『写真印刷ソフトについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション
RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

写真印刷ソフトについて

2012/03/14 10:21(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 ramiasuさん
クチコミ投稿数:5件

はじめましてよろしくお願いします。

65歳になる父用に7年ほど前のCANON製品から買い替えました。

この製品に付いてるソフトの中には
CANONやエプソン製品についてる簡単写真印刷ソフトのような

”パソコンに保存されている沢山の写真の中から印刷したい写真を複数選び
簡単に好きな枚数を印刷する”

ような印刷ソフトがないみたいなのですが
やはりこちらの製品に付いてるソフトだけでは
上記のような印刷は無理でしょうか?

何か方法がございましたら教えて頂きたく思い書き込みさせて頂きました。

また、もし無理なようでしたら、その機能に突起したモノで
この複合機に対応している印刷ソフトを紹介して頂けるとありがたいです。
もちろん有料でもかまいません。
よろしくお願いします。

書込番号:14286744

ナイスクチコミ!0


返信する
torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/15 10:46(1年以上前)

プリンター付属のソフトは無理ですがカメラのソフトが有ればある程度の事は出来ると思いますよ。
カメラは特定のメーカーのみの対応ではないと思います。

フォトショプエレメンツ等でも可能です。

Macであれば付属のiPhoto等が有ります。

大容量のデーターの場合一度フォルダ単位(月ごとの区切り、もちろん年ごとやイって場所)で管理すれば簡単な付属ソフトでも比較的管理は,簡単ですよ。

書込番号:14291632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/15 17:49(1年以上前)

購入を検討している者ですが・・・・
キヤノンやエプソンの印刷ソフトの印刷設定などに「プリンターの選択」の項目はありませんか?
J925Nが認識されていれば、出来る物だと思い込んでましたが・・・

書込番号:14292991

ナイスクチコミ!0


oo4oさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 23:14(1年以上前)

Googleのpicasaは如何ですか?
無料です。

書込番号:14294855

ナイスクチコミ!0


スレ主 ramiasuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 13:56(1年以上前)

>torosさん

ご回答ありがとうございます。
CANONのZoomBrowser EXってカメラのソフトを使用してみましたが
うまくいかなかったみたいです

てっきりどのメーカーにも簡単印刷ソフトは付いているものだと思ってました。
私が勧めて購入したものだけに申し訳なく思い 有料ソフトでも使いやすい物を探している次第です。

フォトショプエレメンツ検索してみます
ありがとうございました。

書込番号:14297177

ナイスクチコミ!0


スレ主 ramiasuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 14:02(1年以上前)

>豆ロケット2さん

私も安易にそう考えてました。

出来る場合もあるみたい?ですが
7年前のCANONのアプリケーションでは無理でした。
エプソンのアプリではプリンター自体は認識しましたが
アプリ自体が古いせいか他メーカーなので
サポートされてないせいか分かりませんが
フチなし印刷が出来ませんでした。

書込番号:14297199

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramiasuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/16 14:03(1年以上前)

>oo4oさん

早速検索してみます

ありがとうございました。

書込番号:14297203

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/16 20:45(1年以上前)

他の選択肢として

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

があります。
無料体験版が有ると思いますので一度お試しを

プリント出来ないのはプリンターのドライバが関係してないでしょうか?
いっくらキャノンが意地悪いといっても自社のカメラに付属のソフトから他社の印刷できない様にするとは思えません。

書込番号:14298631

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2012/03/17 10:38(1年以上前)

一般論として、フチ無し印刷は、印刷ソフトではなく、プリンタドライバの機能だと思いますが?

もちろんソフト側でプリンタドライバの設定も含めて制御できるものもあるでしょうし、プリンタ付属のソフトはそうなっていると思います。

逆にいえば、一般のソフトからはプリンタドライバを制御できない場合もあると思いますので、まずは、プリンタドライバを「写真、フチ無し」の設定に変更して、それから印刷ソフトでプリントアウトしてみて下さい。

書込番号:14301347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 11:57(1年以上前)

写真プリントであれば「FaceFilter Studio」が付属しています。
ディスクトップの「DCP-J925N マニュアル」から「ユーザーズガイド パソコン活用編」の29ページ 「FaceFilter Studioで写真をプリントする」を参照してください。

書込番号:14307216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 13:04(1年以上前)

追加情報として、「FaceFilter Studio」はインストールCDのメニューの「ドライバーとソフトウェアのパッケージ」ではインストールされません。「FaceFilter Studio」のインストール方法は、付属のかんたん設置ガイドの46ページ 「その他のソフトウェアをインストールする」を参照してください。

書込番号:14307507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 15:17(1年以上前)

大変失礼しました。パソコンに保存されている沢山の写真の中から印刷したい写真を複数選び
簡単に好きな枚数を印刷するにはControlCenter4の写真印刷機能をご利用ください。
すべてのプログラム→Brother→DCP-J925N LAN→ControlCenter4でControlCenter4を起動、カメラマークのタブを選択し写真印刷を実行してください。

書込番号:14308077

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング