プリンタ > CANON > Satera LBP7010C
購入したものが届いたのでセッティング(USB接続)していたのですが、付属ドライバはwindowsのみ対応でした、当方MacなのでCanonのホームページよりこの機種のドライバをダウンロードしてインストールしました。
でもプリンタの追加でドライバのプリンタのソフトウェア一覧に出てきません。
よく見ると一覧はOS標準のものしかなく、新規に追加したのが出てないようです。
MacはOS10.6.8で、もちろん対応ドライバをいれました、インストールも成功しています。
インストールや再起動も何度もしました。
2時間くらい格闘してますが、まだ1枚もプリントできずにいます。
どなたか助けてください。
書込番号:14339927
0点
> MacはOS10.6.8で、もちろん対応ドライバをいれました、
ドライバのバージョンを書かないとそれが本当に適正なものかどうかスレ主以外分からない。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_cd_pr=3174&i_cd_qasearch=Q000060142&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Flbp&i_tx_contents_file=60142-1.html&i_tx_keyword=mac&i_tx_qasearch_url=http%3A%2F%2Fsearch5.canon.jp%2Fja_all%2Fsearch.x%3Fq%3Dmac%26ie%3Dutf8%26pid%3DkxYnE4PfPP3h5iKXKgcG4Q..%26qid%3DsC7jra8LQC4.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D2%26i_cd_pr%3D3174%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1
書込番号:14339981
1点
対応ドライバと書いた通りでホームページから機種の7010CからMac OS x10.6を選択していってるんですけど、
Canon Advanced Printing Technology Printer Driver & Utilities for Macintosh Version 3.40
を入れました。
MacOSX CAPT プリンタドライバインストール方法のとおりでやり、パソコンも再起動したのですがプリンタソフトウェアにこの機種が表示されません。
デフォルトでプリンタ名は出るのですが、自動選択でもドライバは出てこないままです。
書込番号:14340574
0点
自力で解決しました。Hippo-cratesさん返信いただく前ですみません。ありがとうございました。
何回かインストール、アンインストール、再起動等々繰り返してUSB接続でドライバが表示されました。
これは不具合ですね、ちなみにAirMacにUSB接続するやり方も試しました。
これの前はブラザーのHL-2040を使用してて、どんな接続でもうまくいってましたがこの機種はダメでした。
機種は認識しますがドライバが一覧から出てこなくて、直接ドライバのファイルを探して指定しましたが印刷できませんでした。これはWindowsパソコンからも同様でして、ドライバは設定できてもWinからだとプリンタすら認識できませんでした。
これはAppleのフォーラムでも話が出てるみたいで成功する人しない人様々のようです。
WindowsのパソコンもAirmac接続で使用したかったのですができなかったのでMacと共有にしてMacを通じて印刷するようにしました。
この辺はMacの難しいところなんでしょうか。
15年以上Mac使ってますがたかだかプリンタ接続にここまで苦労したのは初めてでした。
書込番号:14342878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP7010C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/05/16 6:06:09 | |
| 6 | 2022/02/25 21:20:22 | |
| 4 | 2016/04/29 14:45:37 | |
| 4 | 2016/04/18 14:31:38 | |
| 6 | 2015/11/25 5:58:03 | |
| 5 | 2014/09/09 19:37:38 | |
| 2 | 2012/04/17 8:09:47 | |
| 0 | 2012/04/10 21:54:36 | |
| 3 | 2012/03/25 9:37:46 | |
| 5 | 2012/03/31 21:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







