『サポートセンターの対応』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 登録

SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]

USB 3.0に対応したポータブルHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB インターフェース:USB3.0/USB2.0 SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]の価格比較
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のスペック・仕様
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のレビュー
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のクチコミ
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]の画像・動画
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のピックアップリスト
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のオークション

SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 1日

  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]の価格比較
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のスペック・仕様
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のレビュー
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のクチコミ
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]の画像・動画
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のピックアップリスト
  • SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のオークション


「SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]」のクチコミ掲示板に
SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]を新規書き込みSP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

サポートセンターの対応

2012/07/26 10:30(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > Silicon Power > SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]

スレ主 f-dousanさん
クチコミ投稿数:5件

買って1ヶ月で高周波音が憎く(最初は鳴らなかったが使用時間は10数時間程度)、サポセンへメールし、先方からは交換しますとの回答を得たが、商品準備まで2〜3週間かかるとのこと。
保証書等メールし、そちらで(メーカーで)商品準備が出来てからこちらから送ることは可能ですか?との問い合わせには、こちらから送ってからでなければ商品準備は出来ないとの回答。
修理ではなく交換なのに、この対応には不満が残る。
当方HDはこれ1台しかなく、2台のPCのバックアップなので、長期間無いのも不安(たまたまPCを修理に出して戻ってきたばかりなので)
当方の使用用途はシステムイメージとファイルのバックアップだけなので、今回は交換しないことにしました。
常時使用される方は、高周波音は覚悟しておいたほうが良さそうです。メーカーでは製品のばらつきと言っておりましたが・・・・・

書込番号:14858377

ナイスクチコミ!2


返信する
薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のオーナーSP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]の満足度2 フリッカー 

2012/08/06 21:33(1年以上前)

私のも同じ症状のようです。
7月中旬にntt-xで購入しました。
高音で煩くて机の上にはとても置いておけません。

書込番号:14904033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/08 00:14(1年以上前)

ケースの中に入っているHDDのメーカーと型番を教えていただけませんか?

書込番号:14908613

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-dousanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/11 23:15(1年以上前)

他の方の書き込み見ていませんでした。
>薄珈琲さん、買った時期もショップも同じです。その時期の製品ロットがそうなのですかね?
でも同メーカー他機種の口コミにも高周波音の書き込みありますね。
おとなしくバッファローにしとけば良かったです(後悔)
>ウサすけさん
すみませんが、わかりません。

書込番号:14923524

ナイスクチコミ!1


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]のオーナーSP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]の満足度2 フリッカー 

2012/08/12 21:19(1年以上前)

割って確認したところこちらと同じ症状みたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283029/SortID=14668092/
基盤だけで鳴っていますし、基盤の型番も同じです。


分解は天板(?)の粘着テープがとにかく強く、板も硬い素材なので剥がすのがとても大変でした。剥がせさえすればネジ穴が出てくるのであとはスムーズですが、手も痛くなったのであまりオススメできません。

中身はSAMSUNG(seagate) ST500LM012 でした。


USB3.0で速いのだけは気に入ってるので我慢して使い続けます…。

書込番号:14927082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]
Silicon Power

SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 1日

SP500GBPHDD05S3T [メタリックグレイ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング