『互換インクのオススメ商品を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

『互換インクのオススメ商品を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクのオススメ商品を教えて下さい

2012/10/14 12:50(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:2479件

ジョーシンアウトレットにて、台数限定で5000円!
価格コムの最安よりも1000円近く安く買えました!
2週間程前に探した時は量販店等は軒並み売り切れだったのに、再販?!

ソフトも使い易いのが同梱されていて、テキストやWEB印刷の為のサブ機種としては今一番お買い得なモデルだと思います。

ところでこの機種のユーザーの皆さんにお聞きしたい事があります。
スレ題の互換インクについてですが、色々ありすぎてどこが良いのか迷っています。

「OO社の互換インクを使ってるけど、トラブル少ないですよ」というような、オススメの商品情報を教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。

(もちろん自己責任前提で、の質問です)

書込番号:15202410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/14 12:54(1年以上前)

ジョーシンアウトレットを探してみたのですが、5000円のが見付かりません。
こちらは、店舗限定でしょうか?

書込番号:15202426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/14 13:09(1年以上前)

>ぴぴやんさん

別の方も書かれていますが、僕も大阪府内の店舗です。

ただ、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284591/SortID=15200511/ とは別の店だったので、複数の店舗で販売されているようです。

行ける範囲内の店舗へ、電話で確認されてはいかがでしょう?
店によっては、別アウトレット店からの取り寄せも可能かもしれません。

書込番号:15202484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/10/14 13:36(1年以上前)

ぴぴやん殿

ジョーシンアウトレットの広告掲載で、10月13日(土)限定でしたので
もしかすると、本日以降は無いのかもしれません。
土曜日の閉店間際でも、ジョーシンアウトレット池田店(大阪府)には、4台在庫ありましたよ。

書込番号:15202570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2515件

2012/10/14 13:48(1年以上前)

コレイイ!さん、こんにちは。

互換インクは、初めてお使いですか?

もし始めてでしたら、プリンターを買われたのと同じ店で、店員さんのアドバイスをもらいながら選ばれるのがいいと思います。

そうではなく、互換インクを以前に使われたことがあるのでしたら、それと同じメーカーのものを使われてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15202604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/14 14:09(1年以上前)

secondfloorさん こんにちは。

互換インクはこれまでにも色々と使ってきました(多社製プリンタで)が、最近続けて買っているところではブラザー系商品の取り扱いがなくて、それならとウェブでも調べましたら、同じものでも人によって良い悪いの意見も見られちょっと迷っているところです。

とりあえずは付属の純正使用から始めてみるつもりですが、ここでの意見も参考に出来たらと思い、質問させて頂きました。

ちなみにsecondfloorさんはこの機種をお使いなのでしょうか?
互換インクは使用されています?

書込番号:15202681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/10/14 15:26(1年以上前)

拝見しました

メーカー保証期間内ならできれば
純正品を使う方が良いです 

保証に関係なく安く済ませたいならインクメーカーの保証がしっかりしているとこで
購入されたほうが安心ですよ

詳しい詳細は他の方又はネットでお調べください
では

書込番号:15202966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2515件

2012/10/14 15:35(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

私はLC12のインクを使うブラザーのプリンターは使ってないのですが、純正インクと比べて互換インクは、画質は別にしても、安定したインクの供給や、長期間の放置などに、やや難があるように感じます。
なので同じ互換インクでも評価に差があるのは、そのような状況に直面しやすい使い方をしてるか・してないか、その差によるものが大きいのかもしれませんね。

あとJ525Nの互換インクに関する情報ですが、同じLC12インクを使ってるJ925Nの方により多くの情報が集まってますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。
ここのクチコミ掲示板検索に「互換インク」などと入れて検索しますと、有用な情報を得ることができると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/

書込番号:15202994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/14 15:53(1年以上前)

コレイイ!さん
千年皇帝さん

情報ありがとうございます。
北国在住なので、ネット以外の購入は出来ないのです。
市内にはジョーシンの店舗はないので、店舗の場合は送料は別途かかると思うので、今回はダメっぽいですね。
そもそも、土曜日限定かもしれませんし・・・。
また、他を探してみます。

書込番号:15203046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/14 16:02(1年以上前)

>>メーカー保証期間内ならできれば
>>純正品を使う方が良いです

これはキャノンでの話ですが、
互換インクを使用した時点で、保証が効かないという事ではなく、
修理対応しませんという事でした。
有償修理であろうが、マニュアルとは違った使い方(互換インクの使用)をした機種の修理は、一切対応しませんとの事でした。
ブラザーがどうかは知りませんが、互換インクを使用する前に、一度確認しておいた方が良いかもしれません。
私は、修理の可能性を残して高い純正インクを使うより、壊れたら本体を買い換えるつもりで、互換インクを使おうと思っています。
と言うか、修理代より新たに購入した方が安いので、修理は最初から諦めても良いと思います。
私も近々本体を買う予定なので、互換インクについて、情報提供をお願いします。

書込番号:15203070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J525Nの満足度5

2012/10/14 19:42(1年以上前)

DCP-J525N では無く同一インク使用の DCP-J925N で、新品開封時の初期設定から。
私は Brother 純正インクでは無く Plaisir PLE-ZBR12 を使用して居ます。
純正品と比較してやや Y/M/C が薄く感じますが、既に使用開始から約 2ヶ月ノートラブルです。

書込番号:15203972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/15 02:09(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!

>千年皇帝さん
大阪府内での購入ですが、僕が買った店舗は、夕方には全て売り切れたようです。
これより安いHP製プリンタは在庫豊富みたいですが。。。


>suicaペンギンさん
コメントありがとうございます。
非純正使用のリスクは承知の上です。

テキスト等の印刷が毎日大量に必要な状況で、純正インクを買っていると、とんでもないコストがかかってしまう為、本体が安い機種に限り互換インクを使っています。


>secondfloorさん
J925の方が情報が多いとは知りませんでした。
今日はもう遅いので、明日ゆっくり探してみます。

情報ありがとうございます。


>ぴぴやんさん

たかが1000円、されど1000円、・・ですが、そうこうしてるうちに市場から流通在庫がなくなってしまわないとも限りません。
約6000円ですが、価格コム最安値で買うのもアリかもしれませんよ?(;^_^A

互換インク利用への考え方、僕も同感です。
仮に1年以内に壊れたとしても、それはそれで諦めるつもりです。
そのリスクよりも、互換インクのみで1年使えた時のランニングコストを考えると、そっちの方がメリットが大きいかな、と。

写真データをきれいに印刷したい時は、キャノンのミドルクラス機種(もちろんインクは純正)でプリントしてますし。


>sasuke0007さん

使用コメント、ありがとうございます。
プレジールは、互換インクとは言え、この2〜3年で量販店内での取り扱いも多くなってきましたね。それだけ信頼性があるという事でしょうか。

ただ、欲を言うと(互換インクとしても)ちょっと高い・・(苦笑)
ちなみにHP社製用のインク:HP178だと、4色セットで送料込みの最安値が400円ほどです。
J525でも、せめて4色で1000円位を狙いたいところなんですが(;^_^A

書込番号:15205803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-J525Nの満足度5

2012/10/15 03:32(1年以上前)

Plaisir PLE-ZBR12 このインクカートリッジは実は空に成ったら簡単に社外互換インクの充填が
出来てしまうのです。
新品購入時に空気取り入れ口に付いているゴム栓を保管して置き、空に成ったら之を取り付けて。
カートリッジに有る他のゴム栓二箇所から注入可能。

書込番号:15205884

ナイスクチコミ!0


SU2300さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/15 07:20(1年以上前)

こんにちは。

私は、タダプリントのビックタンクを今年の8月から使っています。
まだ150枚ほどしかプリントしていませんが、問題なしです。

ただタンクがでかくて、でっぱりますね。

インク補充も簡単なようなので、気軽に使えます。

書込番号:15206111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2012/10/15 16:43(1年以上前)

互換インクは2種類で、
詰替

文字通り互換カートリッジ

互換カートリッジの方が高いのは当たり前で、
安くあげたいなら、詰替がオススメ。

うちでは、LC11インク仕様のプリンタの頃から、エレコムの詰替インクを使い続けてます

で、このプリンタには、同じくエレコムのLC12互換インクを購入しました。

中身は、LC11互換詰替インクと、まーったく見分けがつきません。
(アホな私は、物は試し、と、LC11インクを詰めてみました。結果は、なーんにも変わらず・・・、LC12とLC11って、インク自体は同じなのかもしれんデス)


エレコムの4色セット。
LC12互換です

サンワサプライのよりも詰替が超、ラク。
空気抜き穴から注入するだけなので、慣れればあっという間に、手を汚さず完了しますよ。


エレコム4色セットなら、3000円以内で買えるでしょう、うん

そして、多分、4回分以上は詰め替えできる、と思うよ。


ネット販売で安いモノをお探し下さいませ〜

書込番号:15207677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/15 22:39(1年以上前)

>sasuke0007さん
今日、量販店で見て来ました。
互換メーカーは、プレジールとエコリカのみでした。

でもネット上だと数え切れない(良いのも悪いのもあるでしょうが)ほどのメーカー数なのに、量販店で扱うということは、やはりそれなりに信用を得てる証拠でしょう。


>SU2300さん
タダプリントのオトク感は知ってます!!
アマゾンで検索したら見つけました。
凄い量ですよね(笑)

候補として検討してます。
使用コメント、ありがとうございます。


>おかず9さん
使用コメント、ありがとうございます。

エレコムはPC用品で知ってましたが、インクも扱ってるんですね。
でも、、、4色セットで3000円弱ってちょっと高くないですか??(;^_^A

書込番号:15209408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2012/10/15 23:18(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。
再度お礼申し上げます。

ベストアンサーは、迷いましたが、J925の方が色々情報が多くアップされているとのコメント頂いたsecondfloorさんにさせて頂きました。

早速拝見しました。
すごく参考&勉強になりました。

書込番号:15209661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング