『SDカードによる メモリーの増設』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J955DN

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

MyMio MFC-J955DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

『SDカードによる メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J955DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J955DNを新規書き込みMyMio MFC-J955DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードによる メモリーの増設

2012/08/08 16:38(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J955DN

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

この機種は SDカードによる メモリーの増設はできないでしょうか?
内蔵は64Mですが Faxで 通常A4で何枚位 記憶出来るのでしょうか?
もう少しディスプレーの大きさが 大きいと文句ないのですが・・・・・

書込番号:14910615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/08 17:07(1年以上前)

メモリの交換/増設はできない。保存枚数はメーカー公表値で最大400ページ。
> もう少しディスプレーの大きさが 大きいと文句ないのですが
電話親機+子機付きのFAX複合機がこの値段なんだから、少しぐらい使いづらくても目をつぶるしかない。

書込番号:14910709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2012/08/08 17:23(1年以上前)

MDさん、こんにちは。

A4サイズですと、一枚の容量は大きくても0.1MBから0.2MB程度ですので、64MBのメモリーがあれば、300枚以上は保存できることになります。

しかしこの機種の仕様上、「みるだけ受信」では、最大で99枚までしか、メモリーに保存できないようです。
また「みるだけ受信」で保存したFAXデータは、印刷することしかできず、SDカードなどにコピーして保存する、といったことはできないようです。

書込番号:14910745

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/08/08 17:26(1年以上前)

すいません早速のレス・・・・今使ってるSharp のUX-W30CLの
ディスプレーが6インチな物ですから・・・
このBrother にしようか SharpのUX-900CLにしようか・・・
とりあえずプリンターはEpsonのPX-G930を使ってます。
Panaは使いたくないので  迷ってます

書込番号:14910756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2012/08/08 18:45(1年以上前)

今現在、FAX専用機をお使いになってて、またプリンターもお持ちという、そのような状況で、MFC-J955DNという複合機を候補にあげられた理由は、どのようなことでしょうか?
その理由にもよりますが、正直MFC-J955DNと比べた場合、プリンターとしてはPX-G930の方が上で、FAXとしてはFAX専用機の方が使い勝手が良いので、私でしたら今回はFAX専用機を選択すると思います。

書込番号:14910971

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2012/08/08 20:37(1年以上前)

930は8色カートリッジ全部「顔料」 年賀状のインクジェット用紙は染料インキ専用
955は黒だけ顔料あとは染料  年賀状用に安い染料のプリンターでも買おうかと
思っていたのも有ります。
だったらごついけど ブラザーの複合機・・・・・と言う考え方
やっぱり FAX専用機の方が場所もすっきりしますよね・・・・
しょっちゅうではないけどスキャナーも月に数回は使いますが
フラットヘッドのスキャナーも持って訳だし・・・・

書込番号:14911392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/25 18:10(1年以上前)

PCファクス受信機能(Windowsのみ)を使うと受信したファクスデータをPCへ転送してくれます(本体のデータは転送後削除)。
WindowsPCを増設メモリの代わりにしてもいい、というのでしたらこの方法もあります。
勿論PCの大きな画面で受信データを見ることも出来ます。

詳しくはメーカーサイトで「ユーザーズガイド 〜パソコン活用編〜」をダウンロードして62ページをご覧下さい。

書込番号:14979814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J955DN
ブラザー

MyMio MFC-J955DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J955DNをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング