『変な壊れ方をしました』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『変な壊れ方をしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

変な壊れ方をしました

2011/11/23 19:31(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

クチコミ投稿数:23件

WiFiの感度はやっぱりおかしいんですね。
自分もWiFi絡みでおかしな壊れ方をしたので、情報共有まで。

購入してちょうど1ヶ月ほど経ちました。
今までは公衆網と自宅のWiFi(バッファローWHR-G301N)、Mzoneを使い分けていたんですが、携帯をBBB9780へ機種変したついでにモバイルWiFiルータを導入しようと思い立ってL-09Cも使い始めました。

これが運の尽き。
何故かは分かりませんが、L-09Cの電波だけ拾わないのです。
自宅では何の問題もないのに、L-09Cへ切り替えた(もちろん外で)途端にWiFiが迷走を始めます。インジケータをじっと見ていると、L-09Cを掴んだ1〜2分後には公衆網と繋がり、また30秒ほどでL-09Cに戻る、の繰り返し。
しまいには切り替わりすぎてOSごとフリーズ。電源ボタン長押しで再起動せざるを得ませんでした。
L-09Cの液晶画面を見ていても、明らかに接続クライアント数がひっきりなしに増減しています。

最初L-09Cの初期不良を疑ってARROWS TabとBBB、L-09Cをドコモショップへ持ち込み、実際にARROWS Tabが電波を掴みに行かないという実演をして見せた上でL-09Cを交換してもらいました。
それでも結局直らないので、また同じドコモショップで同じ実演をして見せて、今日ARROWS Tabを調査と修理に出しました。
よくよく考えてみたら、交換する前のL-09Cの電波をBBBは安定して拾っていたわけで、最初からL-09Cに被疑はなかったように思いますが。あと、思い返してみれば自宅のWiFiで使ってるときも、就寝前にクレードルに差し、起床して画面を見るとPINコード入力画面になっていることが5〜6回あったので、寝てる間に回線切り替えが頻発しててOSが落ちてたのかもしれません。

というか、自キャリアのモバイルルータと繋がらないとかあり得ないと思うんですけど。余所様の機器となら相性問題と逃げられるでしょうが、両方ともドコモが売ってる商品です。
ホントに富士通のQAレベルって、ハードもソフトもシステムも、全てにおいて地に落ちちゃったんでしょうかね?

書込番号:13803480

ナイスクチコミ!3


返信する
mizuhiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/25 14:32(1年以上前)

私もWifiが不調でDoCoMoショップに行ったものですが
対応はレベル低いですね
窓口で事象が出ているにも関わらず故障と判断できない
メーカーに検査依頼しますので預かりといわれました。
(代替えなし>交渉して用意してもらいました)
最初はL09Cとの相性と思っていましたが、無線全般的におかしい
ように思えます。Wifiアナライザーで見てるとレベルが0になったりします
L09Cは切れるとしばらく復旧しない
他のAPは間隔が短いために切れていると気づきにくかったのかも
これで動画を見ていてもすぐにバッファリングするのも納得しました。
参考までにレベルのグラフを取りました
(赤L09C 青会社の検証環境)

他でも同じような事象があるみたいですけど、Xperiaの時のようにファーム
がアップするまで改善しなそうですね

書込番号:13811061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/11/25 15:08(1年以上前)

F-01D]とL-09Cとが仲良くできてない人を発見できて安心しました(笑)

ドコモショップは代理店なので、はっきり言って当たり外れの幅が大きいですね。
自分がマイショップに登録しているのはドコモショップ蒲田店ですが、ここの対応はアベレージで非常にいいです。(だから常にここでしかドコモ関連の商品は買わない)
まあ、自分も代替機は用意してもらえず富士通送りにされたわけですが、「F-01Dがおかしいのは確かですが、ここでは詳しくお調べできません。申し訳ございませんがメーカで調査をしてから修理か、調査をしないで修理だけ行うかのどちらかになります」ときちんと説明をもらえました。もちろん「ちゃんと調べてから修理してください」と言いましたが。
幸いにしてL-09Cを契約した際にAspire Oneがなぜかついてきた(笑)ので、それで急場をしのいでます。

L-09Cとの接続性がおかしいと気づいたのは秋葉原へ出かけていたときだったのですが、ドコモショップアキバ店の対応は非常に酷かったです。

曰く「公衆網が切り替わるタイミングで無線が途切れる可能性はあります」

そんな馬鹿な話があるかい、と窓口に常備されてるホワイトボードに図を描いてみせ、

 「今あなたはここ(FOMAとXi)が切り替わるタイミングでここ(IEEE 802.11b/g/n)が切れます、って説明をしたわけだけど、それはL-09Cの仕様として正しいの? 私はここ(IEEE 802.11b/g/n)がおかしいって話をして、今ここで実演して見せたでしょ?」

と念押ししたところ、電話で二次エスカレーションをようやくした後「ここ(IEEE 802.11b/g/n)は途切れません」というお返事。
商品知識がない上に客に嘘の説明をするとかあり得ないですよ。
しかも場所は秋葉原。そういうのに詳しい人を最初から配置してくださいよ。

地道に足でいいショップを見つけないとダメなのは、車のディーラー選びと一緒なんですかね。
かといって、家電量販店で買うと勝手に設定プロファイルを弄られる、なんて話も聞きますし、どうしたもんでしょうか。

書込番号:13811156

ナイスクチコミ!1


yandenmanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 17:05(1年以上前)

古いスレを掘り起こしてスイマセン。
L-09CのWi-Fiなんですが不可解な動きをしていて、ハマっています。
http://blog.goo.ne.jp/root66/e/e22f2f58ade837a81b91a503062cc156

今のところ、(一部の?)L-09Cには、Wi-Fi発信にバグがあると思います。

私は、最初は受信側だと思い使っていたのでiPad2のスレでお尋ねしていました。しかし今日、偶然にこのスレを発見し投稿した次第です。

煌りん☆彡さんとmizuhiroさんのトラブルが、仮にL-09C側に原因ありだとすれば、その後はどんな感じでしょうか。
この発言に気付かれましたらぜひご紹介下さい。

私はドコモへ問い合わせ中ですが未だ回答ありません。

書込番号:14066889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/11 00:14(1年以上前)

>> yandenmanさん
私も思い出したかのようにお返事して申し訳ないです。

引き合いになさったような不具合は、私の環境では出ませんでした。
むしろ矩形で出力し続けていたのは家にあるWHR-G301Nでして、L-09Cからは常に安定した電波が出ていました。
(周囲に見えている2.4GHz帯のSSIDは4つほどあります)
最初に書いた通り、BlackBerry Bold 9780とAspire One 722との接続には全く問題ありませんでした。
おかしかったのはARROW Tabの方です。家で使っててすら電波を掴みに行かなかったのですから。

あとL-09Cは昨年末にファームウェアアップデートがありましたから、もしかしたら改善しているかも知れません。
ただし自分の発する熱でハングアップしていることはよくありますので、そもそもの性能に問題があるのは確かでしょう。

書込番号:14666617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング