『色がおかしい』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

PIXUS MG4130

2.4型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(4色)

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG4130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG4130の価格比較
  • PIXUS MG4130のスペック・仕様
  • PIXUS MG4130の純正オプション
  • PIXUS MG4130のレビュー
  • PIXUS MG4130のクチコミ
  • PIXUS MG4130の画像・動画
  • PIXUS MG4130のピックアップリスト
  • PIXUS MG4130のオークション

PIXUS MG4130CANON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG4130の価格比較
  • PIXUS MG4130のスペック・仕様
  • PIXUS MG4130の純正オプション
  • PIXUS MG4130のレビュー
  • PIXUS MG4130のクチコミ
  • PIXUS MG4130の画像・動画
  • PIXUS MG4130のピックアップリスト
  • PIXUS MG4130のオークション


「PIXUS MG4130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG4130を新規書き込みPIXUS MG4130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

色がおかしい

2012/05/21 21:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG4130

クチコミ投稿数:215件 PIXUS MG4130のオーナーPIXUS MG4130の満足度2

エプソンを使っていましたがインクが詰まり、修理が高そうなので取り替えました。エプソンの704と迷いましたが無線LANにひかれ購入しました。セットアップは簡単だったものの、早速写真をプリントしましたが、色が薄いというか、しまりのない色です。印刷設定でヴィヴィッドにしたりコントラストや濃さを調整しても液晶モニターの色が出ません。キヤノンはみんなこんな感じでしょうか。こうすればというご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:14589388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/05/21 23:03(1年以上前)

今まで使用されていたエプソン機が6色と仮定して

今回購入された4130は3色印刷になってしまいますので写真画質は劣って当然です。

ライトシアン・ライトマゼンダがないため中間色の表現力不足。

写真印刷時に黒インクが使われないためにカラー3色を混ぜて黒っぽい色を出そうとします。

全体的に色が薄っぽいとかしまりがないと感じるのはそのせいです。

写真画質については704の圧勝です。4130は普通紙の文字印刷が得意。



液晶モニタと色が違うのは過去スレにも多々ありますのでプリンタのせいではないです。

書込番号:14589977

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/05/22 00:00(1年以上前)

EPSON は PX系プリンタは顔料系インク。
PM 又 EP系のプリンタは染料系 4又は 6色インクです。
対して MG4130/MG3130/MG2130 はミドルクラスの MG6230 又はフラッグシップモデルの MG8230 とは又違い、
写真紙高画質印刷よりも、普通紙やはがき等の宛名印刷を重視したエントリークラスと言われる機種です。

このクラスの複合機が消して悪いと言う訳では無く、写真紙印刷や CD/DVD/BD 等のレーベル
ダイレクト印刷を行わず、社外互換詰替えインク愛用者のユーザーには好まれて居る機種です。

モニターと印刷画質特に色ズレはプリンタキャリブレーションを、行って見て下さい。
http://www.wht.mmtr.or.jp/~dolf/pp8/cal.htm

私も写真紙印刷重視ならばやはり Calario EP-704A を今の価格ならば選択して居たかも知れません。
余り私自身無線LAN 接続には魅力を実際感じて居ない一人でも有りますので。

書込番号:14590308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 PIXUS MG4130のオーナーPIXUS MG4130の満足度2

2012/05/22 06:57(1年以上前)

なるほど。写真印刷はそれほどするわけではないのですがあまりにも酷かったのでびっくりしたしだいです。安いから期待はしていませんでしたからあきらめます。みなさんありがとうございました。

書込番号:14590887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG4130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG4130
CANON

PIXUS MG4130

最安価格(税込):¥25,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG4130をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング