『充電中に発熱し、本体が大きく膨らんで変形しました。』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『充電中に発熱し、本体が大きく膨らんで変形しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 okakumaさん
クチコミ投稿数:3件

画像は、わかりにくいかもしれませんが、大きく膨らんで変形しました。

今日、直接充電をしたのですが、
直後よりかなりの発熱があり、
気になりましたが、そのまま充電を続けていたら、
背面部、充電ジャックの近辺が、
大きく変形しました。
発火の恐れも感じたので、現在は、コードを抜き、
明日、ドコモショップへ持っていくか、
富士通へ問い合わせるかしようと思います。
同じような経験をされたかたおられますか?

これを読まれた方で、同じ機種をお使いでしたら、
特に危険だと思うので、
充電の台をつかっての充電をしてください。
側面のコネクターで充電は危険だと思います。

また、バッテリーの消耗も大きかったので、
充電器がおかしいのか、
本体がおかしいのか、
ともかく、修理に出してみないとわからないので、
出してきます。

他にもあれば、大きなリコールになろうかと思うので、
要注意です。

書込番号:13736558

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/07 23:10(1年以上前)

この機種ではないですが、昔、アップルのマッキントッシュで同じような
ことを経験しました。

最近の機種は自分で電池変えられないですが、昔は変えられたんです。見たら、
バッテリーが膨れあがってました。当然リコールですが・・・・

それ以来、アップル社のノートブックは自分で電池変えられないように
なっています。私の使っていた充電池は純正なのですが、リチウム電池
って、結構危険みたいですね。

書込番号:13736684

ナイスクチコミ!0


スレ主 okakumaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。
今も、すこし触っていますが、
やはり、左上、背面のマイクロUSBのポートあたりを中心に
おかしな発熱があります。
無論、膨らんで変形もしている場所です。
明日までに、いろいろ調べてドコモに改善をおねがいしたいです。

書込番号:13737076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/11/08 10:30(1年以上前)

バッテリーの不良が考えれます。電源を落として、早目にドコモへ持っていったほうが良いですy

書込番号:13738126

ナイスクチコミ!1


スレ主 okakumaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 19:32(1年以上前)

本日、ドコモに連絡のあと、ドコモショップで
購入時のセットすべてをお返しし、
箱ごと新品に交換してもらいました。
原因究明をすると、2、3ヶ月かかる上、代替機が古いものになるとのこと。
購入数日で、このサクサクを失うわけにはいかず、
全部交換で、対応してもらいました。
ですから、原因は、わかりません。
でも、店長さんからは、
同じようなことがあるかもしれないので、
マイクロUSBからの充電はしないようにとのアドバイス。
ご本人もお使いのようで、充電の遅さ、バッテリーの減りの早さ、
特に、テザリングさせていると
急激にバッテリーが減るらしいです。
あれこれ、まだまだ、問題のありそうなタブレットですが、
おそるおそるではありますが、せっかく、購入したので
注意しながら使って行こうと思います。
特に、マイクロUSBからの充電は、危険かも??ですので、
みなさんもお控えください。

そのほかですが、正直、大変満足しています。
まだまだ、試せていない機能がたくさんなので、
楽しんでみたいと思います。

また、発熱&変形などあった場合は、
書き込みさせていただきます。

書込番号:13739719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 20:56(1年以上前)

okakumaさんはじめまして。

私も同じ症状になり、ドコモショップにいきました。
症状は二つあります。

・okakumaさんと同じく発熱による変形。
・ドコモ回線での通信がまったく繋がらなくなる。

本体変形についてドコモショップのものと比べましたが、
明らかに異常な変形とわかりました。ドコモショップの方が
富士通に問い合わせした様で、その回答が「マイクロUSB接続で
充電しながら、使用すると熱をもつので、その可能性がある」との事。
しかし、一度もマイクロUSB接続で充電を行ったことはありません。

すべてスタンドから充電です。購入してから2日ぐらいで変形しました。
個人的に仮にマイクロUSBからの充電だったとしても、熱は仕方ないと
思いますが、変形しない材質で作ってもらいたいものです。

通信が繋がらなくなる件は、起動後数時間から48時間ぐらいの間で
必ずドコモ回線(Xiエリアでないので、FOMA接続のみ確認)に
繋がらなくなる事があります。購入後翌日から症状がありました。

F-01D本体右下の3Gバー表示が通常青色ですが、真っ白になり
「インターネット未接続」の表示で再起動をしない限り繋がりません。
Wi-FiのON、OFFや通信設定をやり直しても復活しません。
この場合でもWi-Fiは繋がります。

ドコモショップの方が富士通とやり取りしながら、設定に問題がない事は
確認済みです。アプリが原因と言う話もありましたが、一年ほど使っている
T-01Cでは全くこのような症状がありませんし、T-01Cと同じアプリしか
インストールされてませんので、アプリが原因と考えるのはどうかと思いました。

強気に出てませんので、ドコモショップの方から本体交換の話は全くなく、
初期化し様子見と言われましたが、様子見を十分行っている事、本体変形は
様子見で改善しない為、断りました。

次の提案として富士通へ調査と言ってましたので、本体を初期化し
ドコモショップに預けました。

富士通の対応に期待してますが、「異常が認められない」や「仕様」判断した場合は、
DLNAも使い物にならないこの機種とサヨナラします。

富士通担当者がこの掲示板を見ている事を期待してます。

書込番号:13748605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 01:51(1年以上前)

富士通に調査に出して帰ってきました。結果につきましてこちらをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=13817388/

書込番号:13822165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング