『安さと小ささをとるか、画質をとるか。』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

PIXUS MG4130

2.4型TFT液晶を搭載した無線LAN対応インクジェット複合機(4色)

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG4130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG4130の価格比較
  • PIXUS MG4130のスペック・仕様
  • PIXUS MG4130の純正オプション
  • PIXUS MG4130のレビュー
  • PIXUS MG4130のクチコミ
  • PIXUS MG4130の画像・動画
  • PIXUS MG4130のピックアップリスト
  • PIXUS MG4130のオークション

PIXUS MG4130CANON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG4130の価格比較
  • PIXUS MG4130のスペック・仕様
  • PIXUS MG4130の純正オプション
  • PIXUS MG4130のレビュー
  • PIXUS MG4130のクチコミ
  • PIXUS MG4130の画像・動画
  • PIXUS MG4130のピックアップリスト
  • PIXUS MG4130のオークション

『安さと小ささをとるか、画質をとるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG4130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG4130を新規書き込みPIXUS MG4130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安さと小ささをとるか、画質をとるか。

2012/09/27 22:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG4130

クチコミ投稿数:2件

ずっと家にはモノクロレーザーだけだったので、買い足しです。
用途は年賀状印刷と、撮った写真でスクラップブックを作るのに使いたいです。
近くの2店舗で見てみたところ、MG4130、MG5330、MG6230が候補に挙がりました。

MG4130は、他2機種より若干小さく、新たにスペースを用意しなくていい上
展示処分品で4,000円台というのにかなり惹かれましたが(他2機種の3分の1以下!)
一体型インクはなんとなくコスパが悪そうな気がするのと、
画質がイマイチという書き込みを見て、見本のL版プリントを見比べたところ、
やはり、しまりのぼんやりした写真でなんだかなぁと思ってしまったので、迷ってます。
もともと硬い写真(レンズならニコン)が好みというのもありますが・・・ソレダケデハナイヨウナ
用途が写真プリントメインではないので、それほど気にする必要もないのかもしれませんが。

他の機能では、カメラダイレクトは便利、レーベルプリントはあったら使うかも、位です。
6230と5330では、あまり画質の違いは感じなかったので、安いほうにしようと思います。

みなさんならどうされますか。
EPSONでオススメありましたら、そちらも検討してみます。

書込番号:15129937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/27 22:56(1年以上前)

たとえばEP-805なら小ささと画質を取ることになります?
MG4130よりもかなり小さいですよ。

書込番号:15130128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/28 01:02(1年以上前)

ちょっと比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282926.K0000282923.K0000282895.K0000282899.K0000282929
カラリオ EP-704A・PIXUS MG6230置く場所を作らなければいけないかも?(笑)
今が買い時だと思います。

小さいプリンタ・カラリオ EP-805A
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000411849.K0000411790

書込番号:15130774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/28 09:46(1年以上前)

くろくまクマ子さん

>近くの2店舗で見てみたところ、MG4130、MG5330、MG6230が候補に挙がりました。
給紙方式というのがあります。
マニュアルの中にありますから、調べてみてください。

インク数が5色と独立インク(5色のうちどれかが無くなっても無くなった色のみを交換できます。MG4130だとどれか1色が無くなれば全部交換しなければいけません。6230だとグレーが増えてインクコストが増えるばかりでなくグレーは減りやすいです。
それと、給紙方法です。
4130は前面給紙のみで5330と6230は後トレーからの背面給紙もできます。
背面給紙は用紙の変更が容易です。ただ、場所を取るのと異物が侵入しやすいです。
前面給紙は紙詰まりが背面に比べて発生しやすいのと用紙変更が面倒です。
ですので、トータルで判断するとお勧めは5330でしょうか。
ただ、4130や6230に比べて在庫がとても少なく、4130よりも高価です。
なお、おっしゃる4130は展示処分ですので新品とは思わない方が良いです。

エプソンでのお勧めは、背面給紙でも良いという場合はEP-705Aか704Aです。
704Aは在庫処分で8000円弱くらいから売っています。ただ、両面印刷はできないです。
6230と5330と4130は両面印刷が可能です。

小さい機種はコンパクトに重点を置いているため、他の機能を犠牲にしているとも言えます。

書込番号:15131642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/28 23:25(1年以上前)

EOSONも見てきました。

805は小ささは魅力ですが、予算オーバーです。
EP-704、Wi-Hiがないのを除けば、希望通りのスペック・価格ですが、ほんと、大きいですね。
迷いましたが、かなりの存在感なのでやめました。
で、結局、展示処分品でお値打ちになっていたMG5330にしました。

みなさん、相談に乗っていただいてありがとうございました。

書込番号:15134806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/29 11:13(1年以上前)

ご購入されて良かったです。

ただ、展示品には気をつけられた方が良いと思います。
私は展示処分品で痛い目に遭っていますので。

書込番号:15136499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG4130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG4130
CANON

PIXUS MG4130

最安価格(税込):¥25,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG4130をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング