『違い』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J855DN

ファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J855DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J855DNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DNのオークション

MyMio MFC-J855DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J855DNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DNのオークション


「MyMio MFC-J855DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J855DNを新規書き込みMyMio MFC-J855DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

違い

2011/11/09 23:25(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J855DN

スレ主 見守るさん
クチコミ投稿数:11件

昨年モデル『MFC-J850DN』との違いは何でしょうか?
カタログなどを見る限りあまり違いが感じられません。

で、あれば1万円以上安いMFC-J850DNのほうがお得なのでしょうか?

書込番号:13745334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/11/09 23:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000284595/feature/#tab
を読めば、違いが書いてありますよ。

主な違いは、エンジンと印刷ヘッドでしょうか。

書込番号:13745457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/10 00:06(1年以上前)

カタログを見る限り
大きな違いは見つけられないですよね^^;
カタログには表れないマイナーチェンジなのかも(違いが有れば記載するかなw

たまたまFAXとプリンターが故障してしまい
自分もMFC-J855DNとMFC-J850DNを比較して
安いMFC-J850DNを購入しました

決め手はどちらも同じプリントユニットだと言うコメントを見て(J855とJ805は変更無しらしい
正直、プリンターとしての性能には期待してなかったのでw
型落ちでも問題無いかなぁ・・・なんて考えましたので

たまに必要な書類を印刷したり
Webページを印刷するのにはちょうど良いですし
FAX・電話・プリンターを集約出来て無線接続でスッキリ出来ましたから

メーカーの生産は新型にシフトしているでしょうし
在庫処分の今が買い時と言えば買い時だと思います

書込番号:13745546

ナイスクチコミ!1


スレ主 見守るさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 07:43(1年以上前)

せめてエンジン部が新タイプだと新型も考えたのですが・・・。

基本性能は旧型も新型も変わりなさそうなので、型落で価格の下がった旧型を購入しようと思います。

書込番号:13746220

ナイスクチコミ!0


neacoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/11 13:18(1年以上前)

わたしも迷っておりました。

エンジンにも違いがあると、
永遠の初心者(−−〆)さん が教えてくださっていますし、
リンク先の情報を読んでもそうなっていますね。
 
わたしは電話が壊れたので購入を考えているのですが
今は複合機プリンタでFAX・スキャン・プリンタは使えているので、
あまりかかってこない固定電話のためにぜんぶかえるのはどうだろうと思いつつ…
それにしても電話まで含めたタイプの一体型って
ブラザーさんしかないですね。

書込番号:13751409

ナイスクチコミ!0


neacoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/11 13:24(1年以上前)

すみません!
新エンジンとなるのは(「MFC-J855DN」は除く)でした…
 

書込番号:13751430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/15 11:46(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000284595/feature/#tab
>新モデルでは、大幅にスペックアップした新エンジンを搭載しているのが特徴
>(「MFC-J855DN」「MFC-J855DWN」「MFC-J805D」「MFC-J805DW」を除く)

>(「DCP-J525N」はカラー8ipm、モノクロ10ipm)。
>なお、「MFC-J855DN」「MFC-J855DWN」「MFC-J805D」「MFC-J805DW」
>のA4普通紙のプリント速度は、カラー/モノクロともに3.4ipmとなる。

この機種には新エンジン搭載していません。
印刷ヘッドも同様

旧タイプ(MFC-J850DN)と見た目以外の差がありません
(ブラザーのページの仕様を比較しても)

ということでこちらを買う場合はデザインが良い!
もしくはMFC-J850DNがどこにも無い場合に限る

私も今回のブラザープリンタの印刷品質改良から
この機種が除外されているのがとても残念です

書込番号:13768876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/11 23:59(1年以上前)

旧型と比較して、通話音量の改善がされたようですよ。
ただ、この機種に関しては、喫緊の理由がない限り、
私は待ちだと思いますが。

書込番号:14011756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/18 11:36(1年以上前)

805との違いはインターフェースに無線LANが搭載された事のみの様ですね。
855のメリットは、PCから離れた所に設置出来るとか、複数のPCから印刷出来るとかですね。
あとはスマホから印刷出来るってところに価格差のメリットを感じるかどうかだと思います。
無線LAN搭載ではある物のAirprintやクラウド接続は出来ない様ないです。

ずばり、インターフェースとして無線LANが必要かどうかですね。

書込番号:14036598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/18 11:42(1年以上前)

すいません。805と間違えてました。
850との差はスペック上はわかりませんね。(ーー;)

書込番号:14036618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J855DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J855DN
ブラザー

MyMio MFC-J855DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J855DNをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング