『1台はUSB接続、2台目は無線LAN接続は可能でしょうjか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『1台はUSB接続、2台目は無線LAN接続は可能でしょうjか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:70件

どなたか教えてください。超初心者なのでお願いします。
実はおとといまでCanon MP640を使用していたのですが、突然B200のエラーが出て全く使用不可になり、修理に出しているところです。
しかし、1日でもないと困るため、本日こちらの機種を購入しました。治ってくるのを前提でレーベル印刷は諦め、でも無線LAN機能があり、安価ということで。

Canonのプリンターの時は、無線LANでノート2台をつなぎ、2台とも無線LANとUSB接続両方で印刷できるようにしてありました。たまに、パソコンがネットにつながらなくなることがあり、急いでword等を印刷したい時に困るのでUSB接続も使用していました。

本日、Canonとほぼ同じことをしようとして、1台目にUSB接続ドライバをインストールし(word印刷が主なため)、2台目は無線LAN接続にしようと「一時的にUSB接続をして・・・」という手順でやっていたところ、プリンターとつないだところで終わってしまい、無線LANの設定画面が出てきませんでした。メニューからも行ってみましたが、設定のところを押しても無反応です。
その後、コントロールパネルをみてみたらUSB接続ドライバがインストールされていてUSBケーブルをつなげて印刷できたのでプリンター機能としては問題ないのですが、結局無線LAN機能がついていたのに全く活用できない状態です。

そこで細かい仕様をみたところ、「接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。」と小さく書いてあるではありませんか?えー!!急いで買ったのでしかたないのですが、1台でどちらか一方というだけでなく、2台で使う時も同じでしょうか?2台目にインストールするとき、何か手順を間違った可能性があるし、CDドライブの調子がよくないのでどなたか可能か不可能か教えて頂けますでしょうか?お願いします。m(__)m

書込番号:13859522

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J525Nの満足度5

2011/12/07 01:03(1年以上前)

有線/無線のどちらか一方と言うのは、ネットワーク接続の場合。
有線LAN 又は無線LAN のどちらかしか選択出来ないと言う事です。
ネットワーク接続は無線LAN を使用して 1台の PC のみ USB接続で直接接続使用の事では無いのでは。

1台の PC は単純に無線LAN 接続設定に失敗して居るだけでは無いかな。
J525N と無線LAN ルータ間の通信状態が安定して居るかどうか、確認してから再接続設定を
最初からやり直して見て下さい。

書込番号:13859794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/12/07 07:11(1年以上前)

sasuke0007様
ご回答ありがとうございました。実は同じ部屋にもう一台デスクトップPCがあり、(こちらは無線LANを使っていないのですが)その後、デスクトップパソコンにもUSB接続ドライバをインストールしましたら、途中で止まってしまいました。USBケーブルを抜き差ししたりして、何とか最後まで行けたのですが、2台目パソコンでも同じようなことが起こっていたかもしれません。
J525Nと無線親機は接続OK状態ですので、アンインストールしてからもう一度やってみます。

書込番号:13860179

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/07 10:56(1年以上前)

まずパソコンで無線LANでの設定を完了させて、無線LANで印刷可能かを確認してからUSB接続すれば、自動でUSBドライバがインストールされてUSBでの印刷も可能になると思います。

書込番号:13860638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/12/07 17:30(1年以上前)

ilika様
sasuke0007様

ご回答ありがとうございました。

結局のところ、無線LAN接続の設定まで行けなかったのはノートパソコンのCDドライブが中途半端に壊れており、時々応答しない状態になっていたようです。
CD−ROMでのインストールは諦め、「WPSまたはAOSS機能を使って無線LANの自動設定する」という方法で、先にプリンターで認識させてから、ネットでドライバをダウンロードしたところ、無事無線LANでも印刷できました。大変お騒がせしました。ですので、今1台のパソコンでUSB接続印刷、無線LAN印刷両方ができます。

接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になりますという意味は、やはりLANケーブルで繋ぐ時と無線LANで繋ぐ時とどちらか一方という意味でした。USB接続と無線LAN接続のことを言っているのではなかったようで、Canonの時と同様に印刷できました。お値段の割りに機能が充実しているのではないかと思います。あとはCanonが無事修理(延長保証利用)からお金がかかることなく帰ってくることを願うばかりです。
レーベル印刷できる機種にすればよかったと少し後悔していますが・・・。
いろいろありがとうございました。

書込番号:13861806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング