『キャノンSatera MF8380Cdw VS ブラザーJUSTIO MFC-9340CDW』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Satera MF8380Cdwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF8380Cdwの価格比較
  • Satera MF8380Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF8380Cdwの純正オプション
  • Satera MF8380Cdwのレビュー
  • Satera MF8380Cdwのクチコミ
  • Satera MF8380Cdwの画像・動画
  • Satera MF8380Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF8380Cdwのオークション

Satera MF8380CdwCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • Satera MF8380Cdwの価格比較
  • Satera MF8380Cdwのスペック・仕様
  • Satera MF8380Cdwの純正オプション
  • Satera MF8380Cdwのレビュー
  • Satera MF8380Cdwのクチコミ
  • Satera MF8380Cdwの画像・動画
  • Satera MF8380Cdwのピックアップリスト
  • Satera MF8380Cdwのオークション

『キャノンSatera MF8380Cdw VS ブラザーJUSTIO MFC-9340CDW』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF8380Cdw」のクチコミ掲示板に
Satera MF8380Cdwを新規書き込みSatera MF8380Cdwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > Satera MF8380Cdw

スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

今使用のHPの複合機のインクコストが毎年年間約50,000円かかります。
あまりに高すぎて、調子も悪いのでレーザーを検討中です。
A4カラーレーザー、スキャナ、コピー、プリンタ、FAX搭載、
Mac OS10.6、費用50,000円〜と手頃、この必須条件のもと検索した結果、
この2台のどちらにしようか迷っています。


フリーデザイナー(個人SOHO)
●モノクロ印刷が毎月200〜300枚
●写真印刷の画質はそこそこ見れる程度で良い
●年賀状印刷必須
●たまにカラー印刷
●たまにFAX
●たまにスキャナ
●たまにコピー
●今使用のインクジェットのインク代でうんざりしたので安い方がいい

このような条件のもと、皆様の経験豊富なアドバイスをお願いします(ToT)


書込番号:16987003

ナイスクチコミ!0


返信する
kkkwrさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/23 21:05(1年以上前)

MF8380Cdwを使っています。

待機音:
キャノン MF8380Cdw = 0 (!)
ブラザー MFC-9340CDW = 4.44B以下

SOHOでしたら、夜中にブ〜ンと唸っていると気になるのでは?

書込番号:16991449

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/24 16:46(1年以上前)

こんにちは。
単純に比較でしたらブラザーよりキヤノンです。
ブラザーは前モデルを買ったことがありますが、色合い調整時に緑が薄いので濃い目に調整したら、黒い部分や他のとこも緑っぽくなってしまいました。
早々に手放してキヤノンのLBP7200cにしました。

このMF8380とほぼ同性能のようです。
写真もざらついたイメージはなく、レーザーとしては綺麗に仕上がります。

ただ、トナーカートリッジが1本1万以上するので、ここをどうするかですね。4本必要ですしね。

ブラザーはトナーカートリッジは比較的安いものの、数回に1回はドラムカートリッジも交換になるので、実質的にはほとんど変わらないかと記憶しています。

また、使用内容によっても異なりますが、大体2000枚半ばくらいでトナーカートリッジの交換となるかもです。
写真など入れば、更に交換サイクルが早くなるかもです。

最初はスターターカートリッジなので、通常の半分くらいしかトナーが入っていませんので、早目の交換が必要です。
通常はカラーが約2900ページ印刷可能でブラックが約3400ページ印刷可能です。
スタータートナーは、カラーが約1400ページでブラックが1200ページですが、800枚超えた付近で交換したことがあります。

まぁ、最初が早目の出費となるでしょうが、次回からは使えば使うほど、今までよりは少し安くなってくる程度と考えます。
もう一度、計算されて見ては?とも思いますね。

ただ毎分20ppmの速さは、インクジェットの比ではないでしょう。
すぐにさわっても大丈夫ですし…
ここだけでしょうね、大きなメリットは。

書込番号:16994265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2013/12/25 04:44(1年以上前)

すみません、そもそも表題の機種が間違っておりました。
キャノンSatera MF8570Cdw
ブラザーMFC-9460CDN でした。

メーカーに問い合わせたら
キャノン…トナーとドラムが一体型のためモノクロ印刷をしても
     黒と一緒にカラートナーも減少。
     これが一体型のデメリット。
     モノクロ印刷が主目的である私には向いてない。

ブラザー…分離型なので、モノクロ印刷→黒だけ減少。
     カラーは変わらない
 

この部分が「決め手」になってブラザーにしようと思ったのですが
どうも、この論理は違うという指摘を他の方にされました。


この機種に限らず全プリンタがモノクロ印刷時、カラーもモノクロ両方減るんでしょうか?
それとも、モノクロ時は黒インクだけ減少。カラーはカラーだけが減少するような
機種があるんでしょうか。素人なので温かい目でお願いします。

書込番号:16996204

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/25 17:31(1年以上前)

こんにちは。
まずMF8380もMF8570も、基本的なエンジンは同じなので、性能差は追加された機能程度です。

またカートリッジは、ブラザーはトナーとドラムの分離型でキヤノンは一体型です。
一回の交換で安く済むのはブラザーですが、印刷可能枚数もキヤノンの半分程度です。
大容量ユニットもありますが、これだとキヤノンのトナーカートリッジより幾分か高くなる程度でしょう。

一体型だとカートリッジの価格は高くなりますが、交換も容易で手間もかからないかと思います。
分離形は安く済みますが、何らかの拍子でドラムにきずを入れると印刷品質に影響することが考えられますし、寿命がきてないうちにドラムユニットの交換をしなくてはいけません。
トナーカートリッジ交換時に気を使う構造だったのを覚えていますが、現行機は改善されてはいるでしょう。
それでも注意は必要ですね。

またブラザーは、ドラムカートリッジの交換とベルトユニットや廃トナーボックスの交換と消耗品が多いです。
これらのユニットは毎回交換する必要はありませんが、約15回ほどトナーカートリッジを交換したさいに一緒に交換することとなります。
ドラムカートリッジは4色一体型で、大体トナー2本分以上の価格のようです。

またキヤノンもどちらもモノクロ印刷時に全色使われる「可能性」があるということなので、ブラックのみというのはないかとも考えます。
ただブラザーは、クロだけ印刷というものがあり、カラートナーが切れていても…あるいはなくてもモノクロ印刷はできるようです。
キヤノンは全色セットされていないとできないかもしれません。

また、カラー使用時はどちらもブラック部分があれば、モノクロのトナーを使うでしょう。

まぁ、面倒なことを考えずにインクジェット並みに手がかからないのはキヤノンということにあるでしょうね。
オンデマンド定着方式で余熱を必要としませんから、待機時はファンの音はしません。ウォームアップ復帰も速いです。
ブラザーはファンが回っていたと思いますので、些細ながらでも音はします。

どちらにせよ、消耗品などの把握をしておくことは必要です。
家電量販店などでカタログの入手をされておいて、自身の使用環境にあてはめて概算しておくのが良いかと考えます。
この使用環境次第で、消耗品がどれだけ使われるか異なってきます。
カタログ数値も目安ですが、大まかな目処は立ってくるかと考えます。

書込番号:16997721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF8380Cdw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF8380Cdw
CANON

Satera MF8380Cdw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

Satera MF8380Cdwをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング