『ブラザー無線LANプリンターDCP-J925Nが無線接続できない???』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『ブラザー無線LANプリンターDCP-J925Nが無線接続できない???』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 Takeruyamaさん
クチコミ投稿数:4件

全く無線LANが繋がらない!!!!
サポートに連絡し、各種設定等も言われるとおり試すも全く繋がらない。
エラーレポートばかりの印刷の為に購入したのではないぞ!!!!!!!!
エラーメッセージは、TS-04/TS-07/TS-06。
無線ルーターとブラザープリンタとのCH設定数字がルーターとプリンタでの認識が各チャンネル設定でも違うチャンネル数を示す。。
唯一一致するチャンネルを見つけ設定しなおすも、全く接続できない???
ルーターは、PCI のMZK-W04N、WPSでの接続も手動接続でも「SSID」は見つけるが、チャンネル表示は異なるし、繋がらない。
サポートも「これ以上手立ては無い」だと・・・・。
アゲクニ、「SSID名を変更しろ・パスワードを教えろ」だと!!  
他の製品(TV等用の子機WLI-TX4-AG300N・Ipod3台・DS・PS3など)は、無線LANで快適に使用できるのに。
無線で繋がる良い商品だとの評価で購入したが、無線LANで繋がらなければ意味が無い。無線で繋がらないプリンターは必要ではない。
購入目的を満足させるものだと信じていたのに残念だが返品したいものです。
キャノンかエプソンにしたほうが良かったかなぁ・・・・・・・・・・・・。

購入した消費者の立場を考えたブラザーの対応を期待するのみ(ひどい対応だと思いますが)。 

書込番号:13743140

ナイスクチコミ!3


返信する
kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/11/09 16:10(1年以上前)

全く的外れな回答かも知れませんが
周辺に電波干渉を起こすような電化製品とか置いてありませんが?

もしくは一度有線LAN接続が出来るか試してみて下さい。
親機が有線&無線LAN可能なら親機をプリンター付近に
移設する事でとりあえずは無線LANもどきの使い方は出来ます。

書込番号:13743326

ナイスクチコミ!1


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 16:27(1年以上前)

かなりの台数を接続してる様ですがその辺も問題あるかも
無線Lanルーター近くでの設定でしょうか?
現在のルーターは最初から暗号化してる様ですので条件が悪いと繋がらない事も
つまらない事ですがプラグのさし位置を変える,
ルーターを一度電源を落としてみる

ルーターの初期化再設定最初にプリンター設定してみる
kou2199aさんの電波干渉物と同じコンセントの場合は注意してください

書込番号:13743360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/11/09 18:20(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/00776010880/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010880/
無線LAN親機の口コミで相談されたほうが
解決しやすいかもです
けっこう癖のある機種のようです

書込番号:13743679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度3

2011/11/11 23:11(1年以上前)

>無線で繋がる良い商品だとの評価で購入したが、無線LANで繋がらなければ意味が無い。無線で繋がらないプリンターは必要ではない。

おそらく本人の知識レベルの問題。

>キャノンかエプソンにしたほうが良かったかなぁ・・・・・・・・・・・・。

結果は同じ。

書込番号:13753757

ナイスクチコミ!5


スレ主 Takeruyamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 15:17(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
今のところ、教えていただいた方法は、すべて試しましたが・・・・・、駄目です。

親切な方々に感謝しますが、中には人を馬鹿にしたような「おそらく本人の知識レベルの問題。」なんていう人もいますがね。

現状のメーカー対応についてです。
  @サポートセンターと散々やり取りしましたが、繋がらず。
  A問題点は、Planexの無線親機のチャンネルとプリンター側のSSIDチャンネルの認識が違う。
という点のようです。

メーカー側として、
  @本体の不良の可能性が有り、代替機を送るので再設定。
  A代替機到着し、サポートと電話で連絡しながら再設定。(同じ状態で繋がらず。)
  B日にち時間を検討し、メーカー側から人を派遣し、直接自宅に訪問し設定を確認する。
    (現在調整連絡待ち)
です。

まぁ私は、初心者ですからわからない事ばかりですが、親切な人と○○な人はどこにもいるようですね。

以後の結果もまたレポートします。

書込番号:13756237

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/11/12 16:20(1年以上前)

Takeruyamaさんこんにちは

もしかしたらプリンター側の初期不良かも知れません
交換でうまく行けばいいですね。<(_ _)>

実社会と同じで「悪意を持った」もしくは「高所から見下ろす」
勘違いな人はどこにでもいるものです。お気を悪くされたかも知れませんが
そう言う物だと割り切ってその様な書き込みには「無視」が一番です
その様な輩はいずれは「はみ出す」に決まってるからです。

書込番号:13756457

ナイスクチコミ!3


スレ主 Takeruyamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/12 16:58(1年以上前)

有難う御座います、kou2199aさん !!!
無視したいのですがねぇ、苦労を考えて助言が必要かと思い投稿しているのですからね。

それを小ばかにするような投稿は、やはり無視するのが・・・・・・・いいですね。
とりあえず、製品の交換・無線ルーターのアップデートをしました。

ルーターのアップデート後、プリンターのSSIDのチャンネル表示は「正常な数字を表示}しました。

でも接続できないようで、悩んでいるとメーカーから、「設定に伺う日程の連絡ですが・・・・」と連絡が、早い対応かもね。

また、結果を投稿します。

書込番号:13756580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/11/15 20:39(1年以上前)

無線のチャンネルが混線しているんじゃないですかね?
他の機器の無線を一度切ってから、再度プリンターの設定をされればいかがでしょうか?
私の場合はバッファローのルーターですが、一度混線しておかしくなったときに、バッファローの人がそのようなことを言ってました。
設定されている他の機器と混線したり、近所の無線のチャンネルと混線したりもするみたいですよ。それと、選択しているチャンネルが近いと、あまりよくないみたいです。

書込番号:13770436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takeruyamaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/15 21:31(1年以上前)

メーカーのサポートの方が訪問されて色々と設定変更等試されました。

結果は、×でした。 

繋がるようにはなります、ただしIEEE802.11nを停止すればです。

そうすれば、無線Lanでプリンターと繋がります。
しかし、nで繋がっている家庭内の製品がありますのでこれも駄目と言う結論です。


最終的な現段階での結果は、メーカーの訪問サポート曰く『当社のこの製品は、n規格をサポートしていない製品でb・g・nの規格が混在している場合は接続できない状態です。  プリンターの無線Lanのホームうウェアー開発中ですので、開発できたら繋がります。  早急に開発が終わり、UP出来るようお客様からの要望として対処させていただきます。』との結果でした。

n規格混在の無線ルーター使用の方は、しばらく様子を見たほうが良いかと思い思います。

当面は、有線Lanで使用してメーカーのホームウェアー開発改善対応待ちですかね。

書込番号:13770682

ナイスクチコミ!0


rNiKoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/03 10:33(1年以上前)

まさにスレ主の方と同じ状況で、
本製品の無線LAN接続(AOSS使用)がうまく行かず四苦八苦していましたが、
ファームアップにより解決しました!
// 本スレのその後の経過が記されていなかったので、僭越ながら報告させて頂きます。

私の環境でも、ルータに対してiPhoneやノートPCなどが繋がっていてb/g/n混在ですが、旧製品であるDCP-750CNでは問題なくAOSSでの接続ができていました。
本製品ではAOSSを切ってみたり、ルータの設定をいじってみたりしてもダメで頭を抱えていたところ、このスレッドを見つけて早速本体ファームをアップデートし、あっさり接続できました!

ちなみに、アップデート前後のファームウェアバージョンは、【前】B、【後】F です。

<本体ファームウェアのバージョン情報の確認方法>(ブラザーのサイトより引用)
“[停止/終了] ボタンと [ホーム] ボタンを同時に押すと、液晶画面にバージョン情報が表示されます。 一番上の行の左端から2文字めのアルファベットが、本体ファームウェアのバージョンです。”


この手の製品を買ったときには最初にファームウェアを確認する、
という基本的なことを思い出させてくれる出来事でした(^_^;)

以上、ご参考まで。

書込番号:13973060

ナイスクチコミ!5


edge userさん
クチコミ投稿数:2件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2021/09/27 19:14(1年以上前)

私もこのプリンタでずっとWifi接続ができなくて悩んでいました。
有線で我慢していたのですが、

>rNiKoさん

のアドバイスに従ったところ初めて無線プリントできました。
10年越しに実現、うれしかったです。
ありがとうございました。

このプリンタ、いいですね。
ビッグタンクを使っているのですが、10年前に8000円くらいで購入して以降、未だに追加購入なしで印刷できています。
壊れるまで使うつもりです。

書込番号:24366399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング