FW-327S-S [プラチナシルバー]
ヒーター・ストーブ > ダイニチ > FW-327S-S [プラチナシルバー]
2年前から室内が設定温度になって暫くすると、消火します。
他のダイニチ製品のファンヒーターは消火しません。
相談窓口に連絡したら、気化器を交換すればいいのですが、保証期間3年を過ぎていると
出張費を含めて7500円〜8500円必要ですと返答されました。
同じダイニチ製品のファンヒーターを使用していて、同じ不具合を経験された方、どのような
対応をされたのか教えて下さい。
お金はかけたくないです。
書込番号:20437820
1点
>tatsuya1220さん
こんにちは
保証切れですと有償修理はしょうがないですねぇ。
ダイニチですと買い換えよりも、気化器交換のほうがよいような気がします。
新品が激安ならそれでもいいですが。
気化器交換は何度もおこなってますが、交換後は絶好調ですね。
ただ最近は気化器が変更されて、超寿命化したのでなかなか壊れないですね。
スレ主様のはちょっと早かったですね。
書込番号:20437901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポテトグラタンさん、ありがとうございました(^.^)
新品を購入するか、気化器交換するか考えてみます。
私はシルバーではなくて、お気に入りのホワイトを購入しました。
書込番号:20437927
0点
>tatsuya1220さん
こんにちは。
これは設定温度に達しても消火しない機種ですね。
ですから、故障ですし、期限が切れて有償修理という流れになります。
たぶんおじさんが来て玄関先で直してくれます^^;
分解してフレームロットや気化器を掃除をするスキルがあればたぶんそれで直ると思うのですが、
物が物だけに私も積極的には薦めません。いや、むしろそんな事は止めておいた方が良いです。
ダイニチが一番分解しやすいんだけどなぁ〜…w
気化器交換の依頼か新品かですが、
私は新品を買った方が良いと思います。
8500円の修理代を取るか、
FW-3216Sで10500円+3年間の無償修理期間を取るか
で考えた場合、私なら新品を買います。
書込番号:20438098
![]()
1点
ぼーーんさん、アドバイスありがとうございました!
今、エディオンでダイニチFW3216E4Sが期間限定で、10,584円(税込み)で販売されているので考えてみます。
書込番号:20438571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイニチ > FW-327S-S [プラチナシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/29 18:06:33 | |
| 0 | 2013/01/08 10:03:51 | |
| 3 | 2012/01/18 22:58:14 | |
| 3 | 2012/01/03 14:21:16 | |
| 4 | 2012/03/27 22:38:27 | |
| 3 | 2011/12/28 23:25:53 | |
| 7 | 2011/11/19 14:08:03 | |
| 2 | 2011/10/22 20:36:03 | |
| 2 | 2012/01/02 16:36:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








