『同じ動きしかしない』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

LAQULITO CZ-905

落下防止センサーを搭載した家庭用自走式掃除機(ダークブルー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:ロボット 本体質量:1.6kg LAQULITO CZ-905のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAQULITO CZ-905の価格比較
  • LAQULITO CZ-905のスペック・仕様
  • LAQULITO CZ-905のレビュー
  • LAQULITO CZ-905のクチコミ
  • LAQULITO CZ-905の画像・動画
  • LAQULITO CZ-905のピックアップリスト
  • LAQULITO CZ-905のオークション

LAQULITO CZ-905CCP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • LAQULITO CZ-905の価格比較
  • LAQULITO CZ-905のスペック・仕様
  • LAQULITO CZ-905のレビュー
  • LAQULITO CZ-905のクチコミ
  • LAQULITO CZ-905の画像・動画
  • LAQULITO CZ-905のピックアップリスト
  • LAQULITO CZ-905のオークション

『同じ動きしかしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAQULITO CZ-905」のクチコミ掲示板に
LAQULITO CZ-905を新規書き込みLAQULITO CZ-905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

同じ動きしかしない

2012/02/25 10:32(1年以上前)


掃除機 > CCP > LAQULITO CZ-905

スレ主 neko_desuさん
クチコミ投稿数:3件

同じ場所で後ろ向きに円運動するだけで全然部屋全体を掃除してくれません。
ほとんど移動しないままバッテリー切れ。
部屋のレイアウトのせいかもしれませんが、壁づたいとか全然やってくれないし、
もうちょっといろんな場所を動きまわってくれると思ってたので残念です。

書込番号:14200706

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/02/25 11:51(1年以上前)

neko_desuさん  こんにちは。  初期不良かも知れません。 購入店と相談されては?

http://www.ccp-jp.com/life/so-zi/index.html
色々な機能が書いてあります。
落下防止センサーが働くか? など全部試されては?

書込番号:14201041

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_desuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 12:53(1年以上前)

stay_hornetさんのyoutube動画を見るとうちのとまるで動きが違うので初期不良なのかもしれません。来週問い合わせてみようと思います。

ロボット掃除機は初なので比較対象がなくて異常なのか安いのでこんなものなのかの違いが分かりにくいですね。

書込番号:14201318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/02/25 16:07(1年以上前)

多分ですが、後ろ向きの円運動は無いと思いますので初期不良っぽいですね。(モーターの配線が逆に結線されてるのかも?)
当方CZ-860ですが後退するのは障害物に当たった時だけです。
CZ-905は自動充電時にも後退すると思いますが。

後ろ向きの円運動だと・・・回転ブラシの意味が無さそう・・・障害物に当たったらどうなるのかな?

書込番号:14202114

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_desuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 17:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。
後ろ向きの円運動って確かにおかしいですよね(笑)

何度か電源入れなおしてやってみたんですが、スタート時にはまっすぐ進んで、壁に当たってちょっと後退してからその場で数分間ぐるぐる回転してしばらくして後ろ向きの円運動をするっていう感じです。
円運動中に障害物に当たるとちょっとずれるのでそれで微妙に移動してたみたいで、障害物がないとずっと同じ場所を円状に回り続けてしまいます。

ステーションに戻れるかやってみたらステーションと全然違う方向目指して回転しながら後ろ向きに動いてしまって明らかに無理そうだったので、むりやり手前に置いてみたらちゃんとスーッとバックして収まりました。

やっぱり初期不良ですね。

書込番号:14202439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件 LAQULITO CZ-905の満足度4

2012/06/09 10:07(1年以上前)

>neko_desuさん
はじめまして。
自分の動画が初期不良発見に一役立ったようで良かったです。
自分もロボット掃除機初心者でどこまでがLAQULITOとして保証している機能なのか
というのを判断するには難しかったです。
ただ、何度も再現するような動作に関しては、一度CCPのサービスセンターに連絡入れてみると良いと思います。

先日、LAQULITOの別件でサービスセンターへ連絡しましたが、
仕様や材質、上位モデルとの能力など非常に細かい点まで教えていただき、
現在も改良に向けて検証などを進めているということで、
逆に動作不良となる例というのは改良に向けてぜひとも欲しい材料のため、
そういった際は伺わせていただきたいと言われており、非常に好感が持てましたよ!

エントリーモデルとしては、非常に良い製品、良い価格帯なので、
このまま改良が続いて、ルンバの牙城を崩して欲しいですね。

書込番号:14658500

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CCP > LAQULITO CZ-905」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6980円! 0 2013/10/03 17:17:24
同じ動きしかしない 5 2012/06/09 10:07:29
致命的な欠陥 2 2012/02/22 19:57:34

「CCP > LAQULITO CZ-905」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

LAQULITO CZ-905
CCP

LAQULITO CZ-905

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

LAQULITO CZ-905をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング