『何点か質問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『何点か質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

何点か質問があります。

2012/05/31 22:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

クチコミ投稿数:45件 PIXUS MG3130のオーナーPIXUS MG3130の満足度4

@スキャン機能など利用して簡単に紙に出力することはできますか?

もし出来るとしたなら、その方法を教えて頂ければ幸いです。

Aあと購入以来パソコンに繋げて、常に電源を入れっぱの状態にしているのですがこれはプリンタにあまり宜しくないですか?

もしダメな場合は使う時だけ電源を立ち上げたほうがいいのでしょうか?

電源の入り切りをするには本体の電源ボタンを長押しするのがいいのか、パソコン上で操作したほうがいいのか。

Bちなみにパソコン上で消せればどのように操作すればいいのでしょうか?

何点も質問してしまい申し訳ございませんが、よろしく御願いたします。

書込番号:14627316

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/06/01 00:22(1年以上前)

キヤノンの違う機種ですが、添付ナビゲータソフトの中で
いったん保存してから、ソフトの中で(抜けないで)プリントできますね。

あと、節電がやかましい今の時期にいれっぱなしは
まずいんじゃないですか。

書込番号:14627918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/01 00:28(1年以上前)

>@スキャン機能など利用して簡単に紙に出力することはできますか?
コピー機能
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3130/features-copyscan.html

>Aあと購入以来パソコンに繋げて、常に電源を入れっぱの状態にしているのですがこれはプリンタにあまり宜しくないですか?
大丈夫だと思いますが、節電にご協力をお願いします。

電源を切る時はプリンタ本体の電源でOFFにして下さい。

書込番号:14627942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 08:04(1年以上前)

キャノンが好きで何世代にわたってユーザーをしています。この機種は購入をしましたが、まだ設定はしてません。

1.電源オフ

環境のためを考えると確かに、たまに使用する程度なら、まめに電源オフした方が良いでしょう。
ただ私は常時付けっぱなしにしています。

このモデルでは分かりませんが、PIXUSの他のモデルではオン・オフの度にヘッドが動き、インクを使用していて、あまり印刷していないのにカートリッジの交換スピードが非常に高かったためです。
つけっぱだと、かなり耐ちます。一枚当たりの印刷コストもキャノンのPR通りになりましたし、始終交換しなくて良いので、ストレスはなくなりましたね。

2.印刷頻度とカートリッジの乾燥

印刷頻度は、1か月に一度程度なら大丈夫ですよ。但し、電源を落とす時は必ず、プリンターの電源オフボタンで切ってください。コンセントを引き抜くと、インクカートリッジがむき出しのままになり、ヘッドが乾燥してカートリッジが使えなくなります。ご注意を!

書込番号:14635627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング