タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
当機種はXi対応ですが、FOMA 3G CARDを入れて3G回線のみ使用しての通信は出来るのでしょうか?
と言うのは、自宅周辺がXi未対応エリアですので当機種を白ロムで購入して、Xi契約をせずに現状契約しているFOMAの3G CARDだけで使用が出来るのか知りたいのです。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
書込番号:13639052
1点
本日、入手したばかりでさっそく試してみたのですが、
FOMA SIM では認識しないようです。カードを挿入しても認識せず、またAPN設定をしようとしても、「SIMカードを挿入して下さい。」と表示されてしまい、設定画面が開かない状態です。
どうもXi用カードがないと通信できないようです。
root権限をとって、システムを改変しないといけないのだと思います。かなり高度な知識がないと対応できないようです。
こんなことなら、海外モデル(3G+WIFI)を購入すればよかったと後悔しています。
書込番号:13639748
![]()
2点
dai0524さん、返信、検証ありがとうございます。
残念な結果ですね。
私、現在、韓国にいましてWifi onlyの使用を考えて本場で購入しようと思いましたが、日本円で5万円ほどするので躊躇しておりました。そこで日本で発売されたので白ロム価格を見たら4万円ほどでしたので、だったら帰国後日本で購入した方が3Gでも使えて、アフター面も考えてBestと思っておりました。
という事で、これで少し物欲の加熱が下がりました。。。
書込番号:13639903
0点
docomoショップで3000円出してSIMロック解除すれば使えるんじゃないでしょうか?
書込番号:13641986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
aotokuchanさん、こんにちは。
simロック解除はdocomoで販売を行った端末に対して、解除を行ってくれるんですよね?
書込番号:13652855
0点
SIMロック解除したらFOMAのSIMカードがつかえるのかどうか?
についてDSに問合せしてみました。結果は
「ロック解除してもFOMAのSIMカードがしようできるかどうか、定額内で使用できるか等、ドコモでは保障できない」とのことでした。
あたりまえと言えばあたりまえな回答ですが、とても気になるところです。
どなたか人柱になってトライしてみようという方はおられないでしょうか?
書込番号:13662284
0点
FOMA data 通信のsim入れてみましたが・・・
認識はしてるみたいです・・・
しかし ネットワークにつながりません・・・
残念です (乂Д・)
書込番号:13664774
0点
simロック解除してきて・・・L-05Aの白シム入れたんですが・・・3Gつながりません。
APNの設定がダメなのか??
わかりません・・・
3150円が・・・無駄に・・・
書込番号:13757424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ドコモショップでsimロック解除してもらってソフトバンクのsimで3G通信できました。
書込番号:13757459
0点
他社simなら3Gいけるんですかね・・・
docomo sim で 何故通信できないんでしょうか?
だれか ご教授ください (≡ε≡;)
書込番号:13758848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前のスレで書き忘れましたが、ソフトバンクのsimカードはスマートフォン用の緑simです。
書込番号:13762617
0点
Xi用SIMカードはFOMA端末でも使えるようですので、メイン回線のSIMカードをFOMAカードからXiカードに交換すれば万事解決するのではないでしょうか?
書込番号:14223787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LTE端末とXiカードはセットになっているようで、simロックとは関係ありません。
未確認ですがLTE切断をしてFOMA onlyにすればあるいは使えるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/#14158533
書込番号:14225859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/11 3:41:40 | |
| 7 | 2015/05/26 15:02:38 | |
| 2 | 2015/03/01 11:31:57 | |
| 5 | 2015/02/23 7:04:30 | |
| 3 | 2015/02/16 23:48:02 | |
| 0 | 2014/03/28 12:21:08 | |
| 1 | 2014/04/30 20:24:58 | |
| 6 | 2013/10/14 18:40:21 | |
| 1 | 2013/06/30 2:18:14 | |
| 3 | 2013/06/11 3:07:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








