『HD5830との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

VE198T [19インチ ブラック]

19型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,334

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 VE198T [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE198T [19インチ ブラック]の価格比較
  • VE198T [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VE198T [19インチ ブラック]のレビュー
  • VE198T [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VE198T [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VE198T [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VE198T [19インチ ブラック]のオークション

VE198T [19インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • VE198T [19インチ ブラック]の価格比較
  • VE198T [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VE198T [19インチ ブラック]のレビュー
  • VE198T [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VE198T [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VE198T [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VE198T [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VE198T [19インチ ブラック]

『HD5830との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE198T [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VE198T [19インチ ブラック]を新規書き込みVE198T [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD5830との組み合わせについて

2013/01/08 13:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VE198T [19インチ ブラック]

スレ主 ponpoko130さん
クチコミ投稿数:28件

本日このモニタが届き早速接続してみたのですがCCCでOCすると画面がものすごく乱れるのですが単に相性が悪いだけなのでしょうか?
別のDVIで接続しているモニタはOCしても乱れたりはしないのですが・・・

書込番号:15589408

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/01/08 14:30(1年以上前)

OCしなければ普通に映るのでしょうか?
映るのなら相性的なことが原因かもしれません。メーカーは初期不良とは言わないでしょうね。

別のDVIケーブルに替えてもダメでしょうか?

書込番号:15589564

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpoko130さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/08 15:08(1年以上前)

OCしなければ普通にうつりますね
ちなみにクロック&メモリは上げても下げても乱れました

別のDVIケーブルは持っていないので買次第試してみます

書込番号:15589649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/01/08 22:37(1年以上前)

GPU(HD5830)への電源供給不足じゃないの?
GPUのOCが要因での不具合なら
モニター不良の可能性は低いですね。
スレ主のPC構成を改める事が先決では?
過去スレ見ると安物電源の初期不良に
遭ってるみたいですが、その時に
パーツのどれかが巻き沿いに遇ったのでは?

書込番号:15591785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/09 06:16(1年以上前)

オーバークロックして画面が乱れるのであればオーバークロックしなければ良いのでは?

原因を突き止めたいのであれば、デバイスドライバをいくつか試すとか、
OS を再インストールするとか、
電源ユニットのせいかもしれないので電源ユニットを替えてみるとか・・・。

オーバークロックしてビデオカードを使うのでなく、
上位機種のビデオカードを購入されるのもいいですよね。

書込番号:15592817

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponpoko130さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/09 11:27(1年以上前)

確かに安物電源ですのでOCが原因での電源不足の可能性は十二分にありえますがダウンクロックでも画面が乱れることについてイマイチ腑に落ちないのですが・・・
仮に電源不足だったとしても特定のモニタのみに症状が現れる点についてよくわからないので説明していただけると大変助かります。

書込番号:15593481

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/09 15:34(1年以上前)

電源ユニットというのは消耗品でして、
いつか壊れる商品なんですね。
壊れる寸前の電源は、使っているパソコンで、どんな症状が出るか分かりません。
薬臭いにおいがすれば 「壊れたな」 とすぐ分かるんですが、
例えば電源ユニットからでなく、パソコンのスピーカーから雑音が出るとか、
繋いでいるハードディスクのうちの一つが認識しなくなるとか、
CD/DVD のライティングに失敗するとか、
ビデオカードのドライバを最新にしたらフリーズするようになるとか、
BIOS が狂うとか・・・。
何が原因か特定しずらいことが起きる可能性が多々あります。

今回の事例を電源ユニットのせいだと特定しているわけではありませんよ。


「オーバークロックをすると画面が乱れる」 というのは、オーバークロックをしなければ良いのであって、
ビデオカードが悪いとは言えませんよね。

パーツはチューンナップ出来るので、どこまでが消費者がやっていいことなのか私も良く分かりません。

書込番号:15594174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponpoko130さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/09 22:33(1年以上前)

原因特定でき解決しました。
AMD OverDriveで各クロックをデフォルトから任意の値に変えた時にデフォルトの時の最低クロックがGPUクロックが400MHz、メモリが1000MHzなのに対して値を調整した時の最低クロックがGPU157MHz、メモリ300MHzに下がっているのが原因でした。
なので調整した際の最低クロックを固定することにより無事チラツキもなくなりました。
回答して下さった皆さん大変有難う御座いました。

書込番号:15595951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VE198T [19インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VE198T [19インチ ブラック]
ASUS

VE198T [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

VE198T [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング