『ブラザー ジャスティオ HL-2130と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 発売

IPSiO SP 3400L

オフィス向けA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 3400Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 3400Lの価格比較
  • IPSiO SP 3400Lのスペック・仕様
  • IPSiO SP 3400Lのレビュー
  • IPSiO SP 3400Lのクチコミ
  • IPSiO SP 3400Lの画像・動画
  • IPSiO SP 3400Lのピックアップリスト
  • IPSiO SP 3400Lのオークション

IPSiO SP 3400Lリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月25日

  • IPSiO SP 3400Lの価格比較
  • IPSiO SP 3400Lのスペック・仕様
  • IPSiO SP 3400Lのレビュー
  • IPSiO SP 3400Lのクチコミ
  • IPSiO SP 3400Lの画像・動画
  • IPSiO SP 3400Lのピックアップリスト
  • IPSiO SP 3400Lのオークション

『ブラザー ジャスティオ HL-2130と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 3400L」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 3400Lを新規書き込みIPSiO SP 3400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > リコー > IPSiO SP 3400L

クチコミ投稿数:5件

現在、同じリコーのIPSiO SP 3100を使用しているのですが、
ハガキの紙詰まりが酷くなり買い替えを検討しています。

一度に400枚ほどを(ハガキ)
年に3〜4回印刷します。

どうしても一番最初に用紙送りの部分が壊れてしまうのは
たくさん印刷するので仕方が無いかなと思うのですが、
より耐久性のある方を選びたいのです・・・

今使っているIPSiO SP 3100は、
もともとハガキ印刷を想定して作られていなかったようで、
印刷する時に用紙がくるんと丸まって出てきます。
(部品が付属でついてきたのですが効果はありません。)
このIPSiO SP 3400L はどうなんでしょうか??
ハガキ印刷される方のご意見を頂戴したく思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15183956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/10 03:52(1年以上前)

安くなったA4モノクロレーザーに多くのことを求めても仕方ないと思うけど。
徹底的なコストカットしたことでこの価格帯で販売されるようになったわけで、その分耐久性や昔の機種にはあった便利な機能もカットされている。

モノクロレーザーは高温でトナーを定着させ最終ローラーに巻き付けて排出するから、どのメーカーのレーザーでもハガキなどの厚紙では大なり小なりソリが残ってしまう。
昔の機種ではフェイスアップ機能というのがあって、最終ローラーに用紙を巻き付けずに機体後面に用紙を真っ直ぐ排出するもので、これで用紙のソリはかなり減らせたけれどコストカットした今の機種にはない。
最近のカラーレーザーでは手差し限定だけれど給紙から排紙までほぼ一直線に印刷できる機種もあることはある。
Brother HL-3040CN
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl3040cn/photo/index.htm

A4モノクロレーザーでいくなら壊れたら買い換えるというのがいいと思う。

書込番号:15184099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/10 10:16(1年以上前)

耐久性に関しては、機会物あたりはずれもあるので・・・?
保証期間を除いて、
故障したら、値段も安いので買い換えると良いでしょうね。

この機種も丸まって出てきますよ。

書込番号:15184763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/10 22:09(1年以上前)

丸まるのはローラーで向きを変えて排紙するものの宿命です、コンパクトにするため細いローラーを使用するものほど丸まります。

リコーのIPSiOもブラザーのOEMだから、耐久性は同じでしょう。

書込番号:15187277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/10 23:53(1年以上前)

Hippo-cratesさん
とても詳しく教えていただき、ありがとうございます!
厚紙が曲がってしまうのはレーザーの特徴なのですね。
おっしゃるように値段相応だと考え壊れたらまた買い換える
事にします。
記載していただいたリンクも参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

書込番号:15187897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/10 23:57(1年以上前)

オジーンさん
書き込みありがとうございます!
やはり値段がとても安いので、
壊れたら買い換える、と考えることにしました。

ありがとうございました。

書込番号:15187920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/11 00:02(1年以上前)

ツキサムanパンさん
書き込みありがとうございます!
この二つはOEMなんですね!
ブラザーの方を購入しようかなと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15187948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/07 02:08(1年以上前)

グッドアンサーにしていたつもりが承認できていなかったようです・・・
遅くなりましたが、グッドアンサーにさせて頂きました。
とても詳しく説明してくださりありがとうございました!

失礼いたします。

書込番号:15583633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 3400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 3400L
リコー

IPSiO SP 3400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月25日

IPSiO SP 3400Lをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング