『windows10から11に Updateしたら印刷できなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

Satera LBP7010C

中/小規模事業所向けのA4対応カラーレーザープリンター

Satera LBP7010C 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP7010Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP7010Cの価格比較
  • Satera LBP7010Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7010Cの純正オプション
  • Satera LBP7010Cのレビュー
  • Satera LBP7010Cのクチコミ
  • Satera LBP7010Cの画像・動画
  • Satera LBP7010Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7010Cのオークション

Satera LBP7010CCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

  • Satera LBP7010Cの価格比較
  • Satera LBP7010Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7010Cの純正オプション
  • Satera LBP7010Cのレビュー
  • Satera LBP7010Cのクチコミ
  • Satera LBP7010Cの画像・動画
  • Satera LBP7010Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7010Cのオークション

『windows10から11に Updateしたら印刷できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP7010C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP7010Cを新規書き込みSatera LBP7010Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > Satera LBP7010C

クチコミ投稿数:67件

キャノンのホームページにはドライバーはありますが,それをインストールしてもダメでした。プリンターは認識していますが,USBポートが反応しないようです。これはわたしだけでしょうか?

書込番号:25155507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/02/23 21:21(1年以上前)

>Kenkenkenkenkenkenkenさん、こんにちは。
私はCANONさんのレーザープリンタは持っていないのですが、インクジェットプリンターとWindows 10でPCは認識しているのに、印刷ができないことは何度もありました。

そう言う場合は、一旦、Canonさんの全てのドライバーをアンインストールして、プリンターの電源も切り、Windowsの設定の画面でプリンターの存在が消えたことを確認してから、Canonさんのサイトから手順どおりにドライバーをインストールして画面の指示の通りにプリンターを接続すると上手くインストールできて、印刷できました。

上手く行くと良いですね。

書込番号:25155949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2023/02/24 08:14(1年以上前)

じゅんっこさん、ありがとうございます。やってみましたが、残念ながら通信エラーがでてしまいました。でも、なにか方法がありそうなのでまたじっくり取り組んでみます。この製品が古いのが一番の原因だと思いますが、キャノンのHPにwindows11用のドライバーがあるのでもう少し粘ってみます。ありがとうございました。

書込番号:25156392

ナイスクチコミ!0


柳吉さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/02 06:42(1年以上前)

Windows 8.1 Pro(64bit)では快適に使えていました。

しかし、私もWindows 11(Pro)で通信エラーが出ます。
Windows 11はOSをクリーンインストールしたパソコンです。

USBケーブルを抜き差ししたら印刷できることもあるし、
それでもだめならいったんデバイスドライバーをアンインストールして
再度インストールしたらその直後は使えます。
しかし、そのうちまたまた通信エラーになります。

デバイスドライバーは現時点で最新の
R1.50 Ver.1.10 (64bit) です。

Canonの公式サイトによりますと
Windows 11も動作環境に入っていますが、
何かが完璧ではないのかもしれません。
改良版のデバイスドライバーを提供して欲しいですね。

書込番号:25164659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2023/03/02 08:51(1年以上前)

柳吉様、貴重な情報をありがとうございます。やはり、接続が不安定なんですね。プラグアンドプレイは機能しているようで、初回だけは反応しますがドライバーのインストール後に通信エラーになるとそれ以降はだめですね。ポートを削除したり追加したりしてもダメでした。最終的にはLAN接続しないとダメそうですね。直接いけたらいいんですが、、、。ありがとうございました。

書込番号:25164760

ナイスクチコミ!1


柳吉さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/11 12:41(1年以上前)

Windows 11でUSB接続のプリンターが正常に動かない件

Canon LBP7010Cデバイスドライバダウンロード
https://canon.jp/support/software/os?pr=3174

日本語版のデバイスドライバは
R1.50 Ver.1.10 です。

下にスクロールすると
Windows 11 for English という
R1.51 Ver.1.10 (64bit) for English があります。

英語版の R1.51ならWindows 11で印刷できました。

いったん R1.50をアンインストールしてから
英語版の R1.51をインストールして下さい。

書込番号:25217701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2023/04/11 20:04(1年以上前)

>柳吉さん
情報をありがとうございます。さっそくやってみたのですがダメでした。もしかすると、私のPCがRizenだからなのかもしれないですねー。

書込番号:25218111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/15 22:01(1年以上前)

Dell Inspiron14
Windows11 Pro
AMD Ryzen7
を購入してから、手持ちの同機種を接続したら
プラグアンドプレイで全く関係認識しませんでした。

柳吉さんの「英語版で動いた」というのを
拝見して試したところ、無事認識しました!
長く使ったので、そろそろ無線LANのものに買い換えても良いかなとも考えましたが、
まだまだ使えそうでもったいないなと思っていたところでした。
ありがとうございました。

書込番号:25261875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柳吉さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/16 06:06(1年以上前)

誰かの役にたって嬉しいです。

書込番号:25262147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP7010C
CANON

Satera LBP7010C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

Satera LBP7010Cをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング