『「ネットワーク上に見つかりません」といわれ設定できない』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『「ネットワーク上に見つかりません」といわれ設定できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:3件

無線LANの設定はAOSSで出来たのですが、「ネットワーク上に本製品が見つかりません」と言われ通常使うプリンターに設定することができません。
何が悪いのでしょうか?
無線の電波の強さは十分あります。
PCとプリンターをLANケーブルでつないだ場合でも同様に「ネットワーク上に本製品が見つかりません」となり、設定を進められません。
セキュリティソフトはフレッツ光に付いてきたやつで一時的にoffにしても解決できませんでした。
どうしたら解決できるでしょうか?
お助けください。

書込番号:13941406

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/25 22:41(1年以上前)

ファイルとプリンターの共有は有効になっていますか?

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000043/faq002043_000.html?prod=dcpj925n&Cat=8

書込番号:13941481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/26 00:04(1年以上前)

一番確実なのは自動検索をしないでプリンタのIPアドレスをマニュアルで設定すればうまく行きますよ。
Windowsファイヤウォールの穴空けはインストールソフトが自動でやってくれる様です。

書込番号:13941863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 MyMio DCP-J925NのオーナーMyMio DCP-J925Nの満足度5

2011/12/26 11:23(1年以上前)

私も同じ症状で困りましたが、

モデム→PC
モデム→無線LANルーター

と並列に接続したところ、どうやっても認識してくれなくて試しに

モデム→無線LANルーター→PC

と直列に繋いだら、何故か簡単に認識しました。よく分からないです。

私の場合、Windows VistaのPC、Yahooのモデム(無線機能なし)とSoftBankでもらったFONのルーターの場合なので参考にならないかもしれませんが…

周辺機器との相性みたいのもあるかもしれませんね。

接続できないことはないと思いますので、他にも「こうしたら出来た」というレスがたくさんつけば一つぐらい当てはまるものがありそうに思います。

書込番号:13942993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2011/12/28 08:07(1年以上前)

私のところも、ゆうぽー(^.^)/~~~さんと同じでした。無線LANルータは、バッファローの3年くらい前のモデルです。

書込番号:13950226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/28 19:20(1年以上前)

結局、ネットワーク設定をリセットして有線接続にしたら繋がりました。
とりあえずは使えるようになったので暇なときに無線LANに挑戦してみます。

書込番号:13952093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


amynさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 21:12(1年以上前)

購入検討中です。
私も無線LAN接続するつもりなのですが、接続できない状況をお伺いし少し調べてみました。
DCP-J925Nのかんたん設置ガイドP.50に、『複数のLANポートが付いているネットワーク機器が2台以上ある場合、ブロードバンドルーターの設定を変更することで解決できることがあります。』と書いてあります。ブロードバンドルーター=無線LANルーター
無線LANルーターの設定をブリッジモードに変更するようです。

当方もフレッツ光で [モデム(CTU)]→[デスクトップPC]
               ↓
            [無線LANルーター] を有線接続し
               ↓
             [ノートPC] を無線接続しております。

ちなみにニンテンドーDSもWi-Fi接続できています。
ルーターの設定はブリッジモード固定ではなく、AUTO(自動切り替え)です。
ここにプリンタを追加するつもりなのですが、少し不安になり投稿させていただきました。
いちど試してみていただけませんでしょうか。

書込番号:13952508

ナイスクチコミ!1


kenbinさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/29 20:53(1年以上前)

特に光の場合無線ルータの設定を自動にすると正常に動かない場合があるようで、私は作冬NTTの光の設定に4-5ヶ月まわったのですが、必ず無線ルータはブリッジにするよう指示されました。無線ルータはNTTもBuffaloも全てブリッジ又はルータoffで使うことをお勧めします。

書込番号:13956248

ナイスクチコミ!0


amynさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 23:59(1年以上前)

本日購入してきました。

かんたん設置ガイドの手順通り(無線LAN・AOSS)で問題なく接続できました。

接続環境は変えておりません。

無線LANルーターの設定も自動切り替えのままです。

書込番号:13968359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 MyMio DCP-J925Nの満足度5

2012/01/21 15:35(1年以上前)

>有線接続にしたら繋がりました。
無線の暗号化が混在していませんか?

たとえば
PC:WEP
プリンタ:WPA
こんな感じ

WHR-G301Nのユーティリティを見ると
混在している状態でAOSSを使用していると、
それぞれの機器同士の通信ができない=プリントができない
状態になるとの注意書きがあります。

自分は、G301NでAOSSは使わず、手動で設定していたのですが
プライバシーセパレータを「使用する」にしていた事を忘れて
プリンタが見つからないミスをしました(^^;

ただ、最初のLANケーブルでもダメだったのが気になりますが・・・

書込番号:14049565

ナイスクチコミ!1


Rolling51さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/03 23:39(1年以上前)

アクセスポイントとプリンタは繋がってますよね?
私もAOSSの設定後、PCにドライバをインストールしている時に
「ネットワーク上に本製品が見つかりません」と言われ
先へ進めなくなりました。
しかし何気にPCの無線LANの接続を見ると自分のアクセスポイントとは
違う所と繋がっているに気づきました。
で本来のアクセスポイントに繋ぎ直したら
すぐにつながりました。
一度PCの接続先を確認されたらどうでしょう?

書込番号:14104663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング