『Wifiが切れる』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『Wifiが切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Wifiが切れる

2012/03/13 15:27(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 cute_saeさん
クチコミ投稿数:3件

先日(3/10)ドコモでF-01D契約したのですが、通信を最小限に抑える為、3G通信を切って、Wifiオンリーで使用したところ、他のスマホやノートPCでは繋がってるにも関わらず、F-01Dは動画を見てる最中や、HP閲覧時に表示できませんになっちゃいます。
本来ならば更新ボタンで何とかなれば、問題ないのですが、何度試しても、接続できませんとのメッセージがでます。繋がらないのはイライラしますので、違う端末を使う始末。
30分か1時間すれば使ってみるとWifiは繋がるのですが、暫く(だいたい30分前後)使うと、またWifiの接続ができなくなる。
DOCOMOショップで聞くと、お預かり修理?となりますと言われました。
お使いのみなさん、こういう症状出ますか?
Wifiが繋がらないのであれば、いざとなる時役立たずです><

書込番号:14283080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオーナーARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度1

2012/03/14 07:09(1年以上前)

自分の個体にはそのような現象は今のところ出ていませんが
何かとトラブルの多い糞機種には間違いありません
良くこんな物を世に出し、金を取って商売をしてる富士通って悪〇企業ですかね
自分が一番頭にきてるのは入力文字の反応の遅さ、半端ではないです
予測変換を切れば気持ち改善しますが、それでもかなりイラつく遅さです
レビュー等で文字入力に満足なんて言ってる人って神経疑いたくなりますよ

書込番号:14286274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/03/16 02:29(1年以上前)

私も、しばらくの間Wifiが切れてしまう症状に悩まされました。

うちの場合は、DLNAで録画した地デジ番組を観ている時は数分毎に、Youtubeを観ようとすると最初のバッファリング後必ず切れてしまっていました。それでもすぐ再接続はされましたので、ちょっと症状は違いますね。

うちの原因は、どうも無線ルーターとの相性か何かの問題だったようです。うちはフレッツ光のひかり電話用ルーターであるRV230SEに、専用無線カードの組み合わせで使っており、それまで何種類ものPCや他のアンドロイドタブレット、iPhoneなど色々繋いでみても全く問題が出たことはありませんでした。それが、試しに他の無線アクセスポイントをルーターに繋いでF-01Dを設定してみたところ、嘘みたいに切れなくなりました。

cute saeさんの場合も同じ原因かどうかは判りませんし、直る保証は全くありませんが、他の無線ルーターなど試してみるのも一案かもしれませんよ。まずは「お預かり修理」に出して代替機を借り、それで繋いでも同じ症状なら今度は別の無線機器を試してみてはいかがでしょう。取りあえずお知り合いの方とかに借りることができれば、ダメだったとしてもお金はかかりませんし。

書込番号:14295612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/16 02:57(1年以上前)

無線LANの設定はどのようになさってますか?
自動設定では接続トラブルを起こす無線LAN親機も多いと聞いてます。
自動設定をやめて、手動で設定すればよい。と、よく聞きます。

おそらく、親機の暗号化キー更新間隔が初期値の「30分」に設定されていて、
この更新が失敗しているせいで30分で切られているのではないかと思います。

このあたりの設定を見直してみると解決するかもしれません。

書込番号:14295655

ナイスクチコミ!0


スレ主 cute_saeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 10:23(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
評判良くないんですね(泣)
実はiPad2を所持していて、でも、お風呂で使えないので、お風呂で使えるテレビも検討していたが、どうせなら、前から気になっているARROWS TABにしました。
Wifiは自動で繋いでます。
手動ではどう設定するのでしょうか?
お手数ですが、どなたか教えてください。

書込番号:14296405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 00:10(1年以上前)

私もテザリングの設定で本当に苦労し、試行錯誤とアドバイスの実行で数日要しました。
最終的にはDocomoショップで同機種を私的に使用されている店員さんにアドバイスを頂き、現在はデスクWinXP、ノートWinXPとWin7、そしてWin2000をWinXPにアップグレードした古いノートPCのカードバスに無線LANカードを挿し、4台無事に使用出来るようになりました。
まずWifiが切れるのは、G3とLTEをタブレットが電波強度により切り替える際に、同時にテザリング接続を切ってしまう仕様になっているとの事。
こればかりは仕方の無いことで、一般的には切れても新しい回線ですぐに繋がるそうです。
次に自動設定は極力推奨しないそうです。
特にAOSSの自動設定は、内部メモリーの無線設定を自動設定する度に書き換えてしまう為、2台以上のPCをテザリングで使用する際には、手動設定にて設定を行わねばなりません。
最良の方法はDocomoショップで私的に詳しい店員さんに色々聞いて、実機で操作することと思います。
一番最初に注意することは、PCとタブのセキュリティーの種類を統一すること。
古いPCの場合はWPA2/WPA PSK等での通信が出来ず、私は2台のノートPCにわりと新しいカードバスLANカードやUSB-LANを装着しなければなりませんでした。(約1,000円/台の出費)
現在は車の中でもノートPCにてテザリングにて鞄に入れたタブを経由して、PCでのネットを楽しめます。

書込番号:14305263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/18 02:28(1年以上前)

cute_saeさん、Wi-Fiの設定は親機側が原因の事も多いものです。
特に自動設定でのトラブルが多い親機の話題もよく聞きます。

親機のファームを最新にしたり、親機の口コミ情報見たりすれば
状態の改善につながるのではないかと思います。

もしくは、同じ親機を持っている人を期待してcute_saeさんお使いの
無線機器とその設定をここに公開するか・・・。
同じ機器が調達できれば試せるんですが、
今までの情報だけでは皆さんあまり有効な情報を出せないのではないかと思います。

書込番号:14305734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング