『コードレスホンは1.9GHz帯のDECT準拠なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J955DN

自動両面プリント機能やファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

MyMio MFC-J955DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J955DNの価格比較
  • MyMio MFC-J955DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J955DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J955DNのレビュー
  • MyMio MFC-J955DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J955DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J955DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J955DNのオークション

『コードレスホンは1.9GHz帯のDECT準拠なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J955DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J955DNを新規書き込みMyMio MFC-J955DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J955DN

クチコミ投稿数:1993件

コードレスホンは1.9GHz帯のDECT準拠なのでしょうか?
どこかにロゴマークはありませんか?

普通、2.4GHz帯のコードレスホンは2.4GHz無線LAN機器からは3mは離せと普通のコードレスホンのマニュアルには書いてありますが、この製品はコードレスホンと2.4GHz無線LANと同居してるわけで。

もし2.4GHz帯のコードレスホンだとすると、2.4GHz無線LANの周波数は動かすわけにはいかないので、この製品自身の機能でコードレスホンの周波数を干渉しない周波数に動かしてるのでしょうか?

書込番号:15507304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/21 00:31(1年以上前)

マニュアル「安全にお使いいただくために」P.13
http://download.brother.com/solutions/doc002272/cv_dcp525n_jpn_slb_lx8806047.pdf
2.4GHz帯デジタルコードレス電話には周波数自動ホッピング(FH-SS)の機能があるし、この機種のように無線LAN内蔵機では干渉対策がされているらしい。ただ外部にある電子レンジや周辺家屋の無線との干渉はでるかもしれない。

書込番号:15507444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2012/12/21 00:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

考えてみたら、DECT準拠なら大々的に目立つように宣伝するはずですね。
2.4GHz帯デジタルコードレスホンに間違いないようで。

うまく干渉をコントールしてるということなのでしょうね。

ということは、コードレスホンと無線LANの干渉の心配は無いようですね。

書込番号:15507511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2012/12/21 01:04(1年以上前)

ほんとにデジタルコードレスホンの周波数ホッピングって、どの製品でも機能してるのかはなはだ疑問な経験をしたもので。

今年売ってたコードレス内蔵SHARPのFAXとPanasonicのコードレス電話で、パソコンの無線LANが使えない自体に。
パソコンでの無線LAN受信強度は最強に見えてるんですけど。

書込番号:15507571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J955DN
ブラザー

MyMio MFC-J955DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J955DNをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング