『印刷せずにインク切れのおそれ?』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『印刷せずにインク切れのおそれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷せずにインク切れのおそれ?

2012/06/03 07:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

12月〜1月に年賀状印刷した後、インク残量見てみました。
各色若干の減りにとどまり、「評判通りインクの持ちがいい」と満足していました。

ところが、それ以降モノクロ数枚印刷しただけなのに、
最近確認するとインクの残量表示が各色とも半分くらい。
イエローについては、「まもなくインク切れ」との表示が。

自動クリーニングの件は承知していますが、
みなさんの個体もこれぐらい減っていっているのでしょうか?

前使用機キヤノンMP500は使わない限りインク減らなかったので、
クリーニングにしても減りすぎではないか、と思ってしまうのです。

このままでは次の年賀状シーズンには各色インク切れになっているのでは?
と心配し始めました。

書込番号:14635591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/03 08:09(1年以上前)

他の方の質問へも書き込みましたが、電源のオンオフでヘッドが動き、インクを消耗するためではないかと思います。
私は、電源をつけっぱにしています。
詳しくは「何点か質問があります」のスレをご参照ください。

書込番号:14635640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/06/03 09:29(1年以上前)

ブラザーの他の機種ですが、同様に減りますよ、
モノクロの印刷でも他の色も消費しますし、ヘッドクリーニングで減るのは速いですね。
全色交換後1〜2回印刷して、ほっといたら数ヶ月で残量が驚嘆に減っていることがありました。

書込番号:14635850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/03 22:41(1年以上前)

レーザー使ってます。
やはり黄色は一番減ります。

黄色は色温度も低く、どんな色にも混ぜるため、一番消費します。


これ、割かし常識だと思っていたら(まぁそのとおりですけど)

もっと常識的なことがあったみたいです。


昔、活字印刷だったり熱転写だったりしたころは
文字の癖から機種を割り出して犯罪などの解決に役立てていたようですけど
このようなプリンターの場合、黄色の点を、目立たないように打つことで
機種固有の情報を印刷紙面全体に出し
識別する仕組みにしているようです。

偽札とか、脅迫状とかいろいろありますからね。
ほぼすべてのメーカーが採用しているようです。
黄色が特に減るという本当の理由を私も最近知りました。

書込番号:14638618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング