,純正インクのBCI-6インクは,家電量販店に普通に売られています。
 たぶんCanonは,純正インクを販売中止後,10年近くは作ると思います。今の複合機は,性能や耐久性からいって10年以上の使用はあまり考えなくて良いと思いますので,インクの販売中止は心配しなくてもいいですよ。

 ただ維持費はかかります。とにかくインクを(無駄に)使わして,インク代で儲けを出す仕組みですので…。(その代わり,本体自体はインクで儲けるようになる前に比べて,だいぶ安いです。)
 つまり,昔は本体で利益を出していたのに対して,今は本体は出来るだけ安くして,インクで儲けを出す仕組みになったのです。これは,CanonもEPSONも同じです。
 今の複合機(プリンター)を買うのなら,インク代の維持費がかかるのは,あきらめるしかないですね…。残念ながら。

 ただ,MG8230がCCD搭載の最後の複合機になる可能性はあります。今は投げ売り状態なので購入のチャンスです。(エディオン刈谷店では12800円で売っていました。)
 また,Canonの販売員に聞いたところ,「今回のモデルでは消えました。次のモデル(2013年秋冬モデル)で復活する分かりません。」とのことです。また,「CCDモデルはコストがかかるんですよね。そのため値段が高くなり,売れないんです。」とも言っていました。
 EPSONはとうにやめてしまったので,復活は期待薄かな,と思っています。EPSONが906(2013年秋冬モデル)で復活してきたら別ですが…。

書込番号:15423796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/12/03 14:59(1年以上前)

九州のペンギンさん、こんにちは。

フィルムのスキャンなど、スキャンを本格的にやられるのでしたら、専用のスキャナーを検討されるのもいいと思います。
基本的に複合機の各機能は、複合機全体が完全でなければ動かないため、どうしても短命になりがちですし、またインクコストもかかってしまいます。

それでしたら、スキャナーと複合機を別々に選ばれた方が、それぞれの都合に縛られず、ベスト選択ができると思います。

書込番号:15426728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/12/03 22:14(1年以上前)

>維持費といつまで販売してくれるのかが心配です。

維持費は、どれだけ印刷をするのか、その頻度と量によるので
一概には何とも言えないです。
純正インクは結構いい値段がしますので、印刷量が多い場合は
維持費は高いです。BCI-6の頃より、インクタンクの容積は小さく
なっているのに、価格は高くなっていますからね。(その分、昔
より本体価格は安くなりましたが・・・)

販売期間については、個人的には殆ど心配していません。
過去に使用してきた機種は概ね6-7年で壊れてしまいましたが、
インクが入手できなくなって本体を買い替えたという経験は無い
ので。仮に店頭での在庫が少なくなったとしても、通販で安く
売っているところは結構あります。
インクの入手が困難になるより先に、本体が壊れてしまうほうが
早いと思いますよ。

書込番号:15428670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8230
CANON

PIXUS MG8230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

PIXUS MG8230をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング