
-
- プリンタ 340位
- インクジェットプリンタ 209位
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N
コピーを1枚が印刷し終わるごとにヘッド掃除らしいことをして、その間次のコピーができません。
1枚の印字速度が速くなったというふれこみでも、実際に使うと非常に遅くて、いらいらしながら待っています。
これは仕様なのでしょうか?
もしくはすぐに次のコピーができるよい設定があれば教えて下さい。
書込番号:14113171
1点
解決方法のレスじゃなくてスミマセン、当方は年賀状(画像)のプリントでそのインターバルに閉口しました。
(かねがねレビューに書こうと思っていた欠点の一つ・・・)
しかし、A4普通紙へのテキストベースのプリントアウトは絶え間なく次々と給紙されて謳い文句通り速いです。
現在の仕様ではプリントするもの次第という事なのかな。
書込番号:14113883
0点
CDラベルコピーでも同様ですね。
動いている時にCDトレイを突っ込むと、少し引き込まれます。
なにやってるんでしょうねぇ。
書込番号:14114614
0点
・・・知らんかった
まーったく困ったことないんですが。
良く状況分からんけど、ADFで連続給紙コピー、の場合、
遅い、?
クリーニングする?
そんなわけ・・・あるの?
書込番号:14118438
0点
ADFで連続コピーする場合は、とまることなくコピーして、それが終わると画面には「お待ちください」と表示されヘッドが動く音がして、その次にプシュプシュという音がしばらく聞こえていて、その間は次のことができません。
ADFを使わないで1枚ずつコピーする場合は、1枚コピーが終わる都度、同様なことが起こります。ですので、本とかをコピーする場合に時間がかかってしまうのです。
書込番号:14122033
1点
へー
それはファームかパッチで改善して欲しいですね
現象確認したらブラザーを突っつきましょう
みんなで動けば何とかなる、かも。 期待して。
ブラザーはまめな方だと思うんで楽観視w
書込番号:14123003
2点
これはBrotherの他の複合機もみんなそうなんですよ。
仕事でA3のMFC6490CN使ってますが、コピーのインターバルにはほとほと嫌気がさしています。
かなりサポートに文句を言っていますが、後継機種では改悪され、さらに待ち時間が延びた模様。
6490CNも、コピー以外はおおむね満足しているんですが、これが改善してくれないと次はBrother買えません。
ADFからの連続コピーの場合にはインターバルないんだから、ガラス面コピーの場合も、クリーニングだかなんだかの動作に入る前に10秒でいいから連続コピーのために待機してくれたらいいのに。これならファームアップで対応できると思うのですが、言うだけ無駄のようです。
とはいえ、その他の機能はおおむね問題ないわけで、本やノートをコピーしたい人が買ってはいけない機種ですが、そうでなければいいんじゃないですか。
書込番号:14215099
3点
DCP535CN(ADF付)を、半業務用途で使ってますが、インターバルってほどのものはないなぁ
この機種も同様ですねー
2枚綴りの証明書のコピー、
一枚コピって、次のをセットして、スタート・・・、すぐコピー始まるんですよね
(私の、用紙のセットがのろまなのかもしれません)
業務用途、大量コピー、だと、当然ADF使うし、
一枚一枚コピー、で違和感?待たされ?感じたこと、無いんですよね
(めんどくさがりな私は、2枚以上も原稿があれば、迷わずADF使ってます)
(ってか、そのためにADF付を買ったんだし、常に買うのは”ADF有り”モデル。。。)
さても、もし左様な間欠クリーニングな仕様だったら、
それは多分、何かを防止するため、なんでしょうかね
間欠クリーニングをファームで強制ストップすると・・・なにが起こるんでしょ。インク詰まり?
まぁ
トラブル避けるために不可避なのならしょうが無い、
を受け入れるか
ADF利用
のどちらかでは無いでしょうかね
書込番号:14215206
0点
DCP535CNではインターバル感じませんか。MFC6490CNと同時期の機種ですね。
プリントエンジンに大きな差はないような気がしますが個人の感覚の問題、なんでしょうかね。
コピーするのがA4単票ばかりであればADFでよいのですが、ADFの使えないカードのようなものや、ノートのようなものをコピーする機会も多いもので、かなり困っています。
別にBrother自体は嫌いじゃありませんし、どちらかといえばこういったところを改善してもらってまた使っていきたいと思っていますよ。
ただ、私の用途ではページをめくりながらコピーするとか、厚手の紙のようにADFに通したくないものをコピーする機会が多いのでこのままではBrotherはストレスフルということ。
ガラス面からのコピーに限って言えば5年以上前のCanonの複合機のほうがよほど使いやすいですね。
顔料黒で、FAX、ADFつき複合機でレーベルプリントもできる、と性能面では私の要求をすべて満たしてくれていていいのですが、このコピーのインターバルが耐え難いのですよ。これさえ改善してくれれば買うんですけどねぇ。
書込番号:14223983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/10 12:13:02 | |
| 6 | 2018/12/09 11:15:47 | |
| 12 | 2014/07/12 14:53:53 | |
| 2 | 2015/02/20 17:49:53 | |
| 4 | 2013/07/08 20:11:00 | |
| 2 | 2013/07/06 2:28:56 | |
| 5 | 2018/01/18 16:07:38 | |
| 17 | 2013/06/28 17:13:37 | |
| 5 | 2013/05/28 9:46:23 | |
| 1 | 2013/01/22 0:51:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







