『不具合が多すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『不具合が多すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信26

お気に入りに追加

標準

不具合が多すぎませんか?

2011/12/07 11:55(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

クチコミ投稿数:13件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

arrowsTAB本当に不具合多すぎです。
ハンドジェスチャーもきちんと動きませんし、突然電源が切れてそのまま電源を入れても立ち上がらず、電池切れかと思いそのまましばらく放置して電源につなぎ電源を入れると80%以上電池残量があり。
WEBブラウザもすぐに落ちます。ほかのソフトを使っていてもすぐに落ちてしまいまた最初から立ち上げなければいけない始末。これまで作業していたものが全部消えてしまうので、最初からまたやり直しだし、安心して作業ができません。
タッチパネルも目的の場所をタップするのですが上をタップしてしまったり、まったく違う場所をタップしてしまったり…。

これらをdocomoショップに持って行くと、契約解除ができないのは当然、メモリ不足になることがあるので、電源を頻繁に切りメモリをできるだけ解放してあげてくださいと。
タブレットだからパソコンみたいに使うことはできないよと言われると仕方ないのかもしれませんが、動作に信頼性がないのに製品と言えるのでしょうか?まったく不満だらけです。
docomoでは特にそういった意見が多く出ているわけではないので更新プログラムも出ていませんと。不具合の内容についてdocomoはどこまで理解しているのでしょうか疑問です。
皆さんは不具合はありませんか?
不具合がある方や不具合でdocomoとのやり取りをして改善された方、どのようにしたか教えてください。

書込番号:13860816

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/07 12:39(1年以上前)

私は検討している段階なので、不具合についてはわかりませんが、

一般的な話として、ドコモとのやりとりを記録して、消費者生活センターに
持っていくしかないと思います。

その前にメーカーの富士通とも話をしてみたらどうでしょうか?
富士通は一流のパソコンメーカーだし、それを信じて買ったと
思うのですが、変ですね。もしかして、名前だけ富士通で、実は
海外製品なんでしょうかね。パソコンでこんなに不具合がでたら
大騒ぎですよね。

書込番号:13860955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 21:16(1年以上前)

> その前にメーカーの富士通とも話をしてみたらどうでしょうか?

これがですな、残念ながら富士通さん、携帯端末については直接客と話をしたくないそうです。

http://jp.fujitsu.com/contact/services/pc/

『当社は通信事業者に製品を提供するOEMメーカーという立場にございます。
したがいまして、商品の仕様・販売・保守につきましては各通信事業者様までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。』

作り逃げ、って言われても仕方ないでしょうね。
いくら質の悪い端末を提供しても、本人達は痛くも痒くもないわけです。
まあ、こんなことが続けば普通にキャリアの方からお断りされるでしょうけどね。

書込番号:13862685

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 23:11(1年以上前)

私も再起動の多さに辟易しております。

イライラしながら再起動中のドコモと富士通のロゴマークを見続けた結果
ドコモと富士通のロゴマークを見ると反射的に不愉快になります。

ハンドジェスチャーは逆光状態で行うと反応しやすいみたいですが、
当然眩しいので…トホホです。

DLNAを使い風呂の中で高画質再生出来るのはこの機種しか無いようなので
我慢してます。

書込番号:13863363

ナイスクチコミ!14


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 00:18(1年以上前)

「Android」脆弱性確認 アプリ仲介で個人データ流出も
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/111207/wir11120719330003-n1.htm

>研究者チームは、[スキンが適用されている]台湾HTC社、米Motorola社、韓国Samsung社の携帯電話と
 スキンが適用されていない米Google社の『Nexus』をテストした結果、スキンが適用されたAndroidに脆弱性が生じることを確認した。
 電話機によって異なるものの、インストールされたアプリで、位置データへのアクセスや電話の発信、カメラの使用、パッケージの削除、
 電話機の再起動、テキスト・メッセージの送信、音声の録音などができたという。

>一方、Google社独自のスマートフォンである『Nexus One』と『Nexus S』では、
 テストした不正利用のうち実行できたのはただひとつ、パッケージの削除だけだった。

サードパーティのスキンが脆弱性をもたらすようですね
カタログスペックで選ぶと事件に巻き込まれる恐れがあります

書込番号:13863725

ナイスクチコミ!2


hirohnoさん
クチコミ投稿数:3件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2011/12/08 00:29(1年以上前)

HDDレコーダに録った地デジを風呂場で見るためのDLNA端末として理想的なタブレットだったので購入しました。この利用においては画質・機能共に満足しています。ただ、その他の使い方では確かに不具合は多く、特に無線LANが不安定です。Twitterを利用した後にブラウザーを立ち上げると3割程度の頻度でWebページを読めない状況となったり、ブラウザやその他のアプリが落ちることも時々あります。
初めてのAndoroid機だったので、同OSの品質はこの程度かと思っていましたが、どちらか言うと富士通側の問題なのでしょうか。国内では古くからのコンピュータメーカーなので品質面では信用していたのですが。

これだけ多くの方が不具合の多さを嘆いておられるので当然ドコモも察しているとは思いますが、そういうことをあまりオープンにしない体質なんだと思います。
一刻も早くソフトウェア更新で改善されることを願ってます。

書込番号:13863766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2011/12/08 09:30(1年以上前)

皆様いろいろとご返信ありがとうございます。
昨日docomoのサポートに連絡を入れ、上記の部分について確認をいたしました。
担当者への説明をすると、不具合の担当部署に繋がれ、事情説明を行いました。
その際に、arrows tabの不具合を把握しているかを聞いてみると、まったくそういった不具合の報告はありませんということでした。
「なんということでしょうか!?」これだけの不具合があるにもかかわらず、まったくdocomoではその現状を把握していません。
しかも1時間近く説明をさせられた挙句、内部の不具合の可能性もあるので店舗にお持ちくださいと。電話ですべての解決ができるとは思っていませんでしたが、もう少し配慮のある対応を期待していましたが無理でした。
こうしたサイトではこれだけの不具合の報告がありますが、店舗に行き本体内部の確認をすれば不具合は消えるのでしょうか?
とても疑問です。
やはり声を上げなければいけないと実感しました。

書込番号:13864655

ナイスクチコミ!9


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2011/12/08 17:58(1年以上前)

使用中に画面が消える(スリープではなく使用中) 電源ボタン押しても復帰してこない
電源ボタン長押し 10秒以上 -> 再度電源ボタンを押すとロゴ表示でON

似た症状で 通常のスリープ状態で電源ボタン押してもスリープから復帰しない
↑と同じ操作で起動というのもあります。

その他 急に再起動したり Wifiが電波MAXでもページ表示されない 3Gの電波が途切れる Wifi・3G共に電波MAXでも、アンテナアイコンが青じゃなく白(Googleにログオンできてない)になったりしていて、先週ドコモとショップへ相談し 今週火曜日に修理点検に出しました。

一応同機の代替えを借りましたが、当日再起動1回 翌日再起動2回 今日は再起動ないですが、スリープから復帰しない現象がありました。


 因みに、ブラウザがいきなり終了というも購入当初からあり、初期化しても改善されないのをショップでも確認できたので交換してもらえましたが、交換後も改善され図、毎日のように初期化したり試行錯誤してました。
終了するサイトが MyDocmoから=>地図ナビ MyDocomo戻り=>imode.net ほぼ90%以上発生でした。
 現在は安定していて、環境にもよるかもですが、 ブラウザの設定でGoogleと同期した時は発生してたようで、同期してないときは発生していません。
 ただ、稀に現在も終了する事はありますが気にならない程度です。


 端末の製造メーカーへの直接連絡は 煌りん☆彡さん の書いてる通りで 対応は厳しいようです。
 ただ、OEMというわりには、CMで Arrows 富士通ってのを押し出しており、製造メーカーで対応してくれるイメージになりますよね。
 
 不具合の相談をドコモに問い合わせしても 「そのような不具合報告はありません」でした。
 発売直後ならわかるけど 1ヶ月以上経過していて何の情報もないとか....情報共有できてないんだと思います。 

書込番号:13866357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 18:26(1年以上前)

推測ですが、ドコモとしては不具合の情報を「共有していない」ではなくて「出したくない」んじゃないでしょうか。
少なくとも、ここの口コミに書かれてるだけでも10人程度の人がドコモショップへ持ち込んで修理をお願いしているわけですから、実数としてはその数十倍の修理対応をしてると仮定してもおかしくないでしょう。

現に、私は11/23の夜にドコモショップの窓口へ修理に出したのですが、15日経った今日の午後にドコモショップから修理完了の連絡が来ました。
輸送の都合を考慮しても、営業日ベースで調査と修理に8日も経っています。
中を開けて故障箇所を特定して、修理して閉める、ってだけでこんなに時間が要るということは、「ちょっとやそっとでは捌ききれないぐらい大量のF-01Dが、富士通に殺到してる」か「8日もかけなくてはならないほど、富士通には技術力がない」のどちらかしか考えられないでしょう。

REGZA Phoneの実例があるぐらいですから、多分両方な気がしますけどね。
(REGZA Phoneを作ってるのは富士通じゃなくて富士通東芝モバイルのほうですが)

書込番号:13866452

ナイスクチコミ!3


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度2

2011/12/09 14:11(1年以上前)

「そのような情報は上がってない」について 今日ドコモに 電話してみました。

再起動 スリープから復帰しない ブラウザが終了する その他

12/5にドコモへ修理に↑の件で出しました。 現在代替機ですがこれでも 再起動 スリープから復帰しない等があったので、

151へ問い合わせすると 113の故障担当へ回してくれました。
(普段151で終わるんですが 今回は113へ)

アローズタブの症状を伝えて そういった症状が情報としてありませんか?
調査するのに15分ほどかかりますのでって事で折り返し電話になりました。
(ちょっと期待しました)

そして電話があり 予想通りの 「そのような情報は上がっておりませんでした」でした。

ドコモショップで修理に出す際には ドコモへ過去の履歴も含めてきちんと報告いれますってきいてたので それも含めて質問すると

「ドコモショップの受付内容はこちらには来ない」って回答でした。

どうなってるんだって事で、話をしていくと、上司から折り返し電話する事になりました。

その後上司の方から連絡がありました。

まず、情報が上がってない って部分については改善方法がまだないという意味って言われました。

 うーん 不具合を把握してるかって意味だったのが伝わってないのか...一応ドコモとしてアローズタブのいくつかの不具合は把握していているとの事でした。

 ドコモショップの受付が修理担当へは情報は行っており、端末にはでているようでした。

 まぁ何を意図して ショップの受付内容はこないって 行ったのか疑問は残りますが

 

書込番号:13869897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 14:55(1年以上前)

なるほど。やっぱ思った通りのようですね。
「他の利用者から不具合の情報は来てないのか」って問いに対して、「改善方法の情報は来てない」などと言葉遊びというか敢えて意図をずらした回答をしているところをみると、やはり「F-01Dの修理受付状況を言いたくない」んでしょうね。
これがドコモの意思なのか富士通の意思なのかは分かりませんが、少なくとも片方もしくは両方の思惑として、F-01Dは多くの問題を抱えている、という事実を世間に認めたくないのでしょう。

第一、修理依頼を出す際に端末のIMEI(端末識別符号)をスキャナで読み取るわけですから、販売した全数に対してどのくらいが修理で戻ってきているか、なんて情報は割り算すればすぐ出るはずです。
それを知らぬ存ぜぬで押し切ろうとしているわけですから、「知らない」のではなくて「言いたくない」と考えるのが妥当です。
REGZA Phone T-01Dの即時回収の話もありましたから(アレを作ってるのは富士通の子会社ですが)、富士通と名のつく端末でまたも騒ぎになる、という事態は避けたかったのでしょう。

まあ、結果的に利用者の不信感を高めただけで、全く逆効果ではありますけどね(笑)

書込番号:13870019

ナイスクチコミ!4


max4694さん
クチコミ投稿数:41件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2011/12/11 11:01(1年以上前)

まだ返信等があるだけましですよ。
私の場合は品質に一切問題がありません。
使い方や癖の問題と言い切り、メールの返信がきません。

ドコモのお客様相談室です。他のお客からはそのような不具合の問い合わせは一切受けていませんと言い切りました。
不具合や苦情を認識していませんと先週言いきっています。

嘘ばっかりです。これだけ不具合がでているのに

書込番号:13877676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/21 01:17(1年以上前)

こんばんは。

随分日時が経過していますが。一応声を上げておきます(PC系の初心者ではありません)。


私は発売後直ぐに購入しましたが、不具合が出て五日ほどで新品交換しました。

それでも現在、一日に二、三回勝手に再起動しています。

使おうとして、かばんから出すと再起動してPINコード入力画面になっています(PINコード設定しています)。

端末はフラップ式のカバーを装着して、ノートPCのように丁寧に扱っています。



昨年、購入後、数日で再起動無限ループ状態になりました。
この端末にはリセットボタンなどがないので全くどうしようも無い状態でした。
一晩中再起動を繰り返すので強制終了で電源を切って、
すぐにドコモショップに持っていき、初期不良を訴え、新品交換をお願いしました。
予想通り、店員はなかなかOKを出さずにあちこちに何度か電話をかけて、
話し込んで一時間ほど待たされたあと、ようやく新品交換となりました。

その際、店員に「同様の不具合は出ていないのか?」と尋ねたところ、
「ありません。本社に報告を上げておきます」と言っていました。


ドコモなり、富士通なりは企業の責任として公式見解を出すべきだと思います。
まあ、そうなれば、リコールってことなので、まず、そんなことしないでしょうけれど。


公開質問状をだしたり、消費者センターに依頼するなどの方法をとらないといけないのかもしれませんね。


ちなみに。
ドコモショップの店員の対応はとても真摯で良かったです。
いつでも末端の従業員が苦労するのですね・・・。


書込番号:14047623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/01/25 14:17(1年以上前)

私はこのレスを立ち上げた者ですが、皆さんもいろいろと不具合が生じているようですね。とても残念です。
今回は断続的に続く不具合でとうとう12月30日の午前からまったく使用できなくなってしまいました。電源は入っているのですが、アプリを立ち上げようとしてもすべて強制終了がかかってしまいます。1月2日にその状況をdocomoショップに持参し見てもらいましたので、その状況をお伝えしておきます。
まず、強制終了がかかってしまう状況でdocomoショップに持参すると、不具合ですのでリセットをかけさせていただきますとのこと。リセットをかけて状況が改善すればそのまま持ち帰ってもらい、改善しなければ修理に出すということでした。
この時点で、私は過去に3度docomoショップに持参し、その都度、「電源を切りメモリを解放すればもとに戻る」、「リセットをかけてください。」と何度か返されており、ここでもリセットをかけることで状況が改善し修理や調査に至らないと思ったためリセットを拒否しました。そこで、店員さんに過去に3度同じ状況にあったことを話し(ドコモの端末には私が3度伺った状況は記録として残っていなかったため。)リセットをかけ現象が改善してもまた不具合が発生することを説明しました。そして、アプリ等のソフトによる不具合なのか、またはハード面の不具合なのか?それともソフトとハードの干渉による不具合なのかをはっきりし、改善策を検証してもらうためにリセットをかけずに預かり確認をしてほしい旨を伝えました。
ここでのドコモショップの答えは、リセットができない状況ではあずかれない。とのことでしたので、なぜ預かれないのか理由を明確にしてほしい旨を伝えました。すると当初は規則ですのでという事でしたが、これに対しては個人情報が入っているのでとの事で返答を頂きました。しかし、個人情報は私が承諾するので、そのままの状態で預かってもらい、アプリ等のソフトが入っている状況で調査をしてほしい。その結果をレポートとして提出してほしい旨を伝えました。また、今回の様に、調査ができなかった部分があった場合、何故それが行えなかったのかという理由も明確にしてほしい旨を伝えました。
この件についての対応は店舗での判断では難しい。ということで上部に確認をして連絡ですということでしたので一度店を離れました。その際、一度持ち帰るが、ショップの方で現象を確認していることを確認し、もし、現象が直っている場合でも預かっての検証をしていただくという事で確認を行っています。
すると翌々日の4日に連絡が入り、今回は特別にそのままお預かりして調査を致しますとの事。しかし、調査を行い、その後本人に返品する際にはリセットがかかっていることについては承知してほしい。また、今回は3週間預かり調査することになるが、調査のみであり、修理が必要な場合その後再度預かり修理を行うという事でした。
これについては承諾し、9日にショップに持参し、調査のために預けています。
今のところ2週間ほど経過していますが特に連絡等はありません。
とにかく、細かいことも報告をしてもらい、内容については理由に至るまで詳細に報告してほしい旨を依頼しています。
今回は数度来店しているにもかかわらず、不具合が頻発し、預かるときにはリセットをかけてしまい現象が改善してしまう為、その状況が改善できないのではないかと思いこのような対応を取りました。また、docomoに持参する前に富士通に連絡し、状況を伝え対応策を確認しましたが「販売がdocomoの為、docomoに連絡をするよう。」言われました。今回docomoに行った際にも、不具合の状況等を伝えると、「詳しい内容については富士通が作ったものであり、お答えできないので富士通に連絡してほしい」とのコメントがありました。その為、私からは富士通には連絡をしてあり、docomoに行くように言われている旨を伝えました。作成した側と販売している側があり、お互いに自分の所ではないとの返答がありましたので、この点も改善が行えない問題のある部分ではないかと思います。
30日が3週間となる為、これについての何らかの返答があると思います。
その際にはまたご報告したいと思います。

書込番号:14066434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/25 16:29(1年以上前)

のぞいい さま

こんにちは。南の人です。
たまたまPCの前にいたので“即書き”します(笑)

情報ありがとうございます。
大変役に立ち、また、感心させられました。
(変な文章ですみません。率直な思いです)


こちらも、ずっと、再起動が頻繁に起こるようになったので、数日前に何度目かのリセットをしました。

その際に、使用頻度の少ないアプリや『タスク管理アプリ』を削除し、『エコ設定』も不使用にしたところ、再起動は少なく(一日に一回〜二回)なりました。

しかし、喜んではいられないですよね。
コレが一般的なPCでこんな状態ならば、まったく仕事に使えませんし、明らかに欠陥です。

もう少し様子を見て、私も、昨年、ドコモショップで新品交換した端末が、その後どうなったのか、確認してみようかと考え始めています。


また、何か情報がありましたら、ぜひ、教えて下さい。

ありがとうございます。







書込番号:14066786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/10 23:21(1年以上前)

同様の不具合! 充電すら行かなくなって数回使っただけなのに使い物になりません。

せっかく先日タッチパネルのビニール外したばかりだったのにw

画面をスライドさせたらフリーズして画面固まります。

たまに電源点いても画面回転だけでもカクカクしフリーズw

富士通は信用無くするね! 車で言うとリコールなんだから対応位ちゃんとやってもらいたいものだね!

て言うか、不良品売りやがって! 車で言うとリコール! いやそれ以上! 詐欺だろ! 消費者センターに問い合わせるわ!

二度と富士通製品は買いません。

※注意・・・
上記のコメントは富士通が嫌いで書いている訳ではありません、本当にこの商品は使い物になりません、買わない事をお勧めします。 ショップの店員もこの商品をやたら奨める訳だよなw

嘘だと思うなら動画をアップしてもよいです。

書込番号:14666394

ナイスクチコミ!5


FUJI8892さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/17 13:40(1年以上前)

今まではアイパッドを3年使用していましたが、そろそろ3年もたったので、機能も落ちたと思い、ドコモショップで今回問題の富士通のタブレット端末を買いました

アイパッドと比較するとものすごく使いづらいと言うことで、解約を申し出ると、契約解除に9700円、機器代金64000円掛かると言う話

この機器代金の64000円は聞いていないと交渉したが、ダメですの1っ点ばりで、結局ものすごい使いづらい、この富士通のタブレット端末は64000円プラス解約金9700円を払いお釈迦入りです

富士通のブランドも落ちた物ですね、それからドコモも売りたいのは割るが、機器代金の64000円は聞いていないですよ、この2社は日本を代表する大企業だが、著しく劣る性能、説明不足、これでは、だまされたの感覚ですよ、驚いた


書込番号:15352310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/20 00:50(1年以上前)

契約書に目を通して理解した上で署名をして手に入れたはずですから、解約金、本体代金は承知しているのが常識なのですがねぇ。

iOSとAndroidの操作感の相違は事前にモックで確認できるのに、しなかったという完全に購入者側の落ち度ですね。

書込番号:15364467

ナイスクチコミ!3


FUJI8892さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 12:43(1年以上前)

↑の方はドコモの社員では、発売から3年も経つアイパッドに劣る物をドコモが売るなんて、信じられないですよ

今日の日経新聞に日本企業各社がタブレット端末導入の記事がいくつかあるが、全てアイパッドですよ、富士通のタブレット導入なんて記事ありませんよ

これからも、アイパッドの優位性がわかりますよ

ドコモは世界一の製品を販売することを望みますね



書込番号:15369976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/11/21 16:27(1年以上前)

レス主です。
いろいろな意見がありますね。価値観がいろいろですのであってしかるべきだと思います。
しかし、契約を交わす時点では不具合が発生しないこと(希望)が前提ではないでしょうか。
また、iosとAndroidの操作感の違いはモックで確認できても、数日使わなければわからない、使用頻度が多くなってくると出てくる不具合もあります。
iOSとAndroidの操作感の相違は事前にモックで確認できるのに、しなかったという完全に購入者側の落ち度ですね。
こういうことを書く方を、「机上の空論」と言うのでしょうね。
また、先日docomoに問い合わせた際に言われた言葉にびっくりしました。
iosは不具合がないと話したところ、ほとんどがアプリによる不具合であるということを話したうえで、iosは機種が少ないのですべてアプリに互換性があるか否かを確認できるが、Androidは機種数が多いのですべての機種に互換性があるか否かは確認できないといわれました。
こんなの消費者から言えば怠慢でしかないと思います。
こういうことを聞いてみなさんなんと思われますでしょう?

書込番号:15370675

ナイスクチコミ!2


FUJI8892さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/22 09:26(1年以上前)


アップルの株価が下がったとは言え、まだ世界でも株の時価総額では2番目とかでしょう

そのアップルが販売しているアイパッドより性能の良い製品を作る会社があれば、そこの株価は暴騰して、ニュースでも話題になるはず、今富士通は300円なんて株価、時価総額も電気メーカーでも下の方では

まあドコモの携帯の市場占有率もソフトバンク、AUに押されて、下がっている、この2社のブランドを疑いなく信じた私も悪かった

でも残念です、私は富士通に30年前ですが、勤務したことがある会社で、その頃は中堅企業だったが、日本国内ですが、その当時世界の巨人のIBMを相手に一番売れたコンピュターを製造した企業ですよ

30年前なんて話にならないとお思いでしょうが、ドコモ、富士通とも今後の検討を祈ります



書込番号:15373876

ナイスクチコミ!0


FUJI8892さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/25 18:57(1年以上前)

店頭ですこし位、タブレット端末使っても、使い勝手は分かりませんよ、だからブランドでそれを保障しているのでは

メーカーは高価な端末を売る場合は、性能を保証する責任があると思うが

ドコモの社長はアップルの製品を売ると、ドコモがアップルに支配される可能性があると言っていたが、それなどドコモの都合では、顧客には何の関係もないですよ

ドコモ、富士通は世界一の物を販売してほしい


書込番号:15390683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/14 14:19(1年以上前)

HungryLion,Z店員さん

>>契約書に目を通して理解した上で署名をして手に入れたはずですから、解約金、本体代金は承知しているのが常識なのですがねぇ。

iOSとAndroidの操作感の相違は事前にモックで確認できるのに、しなかったという完全に購入者側の落ち度ですね。

携帯やタブレット等の購入時、購入者皆がモックに触って契約書読んで購入してるとおもうか?
だったら操作をさせた上で不満が無ければ購入の検討をして下さいって言ってみろや!

ハッキリ言って店員の書いた内用は能書きて言うのですわw

書込番号:15477231

ナイスクチコミ!0


aki0005さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/16 11:53(1年以上前)

今回アローズお取り替え4回目ですが、困った不具合です!

ミュート中にもかかわらず、相手に自分の声が聞こえてしまうという不具合がおこっています。

なにかの条件で解除になるとかではなくて、全く不規則で起こるので予測も出来ず、しかもミュートボタンのランプは点いたままで困りものです!

ドコモではその情報はないようで、お手上げ状態!

アローズF-01Dでのミュートはご注意です!

書込番号:15486252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/16 23:38(1年以上前)

これ、俺の記事。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121214_578502.html

と言いたいところだが、違うよー。
似たような奴がいるんだな。
でも車じゃ使い物にならないよ。
大画面は反射でテカって、番組が見えないんだな、これが。
使った奴しかわからない悩みか。
あと、LTE7ギガ縛りはストリーミングには痛過ぎる。
低解像度モードじゃ、ワンセグの方がいいくらいの画質だからな。
WiFi&SlingPlayer&ハイビジョン&風呂TV
この運用で快適だよ。

書込番号:15489603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/11 19:01(1年以上前)

みなさん、本当にお困りなんですね。
私の場合はdocomoではなく量販店で購入しましたが、正常に動いたのは1カ月。
その後、yahooページからタップすると全然違うサイトが開いたりしたので最初の修理。
1ヶ月くらいして帰ってきましたが、今度はWi-Fiルーターをスキャンしてくれない。
違うルーターを使って何とかつながったと思ったら、下りの接続が切れて再起動しないとつながらなくなりました。
ここで2回目の修理。
原因が分からないなら、新品に換えてくれと言ったら規則で新品には変えられないので中身を全部入れ替えるとのこと。
修理が終わってきても症状は変わらず、さらに頻発するので初期化を何回か繰り返し、それでも改善しないので保証期間切れの1月に3回目の修理に出しました。
修理の見解は一切問題なし。無線の環境が悪いのでは?とのこと。
無線の環境はルーターが2台、スマホ4台、パソコン3台、ネクサス7全部正常につながります。
そこで、今日、修理終了で引き取りに行った量販店のWi-Fiにつないでみたら、まったく同じ症状が10分もしないうちに発生。
もう一度出戻りになりました。
富士通も地に落ちたものです。
これだけの不具合が報告されていてもリコールしない。
私も身内に富士通グループの役員がいたり、私の会社も取引があり、ずっと富士通製品を買ってきました。
でも、これが最後です。
タブレットも1年使わなければ商品価値がなくなります。
我が家では嫁がネットを使えてないので簡単に使えるタブレットをと購入しました。
メイドインジャパンには誇りを持っていましたが、もう韓国、台湾製のほうが信頼できるみたいです。

書込番号:15750731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/03/31 23:50(1年以上前)

そのような情報は上がってきていないっていうのは完全な嘘。
去年6月にF-01Dの充電器の改善されたのが発売された。
それまでに10回以上充つぶれて電器買った。
買う度に僕キレる。
『そのような症状はドコモショップでは把握しておりません。』
何度もこの言葉聞いた
でも改善されたの出た。改善されたの出てから充電器一回も壊れてない
僕の責任じゃなかった

つぶれたの捨てた。捨てたら何の保証も受けられない
泣き寝入り

他のサイトでも話題になってる電池の不具合がでた。
二度修理にだした。
他の方の場合と同様に『正常と判断されました』。ちょっと傷ついてたから二回とも修理代5000円
ついに二度目の保証使って8000円で新品にした。

二年たったらドコモショップと富士通と一生さらば
ちなみに富士通のノートパソコンとデジカメは富士通に頭にきて捨てた
この一年半でタブレットの維持費五万ぐらいいってる

二年経ったらPC、iphone、ipadとMac製品で揃えるつもり

書込番号:15963628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング