『ヤマダ電機 LABI 自由が丘』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio MFC-J825N

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

MyMio MFC-J825Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio MFC-J825Nの価格比較
  • MyMio MFC-J825Nのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J825Nの純正オプション
  • MyMio MFC-J825Nのレビュー
  • MyMio MFC-J825Nのクチコミ
  • MyMio MFC-J825Nの画像・動画
  • MyMio MFC-J825Nのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J825Nのオークション

『ヤマダ電機 LABI 自由が丘』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J825N」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J825Nを新規書き込みMyMio MFC-J825Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機 LABI 自由が丘

2012/05/11 08:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J825N

スレ主 mini5518さん
クチコミ投稿数:335件 MyMio MFC-J825Nの満足度5

昨日、上記の店で購入しました。

PCが壊れてPCを買い替えたら、プリンタにWin7対応ドライバが無くてやむを得ず購入しました。

FAXの印字も調子が悪くなっていたので複合機にしました。今まではFAXもプリンタもレーザーだったので耐久性だけが心配ですが、急ぎで欲しかったのと価格でインクジェットにしてみました。インクのランニングコストもキャノンやエプソンよりは良さそうなので。

ちなみに価格は店頭では18000円+10%でしたが、ヤマダ電機WEB.COMの価格を伝えたらWEB.COMと同価格にしてくれました。(17500円+11%)

多機能過ぎて多分またココに聞きに来ると思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:14547629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/05/11 12:41(1年以上前)

こんにちは。
そしていらっしゃいませ−

大丈夫ですよ

多機能ですが、意外と設定等はとっても単純なのですヨ。

まぁ
・IP固定
・無線LAN設定
この二つだけが関門(?)かも。
AOSSでしたら楽勝♪

そして
ブラザーは昔っから、懇切丁寧なサポートには定評がありますよ

とっても親切に、手取り足取り、教えてくれますから、万が一のときは気軽に相談すると良いと思いますよ。


もちろん、
ココで相談、我々既ユーザーが親切に教えて差し上げますよー

書込番号:14548293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/16 23:45(1年以上前)

先日この商品をNTTXにて購入しました。早速接続しようと思いましたが、全然できません。教えてください。PCは東芝コスミオです。無線で使用したいと考えていますが、どうしたらいいか全くわかりません。無線アクセスポイントは必要なんですか?その場合何処のなんと言う機種がいいのですか?今は印刷できなくて困っています。プロバイダーはEモバイルです。東芝やパソコン購入先のジャパネット高田では全く教えてくれません。冷たい対応でした。よろしくお願いします。

書込番号:14570139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/05/17 00:11(1年以上前)

OKです、あとでちょいとカキコしますね
お待ちを。

書込番号:14570267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/05/17 01:06(1年以上前)

くろねぎさん

では、では。

まず、ですね、無線LAN環境を整える、これがキーになります
(有線でもいいけど、この機種を選ぶメリットがまーったくないので、これを機会に。)



言葉にすると厄介そうですが、きわめて単純ですので、
まぁ気軽にどうぞ。


まず、無線LANルーターを入手します。
目的:無線LAN機器をホームネットワーク上で相互に認識させるため
方法:無線LANルーターを購入し、設定する

では、
まず、目的、から。

まず、このプリンタは、無線LANでパソコンからの信号を受けたり返したり交信します
そも無線LANとはなんぞや?

要するに、ある規格、波長の電波でLAN通信を無線でやっちゃえ、ということです

おそらく、くろねぎさんのパソコンにはLANケーブルがモデム・ONU、ルータ、のいずれかに繋がってますよね、
そしてネットに繋がっている。

これ、パソコンがネットに直で繋がっている状態、

では、
・パソコン以外の製品もネットにつなげたい
・パソコンとテレビやプリンタなどをつなげたい、

こういう場合、どうするかというと、ホームネットワークを作るワケです。

さて、ホームネットワークってなんじゃろな?、でしょうか?

