『充電時間が長すぎるのでは?』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『充電時間が長すぎるのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間が長すぎるのでは?

2012/11/14 11:04(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 kami-chanさん
クチコミ投稿数:5件

使用して1か月ほどになりますが、あまり充電していないので判断できないというか、
もともと気にする方ではないので放置していたんですが・・・・

カタログには400分と書いてあるのですが、10%の残量を見て電源を落として卓上ホルダーに乗せて、9時間弱経過で充電ランプが点灯していたので電源を入れると75%になっていない。

これはおかしくないですか?

よく考えたらおなか一杯になった(充電ランプの消灯)のを見たのは2回ほどしかありません。

激しく使わなければ2,3日は持つという感じなので、あまり不自由はないのですが、400分って言ったら400分で100%にしてほしい。

みなさんもだいたいそんな感じなら別にいいんですけど

たまに横に持っての上側が少し熱くなってる時があるし、なんかやばいでしょうか・・・ドコモショップ持ち込んだ方がよいでしょうか。

書込番号:15338562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/11/14 12:02(1年以上前)

アノドロイド4.0で運用してますが確かにそう思います。
この大きさなので家用にしてるので充電頻度が少ないで余り気にならならですが
確かに長いと思います。あきらめて会社に行く前か寝る間に充電しています。

書込番号:15338708

ナイスクチコミ!2


スレ主 kami-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/14 13:03(1年以上前)

天神名人さん、さっそくありがとうございます。

そうですか、やはりそういう感じありますか・・・

朝70%ちょっとなのを職場に持ってきてUSB充電つないで13時現在ランプが点灯していて、
電源を入れたら96%です。
職場の1.2Aの方がいいじゃないかと。

100になったの2回しかみてない・・・そういう煮え切らないやつなんですね。

なんか・・・仕事で充電のタイミングが難しい事になったら嫌だなぁ。

書込番号:15338943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/14 17:41(1年以上前)

卓上ホルダ通常充電

と申しますが、他スレでも投稿しましたが、100%手前で止まる上に、100%と95%を行ったり来たり。
その落ちはじめる原因もよくわかりません。(涙
(念のため、購入直後にICS化しています)

以下のリンクの画像。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=14980064/#15254616
(議論的にはリンク先に関連するかと。。。)
うちのauガラケーACアダプタコネクタ変換500mA充電(端末側急速設定で左端子から)、卓上ホルダの「急速充電」のカーブで、これからすとると「急速充電」については99%〜100%間の「最後の詰め充電」?除き3時間弱ほどですので400分なら充分にクリアしています。
(「ほど」というのは満と空の基準が定かで無いため)

卓上ホルダの「通常充電」のカーブは本添付画像です。
99%〜100%間の「最後の詰め充電」?に1時間強かかり、約18時間かかっています。
ちなみに、「最後の詰め充電」は「急速充電」「通常充電」(本画像の放電・充電の前と後)で時間パターンは変わりませんので、少なくとも充電特性は同じと判断できます。

仕様なのか不具合なのか、残量検出もお馬鹿さんなら、充放電制御もお馬鹿さんで、他のスマホ以上に満と空間のフルスキャン充電を行わないとまともに動かない作りと判断しています。

参考になりませんでしょうかねぇ。

本当はリンク先のスレで議論が出ないかと期待していたのですが、不発に終わりましたので。。。(瀧涙

書込番号:15339735

ナイスクチコミ!3


スレ主 kami-chanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/15 14:22(1年以上前)

スピードアートさん

細かい検証をなさっていたのですね。ありがとうございます。
勉強になりました。
もしかして初期不良?という疑念が晴れてスッキリしました。

しかしダメなやつですね。
卓上ホルダーで6-7時間、充電する・・・%は見ない。エコもしない。
という方針で行こうかなと。

書込番号:15343558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 18:59(1年以上前)

kami-chanさん

他の方からの情報があまりありませんのでハズレの症状の可能性もありますが、この状況からしますとあまり声が上がらないのは諦めているか?厳密に見ないからではないかと思います。
少なくとも言えることは、満⇔空のフルスキャン使用と充電を行うと状況が改善するということで、検出・充放電制御のソフトウェアが著しく脆弱であって「改善の余地アリアリ!」ではないかと思います。

画像とか引用の症状が無くなり、もう少し消耗が少なく出れば、個人的には名機の可能性もある様に思いますので、非常に惜しいですね。。。

その他、本機種以外の共通でありがちな仕様として、充電開始の接続時に「パソコンのUSB端子」と誤検知すると、充電電流が規格上で500mAに制限される様になっている場合がありますので、もし写真の様な充電カーブを描かせていて、本体が急速充電設定であるにもかかわらず充電速度が遅いと思われる時は、一旦抜き挿ししててみて変わらないかを見てみる意味はある様に思います。

書込番号:15344441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング