『プリンター側からのスキャンができません』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『プリンター側からのスキャンができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 プリンター側からのスキャンができません

2012/06/20 06:35(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

スレ主 hide3842さん
クチコミ投稿数:2件

先日購入したのですが、どうしてもプリンター側からのスキャンだけができません。コントロールセンター4からのスキャン指示は問題なく出来るのですが、プリンター側からスキャン→ファイル:ファイル保存→PC選択→スタートと実行すると
PC接続中という画面が少し続いた後メニュー画面に戻ってしまいます。
サポートに質問したところ、アンチウイルスがインストール時に作動してしまい上手くインストールできない場合もあるとの事で、再インストール(アンチウイルス停止)したのですが問題が改善されません。
またスキャンの保存先を設定して上げないとスキャン先がわからず保存できないかもと知人から聞きましたが、フォルダ保存先の設定はどこからやればよろしいのでしょうか?

書込番号:14702324

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/20 07:35(1年以上前)

プリンターの接続方法は?
USB/LANケーブル/無線LAN どの方法ですか?

書込番号:14702423

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/20 10:25(1年以上前)

> スキャンの保存先を設定して上げないとスキャン先がわからず保存できないかもと知人から聞きましたが、フォルダ保存先の設定はどこからやればよろしいのでしょうか?

私は、brotherの別機種を使用していますが、保存先は特に指定出来ません。
XP Professionalで確認した所、[\My Documents\My Pictures\ControlCenter4\Scan]のフォルダーが作成され、そこにファイルが保存されます。

PC側のソフト[Control center 4]を使用すると正常にスキャン出来るのですか?

書込番号:14702796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/20 10:35(1年以上前)

hide3842さん
はじめまして。

コントロールセンター4のデバイス設定で、保存先フォルダの設定
はされてますか?

保存先フォルダはPCにも作成されていますか?

保存先のフォルダに共有設定をかけてみましたか?

アンチウィルスorファイアーウォールでブロックされて
いる可能性がある場合は、プリンタのIPからの接続を
許可して下さい。

1つずつスキャン出来るか確認してみて下さい。
この手の場合設定に不備があることが多いので。

書込番号:14702810

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide3842さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/21 09:34(1年以上前)

SSLバーチャルさん、哲さん
皆様アドバイスありがとうございます。
接続方式はLAN接続となります。

>アンチウィルスorファイアーウォールでブロックされて
>いる可能性がある場合は、プリンタのIPからの接続を
>許可して下さい。
との事でしたので、ウインドーズファイアーウォールを無効にしてスキャン指示をしたところ、問題なくスキャンすることが出来ました。IPからの接続を許可との事でしたので、設定部分にあるポートの追加を確認したところポートナンバー既に設定されていますが、ファイヤーウォールを有効にするとスキャンすることができません。許可の方法が違うのでしょうか?

書込番号:14706696

ナイスクチコミ!2


JENOCIDEさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/07 21:12(1年以上前)

かなり昔の記事ですし,既に解決されたかも知れませんが,
同様の不具合で困っていたので情報として残しておきます.

私も同様の不具合で,それまでスキャンできていたのに半年ほど前からスキャンできなくなっていました.
パソコン名も表示され,ControlCenter4からは問題なくスキャンできていないので,
ネットワークの設定は問題ないと思います.

いくつか方法を試したので,どれが原因かは突き止められませんでしたが,
以下に行った作業を列記しておきます.

@ドライバをアンインストールし,再度インストール
Aプリンタの再起動(単純に電源ボタンでのONOFF)

@の作業で繋がらなかったのでAを行い,接続ができたのですが,@はPC再起動直後に行ったので,
PCが処理し切れていなかった可能性があります.

また,プリンタのローカルIPを固定し,ファイアウォールの設定で接続を許可することも行いましたが,
これによって状況は改善されなかったので,おそらくは無関係であると考えています.

書込番号:18141526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/09/13 03:19(1年以上前)

同様の事象でしたが、JENOCIDEさんの以下の方法で解決できました。

>また,プリンタのローカルIPを固定し,ファイアウォールの設定で接続を許可することも行いましたが,

私の場合、ノートンセキュリティを使っていて、
ファイアウォールのトラフィックルールに追加し、一番上にルールを移動したら解決しました。


ちなみに、哲!さんが書いている保存先の指定は、ControlCenter4で指定可能。
複合機側から操作するの指定は分かりにくいですが、「スキャンキー設定」のところからできます。

書込番号:22104950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング