-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG2130
解像度4800dpiのインクジェット複合機(4色)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG2130
先日、家電量販店で6.880円のポイント22%で商談成立。
本当はインクを買いに行ったのですが、インク代が三千円以上で
プリンターも古くなって、印刷にムラが出てきていたので
プリンターを見たら意外に安かったので、携帯で価格.COMの
情報を元に値引き交渉し、上記の値段で商談成立。
結果、インク代+二千円少々の値段で購入出来、
インクも付いていたので結果的にメチャ安感を受けました。
もう、プリンターも使い捨ての時代なのでしょうか???
上位モデルの3130も検討に入れてみましたが、無線LANじゃないのと
外観の仕様の違いとの事で、安いこちらに決めました。
早速、今日、年賀ハガキと、試しに写真もプリントしてみましたが
プリンターの技術の日進月歩にビックリ!?
以前はカラリオのPM−890Cを使用していたのですが、値段も三分の一で
この印刷能力ならば納得ですね。
ポイントを引いた額では、価格.COMの最安値よりもかなり安く購入出来たので
満足です。
書込番号:13956317
1点
確かに本体は安いですが、プリンタは新しくなるほど、インク容量が減って、実質的なランニングコストは上がっています。
最初は得したように思えても、しっかり後から取り返されることになりますから、覚悟が必要です。
とくにこのモデルに最初に付属するインクは、容量が少ないので、びっくりするほどあっという間になくなります。しかもカラーについては3色一体型のインクなので、どれか一つなくなると他のインクも無駄になります。まあPM-890Cも一体型インクですが、それにくらべるとインク量はたぶん2/3以下でしょう。
いろんな意味で後から高くつくプリンタです。
書込番号:13956433
1点
え〜〜〜.....そうなんですか〜〜〜.........???
P577Ph2mさん.......(T_T)......???
それは知らなかったです。
じゃあ、前のPM-890Cを修理で使用した方が良いのでしょうか???
もしくは、もっとインクの持ちの良いモデルなんかは有るのでしょうか???
もし宜しければ教えて頂ければ幸いです。
書込番号:13957380
0点
PM-890CとキヤノンのMG6230の1色辺りのインク容量は同程度です。
カートリッジ価格を比較すれば現行のプリンタのコストは以前より高くなっている事に気づくかも。
しかし、PM-890Cの頃のエプソン製品は目詰まりが多かったですし、インクが多いからといって
コストが安いとは限りませんね。
一度に大量に写真でもプリントしない限り。
最近はブラザーがシェアを伸ばしてきています。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj525n/index.htm
これなら店頭で1万円以下で購入出来ると思いますよ。
インク容量もキヤノンよりは多いです。
しかし買ってしまったのですから、MG2130もインクの安売りの店を探したり、
互換インクなどでコストを下げるように試みてみましょうよ。
Amazonなどの通販なら量販店よりもかなり安いですよ。
ちなみにPM-890Cの修理は、メーカーの部品保有期間が過ぎて、もう出来ませんよ。
書込番号:13957536
0点
残念ながら PM-890C は既に EPSON の修理対応期間外の為、故障したら廃棄しか手段無し。
既に EPSON の正規ドライバ提供も Vista/7 では終了して居ます。
書込番号:13957551
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG2130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/03/20 11:09:09 | |
| 4 | 2015/12/24 19:00:16 | |
| 4 | 2015/12/22 8:21:17 | |
| 8 | 2015/12/21 23:33:23 | |
| 12 | 2015/10/22 15:59:22 | |
| 0 | 2013/05/16 21:20:16 | |
| 2 | 2012/12/14 17:29:04 | |
| 2 | 2012/12/14 15:48:07 | |
| 8 | 2012/12/13 19:58:22 | |
| 7 | 2012/12/06 17:32:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






