


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
GW 明けに購入したばかりです。
週末に、自家用車使用時に長時間つけっぱなしにするため、12V からの電力を接続したくて、12V→5Vのアダプタを探しています。
ウィルコム鰍ニいう所の WM-14 (2.1A) を購入し、F-01D に付属のUSBケーブルで接続しましたが、充電できません。
しかたがないので、DC-ACインバーター を介して、F-01D純正のACアダプター(5V 1.6A)を使用しています。
もう少しスマートに給電・充電できるアダプターをご存じないでしょうか?
書込番号:14646370
2点

LTE F-01Dの急速充電機能をサポートするため純正ACアダプタ以外は使用できないかも。
書込番号:14646606
0点

USB端子から充電されてるとおもいますが下記試してみてはと思います。
本体のUSB端子への接続は最後にする。又は充電しない時本体のUSB端子をつなぎ直す
(純正のACアダプタでコンセントを後にさすと充電状態にならない不具合があります)
実際に使用は難しいかもですが クレードル経由して充電できないか確認
書込番号:14651253
3点

Hippo-cratesさん
Doohanさん
レスありがとうございました。
アドバイス頂いたのとは異なる方法で自己解決しました。
どうも、他のスマホでの「充電できない」を調べた結果、
「USBの力量」 という製品が存在することを知り、
更に
「USBのD+/D-の線をショートしていないと機器側で充電できないようにしている」
「USB の D+/D- がショートしてないと充電モードにならない。」
「D+/D-をショートしたケーブルを作ればいい」
「いや、自作しなくても100均で売っている」
などの情報。
今日、100均をハシゴして、セリアで
USB充電ケーブル※データ転送はできません
docomo SoftBank au KM-01 を購入。
WM-14 + ダイソーUSB延長ケーブル + セリアのKM-01 で
ばっちり、給電・充電できました。
書込番号:14652912
1点

追加情報です。
セリアで、もうひとつ。
USB充電ケーブル リールタイプ
docomo SoftBank au
ケーブル長 最大約70cm
※一部ご使用出来ない機種がございます。
※データ転送はできません
KM-05
を購入。
線は細いけど、充電には問題ないみたいです。
WM-14 + セリアのKM-05 で
ばっちり、給電・充電できました。
書込番号:14656257
1点

私は下記の二つを使用して充電出来ています。
特にコードに関しては、データー送信と充電を切り替えるスイッチ付きが良いと思います。
下記コードを使用しても、本体が反応せず充電中の本体赤ランプが点灯しない場合も有りますから、その際はコードを再度挿し直したり、スイッチを切り替えると、数秒ほどして本体が反応し充電ランプが点灯します。
USB(充電切り替えスイッチ付き)コード
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Micro-USB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%BB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%88%87%E6%9B%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D-MBCSW/dp/B0039XXNUO/ref=cm_cr_pr_sims_t
シガーライター用USBポート(高電流2ポート付き)
http://www.amazon.co.jp/Hanwha-2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-USB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E9%AB%98%E5%87%BA%E5%8A%9B2-1A%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%A7iPad%E3%81%AE%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C-UMA-2USBCA21/dp/B005LG160G/ref=pd_rhf_gw_p_t_3
書込番号:14668935
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/28 12:23:52 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/11 13:49:06 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/02 20:51:55 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/27 3:05:06 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/13 12:05:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/07/21 19:08:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/16 13:36:04 |
![]() ![]() |
18 | 2016/08/17 11:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/08 21:22:26 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/23 18:14:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