簡単です。
モデム(もしくはONU、ルーター、など、プロバイダから貸与されている機器)に、”ルーター”をつなげます

さて、”ルーター”ってなんじゃろな?でしょうか
これはタダ単に、モデムから伸びてるLANケーブルの”たこ足”です。
いま、おそらく、一台のPCにじかざし、であろうLANケーブルをルーターで分配してあげます

さて、ここでようやく無線LANルータ、が出てくる訳です

分配機=ルータ。 で、このルータから、無線LAN電波発信装置を内蔵したもの、それが無線LANルータです。
ただそれだけ。
たこ足+無線LAN機能、それが無線LANルータ、です。


では、次に、方法。
無線LANルータを買ってきましょう。
3000円ぐらいで買えます。

まぁ、ここは鉄板商品にしといて良いと思います。
バッファローの。コレです↓
http://kakaku.com/item/K0000071174/

他に良いモノがあればお好きな無線LANルータを入手して下さい。
出費は以上です。
たった3000円です。
これでWiFiが出来る(WiFi=無線LAN)、っつーんだから安いモンです

で、
無線LANルータを買ってきて、
接続して(モデムもしくはONUなど、)LANケーブルを無線LANルータに挿します


以上で、ルータ、つまりLANケーブルのたこ足化は完了です。

と、同時に、ホームネットワークが出来ました。
これで無線LAN機器も繋がるようになります

・・・ふー。
まずは、ココまで、ですかね。



あとはAOSSとか、IP固定・・・とか、チョットメンドイので、
いったん、ここで筆を置きます、ね。

疑問等ありましたらどうぞお問い合わせ下さいませー♪

書込番号:14570424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/17 23:11(1年以上前)

詳しく説明していただきありがとうございます。早速アマゾンでルーターをこうにゅうしました。配送は3日後です。その後の説明をお願いします。

書込番号:14573832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/05/18 04:57(1年以上前)

ハイハイ!

では、これで、晴れてバッファローのFAQが活用できる訳ですね
一歩前進。
とりあえず、いきなりFAQ見ても、さっぱりだろうから、
まずは、商品の説明をサイトで見ておいて下さい
で、
”概念”
細かいことは置いといて、これを理解して下さい(ざっくりでいいんで)

※できれば実店舗で購入した方がよかった、前回オススメしてなくてスマソです


さて
みんなで この子を愛し長く楽しく使い続けられますならば
微力ながら一肌脱ぎましょう♪


では、ですね、
まずPC等の構成、と言うモノを書いて下さい。

PCの型番、と商品仕様のリンク
OS
接続方法(ADSL、光、など)
モデム型式、もしくはONU(光ファイバーのモデム)と商品仕様のリンク

最低限調べといて下さいませ

PCのIP(固定か、DHCPか)・・・意味わからんかったらスルーして下さい

住宅のレイアウト・・・PCとモデムとプリンタの配置(電波状況に影響アリ)

LANケーブルのカテゴリ・・・・コレはケーブルに刻印みたいに書いてます。大抵CAT4とかCAT5とか。まぁどーでもいいっちゃいいんですが。


そして、商品が届いたら、説明書をじっくりじっくり読んで下さい。
意味わかんなくても、とにかく読んで下さい。
とりあえず、説明書の範囲内で、できること自分でやってみてOKです。
まず、取り返しのつかないことにはなりませんから。

さすれば、疑問が明らかになると思います。

心配なら、システムのバックアップを・・・意味判らんかったらスルーして下さい


また、
設定サポート、は有料でバッファローがやってますので、もしご希望であればソチラにヘルプ求めるのもアリ


※当方あくまでボランティアなので、過度の期待はご勘弁下さいませ〜

書込番号:14574545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/22 06:54(1年以上前)

おかず9さんへ
ルーターが届きました。
先日指示があったことを書き込みます。ただしなんのことか分かりませんのでわかる範囲で書き込みます。商品の説明書ヲヨンデモさっぱりわかりません。プリンターのことは書いてないですね。では下記のとうりですよろしくお願いします。パソコンは、東芝dynabookQosmioT551/T4EW、CPUはインテルceleronB815、OSはWindows7、接続方法はイー・モバイルだからデータカードを差し込んでいます。モデムは利用していません。pcのipはわかりません。どこをどうみればいいか教えてください。住宅のレイアウトはマンションです。リビングに設置しようと思っています。同じ部屋でパソコンも使用します。距離は2メートル程度離れたところで作業予定です。LANケーブルのカテゴリーとはなんですか?使っていないからわかりません。以上です。よろしくお願いします。

書込番号:14590880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio MFC-J825NのオーナーMyMio MFC-J825Nの満足度5

2012/05/24 10:47(1年以上前)

こんにちは

>接続方法はイー・モバイルだから

まず、イーモバイルというのは、 プロバイダーのようなモノで、扱っている接続方式は、光ファイバー、ADSL、ポケットWiFi、など多岐にわたります


>データカードを差し込んでいます
D24HW D21NE あたりのポケットWiFi機器でしょうか

もし、お使いの回線種別がポケットWiFiなら、
プライバシーセパレータを殺せば、直ぐにホームネットワークが構成されプリンタ共有等できますよ

私もE-mobileのADSLを利用していたので、ポケットWi-Fiとは思い至りませんでした
型番・リンク先無しで、アドバイス出来るのはココまでですが、
ポケットWiFiを利用しているのであればあとはごく簡単ですよ


イーモバイルのサイトで詳しく説明されています;
イーモバイルのFAQで「プリンタ」、「共有」 などのキーワードで検索してみて下さい
例)無線ルータとしての利用時、無線LANで接続されるPC間などのファイル共有、および無線LAN対応プリンタとの接続について
http://faq.emobile.jp/faq/view/105222

もし判らなければイーモバイルに問い合わせてもいいかと思います
「無線LANプリンタ共有したい、PC環境は・・・」、と具体的に問い合わせれば、イーモバイルも具体的に教えてくれますよ

書込番号:14599115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 10:33(1年以上前)

おかず9さん
やっと接続できました。色々と経緯があって、結局アドホックモードでの接続になりました。
無線ランルーターの接続で設定したらインターネットが使えませんでした。イーモバイルに確認したら、無線LANとは一緒に使えないとの回答で、プリンターとの接続についてはこれ以上説明できない。理由は遠隔サポートに加入されているのですが、ワイドサポートに加入しなければ教えられないとのことでした。できるかどうかわからないので、パソコンの購入先のジャパネット高田に連絡し、いきさつを説明すると、無線LANは使えないけど、アドホックモードなら可能とのことでした。詳細はプリンターメーカーに確認してくれとのことで、僕は何で以前問い合わせたときに説明しなかったのかを問い詰めたら、使用環境については説明がなかったので言わなかったとのことで、とても頭に来ました。もう二度とジャパネット高田では購入しないと思いました。購入前に説明していたのです。パソコン購入と無線でプリンターを接続したい条件だと、それにも関わらずこの対応は最低です。アドホックモードのことについても散々文句をいった後に出た回答です。そこでブラザーに問い合わせしたらとてもていねいに説明してくれて、接続設定できました。
製品にはとても満足しています、さらにブラザーのサポートは完璧です。他のジャパネット、イーモバイル、TOSHIBAは最低です。
この商品はとてもいい製品です。僕の希望した環境になりました。今までありがとうございました。無線LANは無駄になったけどいい勉強になりました。ブラザーは消費者を大切にするとてもいい会社と思います。末長くこの製品を使いたいと思います。

書込番号:14621745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J825N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J825N
ブラザー

MyMio MFC-J825N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio MFC-J825Nをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング