『DLNAで地デジの録画はスムーズに見ることができますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『DLNAで地デジの録画はスムーズに見ることができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

この製品の購入を考えています。

用途は通勤途中での自炊した本を読んだり、自宅でDLNAで地デジ番組を見ることが主になると思います。

HDDレコーダはパナソニックのDMR-BZT800を使っています。リビングにテレビはあるのですが、寝室でも地デジの番組を録画したものを見たいと思っています。

この製品で再生するときに画面がカクカクとなったりしないでしょうか?

それと30秒早送りのような機能があるかどうかも教えていただけると助かります。

書込番号:13697512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/10/30 13:05(1年以上前)

ワンセグと地デジは違いますよ
その点理解できてますか?

書込番号:13698256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/30 14:13(1年以上前)

HDDレコーダーに録画した番組を見ることを前提に返信しますね。

私の場合、HDDレコーダーはDMR-DW830という古い機種を使っているのですが、再生がカクカクという事は有りません。

ただし、数分毎にバッファリングが発生して数秒〜数十秒再生が止まってしまいます。

バッファリングの発生については、無線ルーターの性能によっては改善されるみたいですよ?

スキップについては、バックスキップ(5秒、10秒、15秒に設定可能)もスキップ(15秒、30秒、60秒に設定可能)もできます。
当然この時もバッファリングの為、再生は数秒間止まってしまいます。

書込番号:13698503

ナイスクチコミ!1


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

2011/10/30 14:52(1年以上前)

ひがしかぜさん、回答ありがとうございます。

バッファリングが発生しないだけの通信速度があれば、画面はカクカクすることはないようですね。

無線ルーターはWZR-AGL300NH/Eという機種を使っているのですが、どの程度のバッファリングが発生するかは試してみないとわかりませんね。

忙しい中、回答ありがとうございました。

書込番号:13698672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 20:18(1年以上前)

無線ルーターのおすすめは、NECの8700Nか、28日に出たばかりの9500NがストレスなくDLNA録画をみることができますよ。
私は8100Nの標準ルーターを最初使用していましたが、画像はカクカク、途中でバッファリング連発で、とても気持ち良く観ることは出来ませんでしたが、昨日池袋ビックで9500Nを購入してDLNAでパナソニックの830で録画みてますが、かなり快適にみていますよ。
やはり、無線ルーターの質によるみたいです。

書込番号:13700008

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

2011/10/30 20:53(1年以上前)

にくにくにくにくさん、回答ありがとうございます。

そうですか、やはりルーターの性能でかなり変わるようですね。

明日にでも量販店に行って見てみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13700164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 03:26(1年以上前)

starwarsさん、にくにくにくにくさんはじめまして。

私の環境が参考になればと思い書き込み致します。

元々の環境
TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→MZK-MF300N2・・無線(距離6m)・・
CBW38G4J・・無線(距離6m)・・F-01D、PC

原因切り分け環境
TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→CBW38G4J・・無線(距離1.5m)・・F-01D

BS  DRモード 画像はカクカク、音声途切れ、途中でバッファリング連発
地上D DRモード 約30秒視聴、バッファリング、30秒視聴、バッファリング
地上D HEモード 約10分視聴、バッファリング、10分視聴、バッファリング


元々の環境でPC視聴(再生ソフトPowerDVD 11 Ultra、DiXiM Digital TV plus)

BS  DRモード ごく稀に画面がカクカク、1秒もないぐらいの瞬間停止。
地上D DRモード 問題なく再生。
地上D HEモード 問題なく再生。

原因切り分け環境で、CBW38G4Jから別のCBW38G4Jに換えてみましたが、変化なし。
WZR-HP-G450Hにも換えてみましたが、変化なし。元々の環境と同じ状態でした。

諦めかけましたが、NEC製ルータのPA-WR9500N、8700N、8600NのTVモードが
快適に視聴できるとネット上にありましたので、NEC Aterm WR8700N
イーサネットコンバータセット(PA-WR8700N-HP/NE)の到着待ちです。
結果について、また書き込み致します。

F-01DがIEEE802.11n(2.4GHz)のみ対応ですが、inSSIDer 2.0で調べた限り、
ルータによる干渉はありませんでした。その他の干渉(電子レンジ等)が
あるかも知れません。

あと、別件として気になった点は、DRモードで録画(TZ-BDW900M)していた10/10放送
NTVドラマ「幸福の黄色いハンカチ」で、F-01D視聴時のみ音が聞こえませんでした。
恐らく、副音声の音声多重放送(解説放送)の為だと思われます。


AtermWR8700N
http://121ware.com/aterm/?pro=121pro_top_menu

WZR-HP-G450H
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g450h/

CBW38G4J
http://www.synclayer.co.jp/jpn/press/pdf/CBW38G4J.pdf

MZK-MF300N2
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n2/

TZ-BDW900M
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html

DMR-BWT1100
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt1100/

inSSIDer 2.0
http://www.metageek.net/get_inssider_today/
http://www.infraexpert.com/study/wireless23.html

日本テレビドラマ版幸福の黄色いハンカチ
http://www.ntv.co.jp/kiiroihankachi/

書込番号:13701761

ナイスクチコミ!1


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

2011/11/01 08:43(1年以上前)

ジェニックさん、はじめまして&こんにちは。

詳細の報告ありがとうございました。

私の見る番組はニュースや報道番組がほとんどなので、多少もたついてもしばらくは様子を見ていこうと思っています。ただネットのアクセスも高速にできそうで魅力的ではありますね。

ところで私の持っているディーガ(DMR-BZT800)には持ち出し録画の設定でネットワーク経由で持ち出すというのがあるのですが、これを使えばディーガからArrows Tabに転送できるのでしょうか?もしできるとしたら、録画した番組を外出先でも見れるのでとてもうれしいのですが。

書込番号:13706377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 21:24(1年以上前)


starwarsさん遅くなりました。

PA-WR8700Nを設置し、通常モード、TVモードと検証しましたが、
改善されませんでした。

原因切り分け環境
TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→WR8700N・・無線(距離1.5m)・・F-01D

BS  DRモード 画像はカクカク、音声途切れ、途中でバッファリング連発
地上D DRモード 約30秒視聴、バッファリング、30秒視聴、バッファリング
地上D HEモード 約10分視聴、バッファリング、10分視聴、バッファリング


下記環境でPC視聴の場合は、問題ありませんでした。
PC仕様 Lenovo Core i3 380M 2.53GHz メモリ4G 再生ソフトDiXiM Digital TV plus

TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→MZK-MF300N2・・無線(距離6m)・・
CBW38G4J・・無線(距離6m)・・PC

TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→MZK-MF300N2・・無線(距離6m)・・
WR8700N・・無線(距離6m)・・PC

TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→WL300NE-AG・・無線(距離6m)・・
WR8700N・・無線(距離6m)・・PC

原因切り分け環境
TZ-BDW900M、DMR-BWT1100→有線1.5m→WR8700N・・無線(距離1.5m)・・PC

ルーター本体からの通信速度は十分ですが、F-01Dが受け取れる通信速度が
遅いのが原因と思いました。

F-01DのCPUの処理が遅いのが原因とはじめは思ってましたが、ドコモ安心スキャンで
ウイルスチェックをしながら、Radikoアプリでラジオを聴きつつDLNA視聴をしてあえて
負荷をかけた状態でも、バッファリングやカクカク状態に変化はありませんでした。

F-01Dを再起動し、直ぐにDiXiMアプリを立ち上げ再生してもバッファリングや
カクカク状態に変化なしです。

期待していたDNLAは諦めました。

書込番号:13748748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 21:30(1年以上前)

>期待していたDNLAは諦めました。

訂正 期待していたDLNAは諦めました。

書込番号:13748783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング