『光電話で使いたい。』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

MyMio MFC-J855DN

ファックス機能を搭載したコードレス電話付きインクジェット複合機(電話機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J855DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J855DNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DNのオークション

MyMio MFC-J855DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • MyMio MFC-J855DNの価格比較
  • MyMio MFC-J855DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J855DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J855DNのレビュー
  • MyMio MFC-J855DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J855DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J855DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J855DNのオークション


「MyMio MFC-J855DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J855DNを新規書き込みMyMio MFC-J855DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光電話で使いたい。

2012/02/21 11:07(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J855DN

フレッツ光でインターネットを使っています。
最近光電話の案内があり、基本料金など安くなるようなので導入を考えています。
が、しかし、今ファックス電話がある場所がフレッツ回線から遠く、
とても線を引っ張れる距離じゃないのでどうしようかと考えていたところ、
この機種に気が付きました。
これならモデム?のそばに電話を置いてつないで、
ファックスは今まであったところにおけるような気がします。
今使っているファックスは95年製なので買い替えを考えていましたし、
他の普通紙のファックスよりインク面でも節約になるように思います。

質問ですが、この機種を光電話とつないでいる方がいらっしゃったら、
使用感など教えていただきたいなと思います。
光ではなく他のIP電話としてお使いになっている方でもけっこうです。
不具合なく使えているかどうかが気になります。
現在は別回線で一般電話を使っています。
ネット回線でつなぐ電話というのがいまいちよくわかっておりません。
なにか勘違いなどしておりましたら、ご指摘お願いいたします。

書込番号:14183763

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/02/21 11:55(1年以上前)

回答とは異なる注意点なのですが、

FAX付き複合機にした場合インクコストは上がりますよ。ブラザーのインクリボンであればメーカー純正品でも1000円以下で128枚印刷できます
1000円で計算しても1枚あたり7.8円です。


一方、メーカー公式ではこの機種のA4印刷コストは7.9円です。インクジェットプリンタとして考えるなら現在のプリンタでは印刷コストはまずまず安い部類にはなります。

ただし、FAX付き複合機での印刷はインクジェットプリンタと機構が変わらないため、ヘッドクリーニングなどでもインクを使用することになります。環境によりますが長期間印刷がない時の目詰まりなどで余計にインクを使用し印刷コストが上がる可能性が高いです。また、インクジェットプリンタは埃に弱く、環境次第では従来型ファクシミリよりも故障頻度が上がってしまいます。また、ヘッド自体の消耗による4〜8年で1度の修理は見越した方が良いかもしれません。また修理の際のリスクが大きいことも注意点です(修理に出すと全ての機能が返却まで使えなくなる)


ただし省スペースなどの観点からは便利なのも事実です。ご本人のライフスタイル等の環境も加味しながら、その点だけは考慮した方が良いともいます。

書込番号:14183887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/21 12:38(1年以上前)

まみりん2006さん こんにちは。

私は、フレッツ光ではないのですが、九州のBBIQで光電話を使用しています。
FAXプリンターは機種違いのブラザー MyMio MFC-J825Nを使用しています。
特に問題無く利用出来ますし、電話で話す場合もNTT回線と違和感はまったくありません。

また、便利なのはMyMio MFC-J855DNも一緒ですが、受信したFAXを直ぐ印刷するのではなく、プリンターの表示窓で確認して不要な物は印刷せず破棄出来る所です。

書込番号:14184037

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/21 19:07(1年以上前)

私も Bフレッツ光電話で 音声通話専用番号と光マイナンバーで FAX専用を分けて使用して居ます。
FAX 用はブラザー Mymio MFC-850CDWN を使用して居ます、メーカー無料修理保証期間中は
純正インクを使用して居ましたが、保証期間終了後は ELECOM の互換詰め替えインクを暫く
使用したのちに、現在はもっと安い 100円ショップダイソーの互換詰替えインクで、快適に使用して居ます。

私が光電話で契約して居るプランは、光電話エース下記プランです。
このおかげか、迷惑電話は少なく成りました。
http://www.allion.co.jp/test-report/Recycled_Ink_Cartridge_Print_Durability_Test.pdf

書込番号:14185254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/02/22 15:11(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます!。

Af320さん、ご指摘ありがとうございます。
普通紙ファックスはインクリボン代がかかるという先入観があったので、
うっかりとこちらのほうがコスト安と思い込んでしまうところでした。
インク詰まりなどのインクジェット複合機のデメリットがあるのですね〜。
今までのは感熱プリントだったので考えてませんでした。
ただモデムが寝室にあり、でもファックスは両親も使える今ある場所に置きたい、
という現状を考えるとこの機種しかないかなぁとも。
そう頻繁にファックスが来るわけでもないので、
もし購入の際には定期的にプリントするなど気をつけようと思います。
娘二人のノートパソコンにプリンターが無いので、
無線でつなげればちょうど良いかも知れません。

哲!さん、こんにちは。光電話をお使いなのですね。
ファックスも電話も問題なしとのこと、ありがたい情報です。
今のは確認してから印刷できるのですね〜。もしかして常識ですか?
何しろ17年物が頑張ってくれてたので浦島太郎状態なもので(苦笑)。
いらない広告とかがだ〜〜っと出てきちゃうなんて悲しいこともなくなりますね♪。

Sasuke0007さん、フレッツでばっちり使えているのですね。
MFC−850CDWNも選択肢に入れています。旧モデルでも大きな変更点はないようなので。
コスト抑える方法も教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
光電話エースプランは良いなと思ってました。
今かかっている基本料金分くらいでいろいろ付加サービスがついているのは魅力的です。
迷惑電話も減ったら嬉しいです。

レスいただいてだんだん考えが固まって来ました。
こちらへ相談してみて良かったです。
気づいていないことも教えていただき助かりました。

書込番号:14188948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/22 18:33(1年以上前)

ブラザーの特に音声電話/FAX 機能付きオールインワンプリンタは。
プリントヘッドのノズル詰まりに寄る、印刷不良は殆ど心配要りません。
定期的に自動ヘッドクリーニングをやってくれます、但しこの際にインクが微量ですが使用されます。

書込番号:14189632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/24 13:29(1年以上前)

sasuke0007さん、追加情報ありがとうございます。
ファックス機能つきのものは工夫されているのですね。
そうなってるならうっかりものの私でも安心です!。

書込番号:14196989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/02/24 21:17(1年以上前)

それと、私はアナログ電話回線から Bフレッツに変更する際に。
電話帳から電話番号を抹消して頂きました、之がもしかしたら迷惑電話・迷惑 FAX激減りに
一番効果が有ったのかも知れません。

それともう一つアナログ電話回線から、光電話に変更する際に現在使用の電話番号を引き継ぐ場合
ナンバーポータビリティー料金 2,100円が掛かります。

書込番号:14198519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J855DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J855DN
ブラザー

MyMio MFC-J855DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

MyMio MFC-J855DNをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング